モーハワイ☆コム

カテゴリー:好きなもの

ランチはマウイマイクスへ行くよ~


IMG_0219
ラニカイ2日目のランチ・・・
候補のお店はいっぱいあるけど
マウイマイクスに決めました~

エンチャンテッドレイクSCにあります

旅友がナビしてくれて・・・到着
前にも来たけど自分で道を覚えようとしてないとだめね・・・
ナビに頼ってしまいます

カイルアからすぐです
もう覚えたぞ・・・多分

IMG_0222
もうおなじみのメニューですね

私は迷わずオーダーしちゃいます

店内は
IMG_0224
10月だったのでハロウィンの飾りが・・・
かわいいですね
働く方の名前かな?

カウンターにも
IMG_0223
ガイコツ犬もいました・・・
こわかわいい・・・

IMG_0226
マウイトランプもかわいいです

さあ・・・できましたよ~

IMG_0230
絵面が悪い気がしないでも・・・
クウォーターサイズのチキンと
フレンチフライではなくライスにしました
ポテトの方が見栄えは良いです(笑)
友達のポテトバージョンの写真撮ればよかったなぁ・・・

おいしくて・・・ぱくぱく食べちゃう~

あとで旅友と
ハーフサイズでも全然いけるね・・・と
たしかに値段も変わらないからハーフのほうがいいかも

また食べたい・・・毎回食べたいマウイマイクスです

IMG_0232
燃えてます・・・ごぉー

週末ですね
1週間なんてあっという間だ
今週末はおたのしみがある〜♬

ハワイ初日のお買い物・・


IMG_0207

朝食をすませ
部屋でごろごろタイムです
そうだそうだ
前日に買ったものの写真を撮ろ~うっと

写真は前にも載せたホールフーズのエコバックです

ロングスで買ったものがこちら・・・
IMG_0205
おなじみのライオンコーヒー
高校友に頼まれたフレーバーコーヒー
と自分用のノーマルなコーヒー

たしか$3.99で安かったな~

それと
IMG_0206
トイレにかけたりする格安ハワイカレンダー
ロングスで広告の品¢89
お買い得ね~

IMG_0210
カイルアピッカーズで買ったルーシー
定価は24ドルくらいしたけど
10%オフ&少しおまけしてくれたっぽい・・・
きれいなお品でした

で・・・
IMG_0209
これも買ってしまったー
アン&アンディドール
アメリカでは国民的キャラクターらしい
そういえば昔からあるよね・・・

状態も良くひとつ3ドル・・・だったかな
お安いしかわいいではないですか
ジャパンにお連れいたしました・・・
並んでいるとかわいいです

おばあちゃんちのベッドカバーがかわいいから
買ったものを並べて写真を撮るのが楽しかった~

満足満足
さてと・・・
特にやることもないからまたベッドでごろごろする~
幸せなハワイグダグダ時間
最高よね

ラニカイのんびり滞在はまだまだ続く・・・

カイルアで行きたいお店♡Kailua Pickers♡


IMG_0097
カイルアに行ったら毎回訪れたいお店・・・
ちょっと中心部より離れたところにあるので行けそうで行けなかったり
前回もカイルアに行ったけど行けなかった・・・

絶対に欲しいものがあるかわからないし
友達もいっしょだと待たせても悪いかな・・・って

でも、今回はラニカイ滞在だったのでカイルアには毎日行けるから絶対に行く~と決めてました

さっそく初日に行ってきました
旅友もつきあってくれました

いつもとかわらず高音のやさしいお姉さんがいらっしゃいます
とても愛想の良いお姉さんです

お姉さん、アロハたっぷりでお出迎えしてくれました

前はオールドパイレックスを買ったりしましたが
今はあまり在庫がないようでした

でも今回は食器類ではなく欲しかったものがあります

IMG_0099
いたー

いい大人ですが好きなんですね

おそらくこれは息子へと確実に遺伝しているとおもう
娘はこういったものに全く興味がない

IMG_0100
きれいなこんな子たちもいる・・・

重くなく薄く軽い
持って帰るには好条件(笑)

