モーハワイ☆コム

カテゴリー:暮らし

おみやげは石鹸・・・&またまた朝活


IMG_0492
カラフルでかわいい~
それにいろんな香りがあるよ
これはホールフーズで買いました

3個セットがかわいいんだけど
バラバラにして配ります
ほかのものと合わせてバラエティパックみやげに入れます

残ったものは自宅で使います
あぁ・・・いい匂い

でもね・・・
帰国前に別のお店でね・・・

IMG_1303
ホールフーズよりも安く売ってたよ・・・涙

まっ・・・小さいことは気にしない~(いつもこれ・・・)


今日の朝活・・・
雨が降りだしそうな空にめげましたが行ってきました
今日は目的があるんです

E4170741-AD44-4A59-9AB3-58DB61C34CFB
品川駅港南口
新しいビルが出来てすっかりきれいになりました
まっすぐ前に東京タワーが見えますね

田町方向に歩き・・・
3AC2ECAC-8612-4643-BA32-85EC3637EAE6
みょーに低い通路・・・
JRの線路したをくぐって高輪方面に出られるんです
新駅がちょうどこの辺になりそうですね
品川地区に30年以上住んでいますが初めて通ります

狭そう・・・
閉所恐怖症の私ですが空間が広ければ大丈夫
行ってみます
87C7E956-40CF-48F7-997C-287D3A3A3E3B
車も通行するんです・・・すごい

伝わりずらいかもしれませんが
目線です
頭上5cmくらいしかありません・・・スレスレ
通りすがる人みな気持ち頭を下げて通行してます

でも初めての場所は楽しくてワクワクです(たかが通路で・笑)

無事に第一京浜にでられました

しばし歩き目的地・・・

647A4D5A-AFBE-49F9-A6E7-B1218A55D5FB
東京三大豆大福のうちの1店・・・
高輪の松島屋さん
店先には並ぶ人たち・・・

もうウォーキングが和菓子屋めぐりに化しているではないですか・・・
それもお楽しみのひとつよね

B850D5A2-71A3-4572-9701-C76CC78017C7
前に通りかかったときお昼前でも売り切れでした
予約も受け付けているようです

店先に在庫が見えます・・・少なめ・ドキドキ

後ろに並んでいる人もいっぱいいるので
必要な分だけ買って帰ります

ウォーキングの気持ち良さと大福の重さでなんだか幸せを感じます

で・・・これが大福たち

907FE289-22F7-46AE-AE36-071C7D8A31CB
豆を2個・・草・きび各1個

おいしそーう

でもその前に

7EF09C8E-C358-40B4-89DB-2C2C700FFDD3みたらし餡たっぷりなおだんごも
できたてでほかほか温かくて
その場で食べているカップルもいました
お餅屋さんのおだんごはおいしい~

知ってます・・・
確実にプラマイプラスですよね・・・++++++

でもねこれだけではないんです

BB99051E-6185-4C26-80F2-1B0DF7512E1C
豆餅(笑)
もう無類の餅ずき・・・大好物なんです

お昼に焼いて食べるんだ~

こんな朝活・・・良いですかねぇ・・・

だんごをほおばる私を見て
「朝から元気だね・・・」と
出不精の夫には考えられない行動らしいです

明日はもっと激しい朝活があります
こうご期待(期待するほどでもない話)

お楽しみは東京ドーム♪


243CC5F7-E123-4584-8F1D-74AEC4EC8D35

そうなんです
週末のお楽しみは桑田さんのライブでした
たのしみで数日前からわくわくでした

年齢層が同じくらいの人多め・・
そこがまたよい
ハワイに一緒に行った『ユニット双子の妹』(しつこい?)
とハワイでも会えた関西の姉さんと行ってきました

ライブ前には神楽坂でランチ
先日のハワイ話でも盛り上がりましたよ~
たいてい旅って笑い話が多いよね

神楽坂の街が素敵でね・・・
また行きたい

ライブは久しぶりでしたが
のりのりで楽しんできました

ライトを腕に着けるんですが一生懸命に振りすぎて明日はきっと筋肉痛
それに腕を振るたびに二の腕の肉がぷるぷるしてて・・・
悲しい
腕を振りながらなんとかしなきゃ・・・とライブ中に強く思う