興奮状態の私を友が写してました
IMG_0110
必死・・・

腕にルーシーを乗せ
人形を並べて写真を撮ろうとしてる
必死すぎる

あ、お姉さんに写真を撮る許可を頂いてます

無事にルーシーを家に連れて帰ることができました

家では静かに仲間が待ってます
05D89B27-16EF-4DE2-82E6-D0250D697E76

初日から満足なお買い物が出来ました

やっぱり大好きなお店
ハワイで一番好きかも・・・

IMG_0098
帰りにお姉さんが
アリイアンティークショップが移転したから
そちらにも行ってみてね・・・とお勧めしてくれました
お友達なんだそうです

満足してしまったので行かなかったけど・・・
アンティークショップは本当に楽しいです

ハワイで買ってくる6個3.99ドルのベーグル


IMG_1247
これだけは絶対に買いたかった
前回の旅で友とわけたセーフウェイのベーグル
美味しかったので・・・

何回かセーフウェイに行ったけど
持ち帰りパンはぎりぎりに買いたい

帰国前日に買いに行きました

が・・・
カパフルのセーフウェイにこのチーズ6Pセットだけなかった・・・

悲しい・・・

お店の人にたずねると
こちらから選んで・・・と

IMG_1246
でもこれはひとつ99¢
6個買ったら・・・どうよ

「きっとレジでひいてくれるんじゃない?」と友のアドバイス

そうか・・・
じゃ買ってみよう

どうせ選べるなら違う種類も
チーズ4ブルーベリー2を袋に入れます

ドキドキしながらレジに並ぶ・・・



やったー!!!
友の言う通りちゃーんと$3.99になったのでした

それなら袋詰めの物より
新鮮な気がするし

部屋に戻りさっそく
IMG_1428
作業・・・

IMG_1429
ずぼらなわりにめずらしくマメ・・・
ひとつづつラップにくるむ
ハワイでやっておくこのひと手間がのちのちの自分を楽にする
で、またセーフウェイの紙袋にしまう
(用意したジップロックは小さすぎて一袋にひとつしか入らなかった・・・
でかベーグルだ)

そしてスーツケースに入れ込み日本に持ち帰る

帰宅後でかジップロックに移し入れ
家の冷凍庫にしまう
完璧

で、食べたかって??

いえ・・・
まだ冷凍庫にしまってあります

納豆ご飯が恋しくて
昨日も今朝も納豆ご飯

恋い焦がれたベーグル
いつ食べるのかは不明
なんだそれ!



さみーです
風邪ひかないように気をつけましょう
ベーグルも良いけど
そろそろおでんだな・・・と思います
うちのおでん鍋めちゃデカです・・・

T GALLERIA(昔はDFS)に寄っていく


IMG_7674
昔はDFSよね
デューティフリーって言ってたね
いやいや免税店って言ってたか?

娘はビューティーフリーだと真剣に思ってた懐かしい
いつからTGALLERIAになったんだっけね
Tってなんだろうね

友が娘に頼まれたコスメを買うというのでドンキの後、車でそのまま行きました

パーキングが狭くなってて・・数台しか停められない
昔はもっとパーキングが広かった気がするよ

トロリーのゆるキャラ
IMG_7673
買う人いるのかな・・・
と心配しました

IMG_7672
少しだけど・・・さりげなく販売してた・・・

せっかくきたので私もいとこに頼まれたものと自分の買い物を済ませちゃう
いつもは帰りの空港でサクッと買うけど

この時何かのキャンペーンで
たしか・・・100ドル超えるとクーポン券みたいなものが頂ける・・・らしかった
いとこのお買い物、間違えて高い方買っちゃった・・・から・・

チケットに換えるためにわざわざ上の階に行き
アンケートみたいなものを書き
15ドル分のチケットを頂けるってやつ

ただこれにはからくりがあり
30ドル以上の買い物をしないと使えない15ドルチケット・・・
もうお買い物はすませちゃったよ
これから30ドル以上のものを買う気はない
次の機会に使おうかと思ったけど使用期間が7/31・・・
無理・・・翌日帰国だし
諦めてると・・・
友が「使わないともったいないよ
30ドルの物が15ドルで買えるんでしょ!!」・・・と
そうか・・・もったいないか・・・
焦っていらないものを買う気になってしまう

結局欲しいものが特になく
いや・・・欲しいものは30ドルもしないの
それにちょうど30ドルなんてなかなかないの
探してる時間もないの

IMG_7675
あっても困らないクリニークの基礎化粧品を購入(左の物)
乾燥肌にだいじ・・・
必ず使うけど(いらないものも入ってる・・なんて言ってはいけません)
24ドル出して・・・買うわけでしょ?
まんまとはまっている気がする・・・ケドね
まぁいいか
疲れてるし時間はないし判断力なくしてるし
終わり終わり~

キャンペーンでJALマイルもたまるらしく
また上の階(笑)に行かねばならず
めんどくさいのでやめて車に乗りこむのでした

友もお買い物が出来たようで・・・良かった

さぁ・・・けっこうな良い時間になってしまったよ
車をホテルに置いてでかけようかと思ったけど
時間がないのでこのまま次の場所へ向かいます
いそがしー!!!!!!