みんな桑田さんの歌詞にやられっぱなし
歴史もあるもんね

桑田さんの歌のおかげなのか打ち上げの居酒屋ではあれこれ話が盛り上がる
で、文句も散々言ったけどなぜか最後は家族に感謝してる4人
歌ってすごいですね

おもしろかったです

ライブで元気をもらったのでまたいろいろがんばれるな

楽しい休日を過ごせました~

B&Bの朝ごはん・・・そして朝活


IMG_0188
朝ごはんの時間になりました
階下へ下りていくと
準備がされてます
わ、パパイヤだぁ~

フルーツとコーヒーのサービス

そして自分たちで好きなパンを選びます

IMG_0191
キューリグ・・・

IMG_0192
パンを焼いて
前夜のサラダも食べましょう

私は
IMG_0193
クロワッサンにクリームチーズたっぷり乗せ

もちろんパンはおかわりします~

いつみてもあこがれるキッチン・・・
IMG_0189
アメリカンで素敵ですよね



昨日から急に思い立って始めた朝活(笑)
朝の冷たい風にめげそうでしたが
行ってきました
30EF21BD-246A-4CB3-AB05-E292C9073866
だいたいこういうのって2日目の方が張りきるよね
で、続かない・・・

まあ朝活は休日限定だからぼちぼちやっていこう

今日は旧東海道を少し・・・
マリオカートの店舗にはマリオやルイージの仮装をした屈強そうな外国の方々がいっぱい
着ぐるみ姿におもわず笑みがこぼれます

張りきりすぎて遠出して帰ってくるのにへとへとになりました
帰りの足取りの重さ・・・

そして
おそらくプラマイ・・・ゼロではなくマイナスかな
だって
769341F4-8147-42E4-A7CC-02A5F475D329
和菓子屋さんが開いてたもんで・・・つい

これはご褒美?それとも毒?

食べてから考えようかね・・・

モクルアアイランドを眺める・・・


IMG_0130
やっとラニカイのB&Bに戻ってきました
ラナイに走り出たいところですが
落ち着いてアイスとビールを冷蔵庫にしまいます

また宿泊することができました
4回目です
幸せ

ラニカイ泊を希望していた旅友タチもとても気に入っているようです
この景色ですもんねぇ・・・

お部屋の感じは特に変わってません
そこがまたうれしい

まずは2ベッドの部屋
IMG_0129
おっ・・・ベッドカバーがとてもかわいい・・・
魚のオブジェも変わらず横たわってます 

もう一つの部屋は
IMG_0126
こちらも赤いベッドカバーが素敵
いつもはブルー系が多いので新鮮です
ハワイアンキルトのクッションもいいな~

よく見てください・・
奥の椅子に魚のオブジェ・・・います(笑)

こちらの部屋の中からチラッと見えるモクルアアイランドもすてきなんですよ

IMG_0127
島に陽があたってるね

荷物をささっと片づけて
あとはなーんにもしない贅沢

IMG_0142
ラナイの椅子にすわって
ひたすら海と空と島を眺める

IMG_0144
椅子を並べておしゃべりしたりね・・・
楽しいよね

IMG_0145

これが全然飽きないんですよ・・・
いつもあわただしく忙しくばたばた過ごしているから
こんなにのんびりできるのは本当に夢のようです

ここで毎日生活している人たちがいるなんて・・・
なんだか不思議ですよね



今日はハロウィンでしたね
娘が幼なじみと軽く仮装して出かけていきましたよ
久々に遊びに来た娘の友達
うちのスープが食べたいとのリクエストにこたえて大なべで用意しました
にぎやかな食卓に一番喜んでいたのは間違いなく夫でしょう
昔から娘の友達が来るとそれはもうテンション上がっちゃってね・・・
はりきってつまらないギャグかましてました

ハワイのハロウィンも明日はにぎやかでしょうね~
IMG_0604
コワイよ~

ロングスからのフードランド~


IMG_0118
ロングスもすっかりハロウィン
この時期はどこのスーパーに行ってもハロウィンのディスプレイがかわいい
ホールフーズで休憩してまた元気が出てきました