最後の夜はあっという間に終わってしまいそうです



昼間は暑いけど
朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました
最近、秋田の枝豆が美味しくてたまらないのです
いつもはビールのおつまみの枝豆・・・ですが
この秋田の枝豆が美味しくてビールを飲んでいる感じです
秋田の枝豆農家さん・・・ありがとうー
冬になると食べられなくなるな~
枝豆はあったかい茹でたてが好き
どうでもよい話でした・・・明日もがんばりましょう

ハワイで買った石鹸


IMG_2944
今回、絶対に買ってこようと思っていたものが
ハワイアン~な石鹸
洗面所に置いておくとかすかにハワイっぽい香りが漂うやつ

ホールフーズで買おうと思っていたけど
滞在時間7分だったから無理

危うく忘れて帰ってくるところだったけど

ドンキで思い出した・・・セーフ

どこのものでもいいの・・・
できれば安価な物で全然良い

数種類あって迷った~
石鹸って結構たかいね
この香りが4種類入っているのを買ってみた
そんなに重くない←大事

ハワイから帰りすでに2か月以上経ちやっと開封

IMG_8118
わぁ~お菓子みたーい

そんなに強くない香り

どれにしようかな・・・

IMG_8159
やっぱりお菓子みたい~
フォークで刺しちゃいそう・・・

・・・って刺すわけないし・・・
石鹸ってわかってるし、自分で買ってるんだから・・ドンキで(笑)
ひとり突っ込み入りました

ピンクはプルメリア
ふわ~んとハワイっぽい香りがするよ

液体のハンドソープも良いけどハワイアンな石鹸もあるとまた嬉しいのでした・・



涼しくなりましたね
まだ暑くなることもあるでしょうけど
明日からもう9月
はやいはやい
残り4か月だなんて・・・ アセル

恐ろしい速さで毎日が過ぎていく~

寝冷えしないでね~

楽しかった〜おもちゃ市場・・吉祥寺


IMG_5268
お天気が良かった日曜日
吉祥寺に行ってきました

オールドパイレックスのことを調べていたらたどりついた
おもちゃ市場・・・@吉祥寺
息子に教えると「絶対に行く!!」との返事

当日はすっかり忘れていて家モードだった私
天気は良いけど家でじーっとしていたかった

嫁ちゃんと二人でいってきなよ~と思いましたが「一緒に行けば?」と言われ・・・
気になるので行ってきました

規模は大きくはないけどどのお店も「わぁ~」となるお品揃え
もう焦って目がぐるぐるしちゃった

IMG_5269楽しぃ
もちろんこんなおもちゃが大好きな息子も落ち着きがありません・・・
嫁ちゃんはちょっとあきれ顔で見ています
こんな催しは楽しくてしょうがない母と息子
二人で「血筋だ・・・」とつぶやく

IMG_5273息子がはまったキャラクター
なんだろ・・・
きもい・・・

お店の人に聞くと「これはカリフォルニアレーズンですよ・・・」と
レーズン!!!

ひとつ300円
息子は7つ買ってました・・・

私はこのコーナーにはりついていました
IMG_5271
スヌーピーもの・・・欲しい~
と思いましたが
きっとハワイでならノリノリで買っていたと思いますが
なぜか購買意欲は起きず・・・
暑くて脳が働かなくなっていたからかも

IMG_5274見て回るだけで楽しい催しものでした

独身時代の息子とは出かける機会もほぼなかったんですけど
お嫁さんをもらってからは一緒に出かけたりすることが増えました
若者のお邪魔はしたくないんですが
たまに遊んでもらえると嬉しいですね

それよりも・・・
何年(何十年?)振りかに行った吉祥寺
変わったなぁ・・・

おもちゃ市場にたどりついたサイトはこちら・・・
ジャンクショー
http://www.toyshow.co.jp/
良い言葉が書いてあったよ・・・
ガラクタは宝物
・・・だって


 

パイレックスの持ち帰り~


image
ホールフーズのデリの箱を大事にとっておいて・・・
これは使えそうです
パイレックスは割れ物なのでこれに入れて持って帰ろう

image
懐かしのセサミストリート
カイルアピッカーズでパイレックスを包んでくれました
そのまま箱に詰めてきました

image
ちゃんと間にもクッションをひいて持って帰ってきたので
無事

スーツケースでは箱の周りに衣類などをつめつめ

せっかく買ったのに割れてたら悲しいもんね・・・良かった

パイレックスといえば
中古ですがこんな本もみつけました
image
オールドパイレックスハンドブック
これがとても楽しい

image

image

パイレックスもオールドですが
この本も10年以上まえに出版されたみたいで
時代を超えて楽しんでます

時代と言えば最近は月1で会ってる高校友達
浅草にあるもんじゃやさんが定番のお店です

image
まずはビール!を最近は緑茶ハイに・・・
友だちがビールは太る・・・というので
しばらくビール断ちしてます
夏は暑くて動きがすくないからか体重がじわじわ・・・
水着になることもないし結婚式も終わったから気も緩みがち・・・ヤバイ

でもこのカマンベール一個乗せのほうがヤバイか?

それよりもんじゃの後に甘味やさんに行くのも定番になっちゃって・・・
image
白玉冷やししるこ
うまーい
ここのお汁粉は本当においしい

ビールを緑茶ハイにしても意味ないか~

友だちとおいしく食べて飲んでおしゃべりして・・・楽しいから良いか~と思うのでした
お汁粉の甘さよりも自分に甘すぎる私

ノースには行ったけど・・・


P1060751
オクレカ―(090)の窓にノースの青い空と白い雲が写ってる~
こんな小さなことが幸せ・・・
というか
普通に生活できることが幸せですね・・・

せっかくはるばるノースまで行ったけど
また忘れてしまった・・・
マツモトシェーブアイスらへんの再開発地帯

1月にもすっかり素通りしちゃったけど
今回もすっかり素通り・・・
いや、チラッとみて「小ぎれいになってるね」なーんて話した記憶はある
人も並んでいた・・・気がする
3人とも興味がなかったんだと思う

ただストロングカレントの閉店は・・・淋しい

夫がゆいいつ気に入っているお店
1月ははりきってお買いものしてた
P1050946
ハワイ関連にそんなに興味を示さない夫も
ストロングカレント閉店には淋しそうでした
「あそこには俺が着られる服があるのになぁ」と・・・う、うん、そうだね
でも痩せれば着られる服は他にもいっぱいあると思うよ

あと娘と二人で食事した思い出
グラススカートグリル
ジョニーさんと記念写真

ジョニさんどうみても娘寄り(笑)

閉店と聞くと淋しくなりますね
1383604637910
変わっていくハレイワの街

あのままで全然良いのになぁ・・・

1383609772278

愛しのフードパントリー


P1050460
旅行者の心のよりどころ・・・
言い過ぎ?

夜のクヒオ通りに青く光るFOOD PANTRY

ビールもお菓子もパンもバターもスパむすも・・・なーんでも売ってるフーパン

ワイキキ価格って言われたりもするけどたまに他よりもお買い得な商品もあったりしますよね

困ったときのフーパン頼み

買うあてもなく店内徘徊も楽しい

明日、(日付が変わったので今日)早くも帰国する息子からLINEがきました

うちの家族・・・ハワイの塩が好きらしい
ハワイ塩をかけると3倍おいしく感じられるというマジックにかかってるようで・・・

どの塩買ったらいいのかなー?と写真が送られてきました

imageきゃあ・・・
生ね・・・いま、生フーパンなのね・・・なうなのね~
と変なところにテンションあがる母

塩のことなんてどうでもよくなってる

便利な世の中になったものです

昔は海外に出たら帰って現像するまで(どんだけ昔・笑)
写真なんかみられなかったしね!!

生フーパン(ネーミング変?)にいる息子がうらやましかった~

おまけに・・・
image
こんなサンセットの写真まできちゃったもんで・・・

くぅー って叫ぶしかないよね

楽しんでるようでなにより・・・

帰ってきてハワイの話を聞くのが楽しみ・・・
だけど帰る家は別の家・・・・(まだ子離れ完結できてないやーん)