でも早くB&Bにも帰りたい
明るいうちにあの景色をみないと

でもね~
一度スーパーに足を踏み入れると
早く帰る・・・なんてフレーズ・・どっか行っちゃうのね

最初はビール買おうビール!!
・・・と揃ってビール売り場までは行くんだけど
気づくとまわりに友はいない・・・(笑)

キッチン用品やアメリカンなお菓子

あら・・・シャンプー安いわね~なんて
IMG_0119
あちらこちらに行ってしまいます

で、コーヒー売り場に行くといつのまにか旅友集結

広告の品だから買っておこう・・・
なんて話ながらまだ部屋にも入ってないのにお買い物に燃える・・・

ロングスの会員価格はうれしいね

ビールとおつまみを買って車に戻ります

すぐそばにフードランドがあるけれど
車があるとすぐ横着して歩かない私

フードランド前に駐車してっと・・・

また長々と店内徘徊してしまいます

長くなりそうなのでフードランドは次回へ・・・(笑)

IMG_0123

雨の週末です
こんな日は家でのんびり・・・
ではなくこんな天気の悪い日に洋服の入れ替え作業・・・

年々断捨離に励んではおりますが
うーん・・・これはまだ着るかな・・・うんうん、まだ使える!
なんて迷いだすとまたしまいこむ
いやいや・・いらないって

それにしても家の中にはどうしてこうも物が多いのでしょう
8割夫のものですが
そこは目をつむって・・・ (目をつむるんかーい)
はい、もう夫の荷物は少し片づけたところで変化がみられないからやらない
ここで愚痴をこぼしても荷物は減らないし(笑)

とりあえず自分の物と家庭のものをせっせと片づけることに専念しています

よく夢を見ます
『あぁ・・・うちってこんな隠し部屋があったんじゃないここに荷物を移せばスッキリするゎ~』なんて・・・
目覚めた時の虚しさよ

めげずに断捨離がんばります

レンタカーでラニカイへまっしぐら~


IMG_0046

ナンバープレートが本当にかわいい
ハワイでレンタカーを運転するようになって数年
おかげで活動範囲が広がりました
ハワイでも日本でも安全運転・・・大事

今回もダラーレンタカーを利用しました

受付もすいていてすいすい~

車は黒のようなグレーのようなやつです

IMG_0045

さぁ・・・荷物を積んで出発するよ~

Pali Hwy をカイルア目指しゴーゴー
快適です

30分くらいで着いちゃうね
で、ラニカイの住宅街へ

B&Bへの曲がり角は忘れてないよ・・・
25の標識と
左折して右側にブーゲンビリアいっぱいのおうちを通過する

はい・・・間違えずに到着しました

で、これも大事!
IMG_0056
木からぶらさがってるモハモハのところまで頭を突っ込む
さすがに4回目ともなると・・・完璧です

着いた~
IMG_0048
こんにちは~

ラニカイ滞在を希望していた旅友(ユニット名 双子の妹)たち・・・

わくわくです・・・

でもまだお部屋には入れないので
あの景色はおあづけとなりました

スーツケースを下ろして

さあさあ・・・腹ごしらえにでかけましょう~



さむーい一日でした
夜のバレボまで家にこもってました
久々にじっくり片付けをすることができて良かった
急に寒くなったので
冬支度が追いつきません・・・
過ごしやすい秋はどこへ?
冬、早すぎるよ~

成田ーホノルル・・JAL便で


IMG_0038

飛行機は好きな乗り物
今回のハワイ旅はJALで
もちろんJALマイラーなんで・・・
またマイルが増えるのはありがたいですね

席もね・・・
IMG_0036
足は伸ばせるトイレは近い・・・
ありがたいお席だったのです・・・ウフフ

飛行機は好きだけど
やはり機内食は苦手

往路は特に夜なので
食事はいらないんです

そういえば今回すごーく揺れたんです

ドリンクサービスの途中でサービスもストップ
CAさんも着席です

なので食事の時間もだいぶ遅れました
安全第一

安定飛行になり食事が配られました
IMG_0037
特別食のフルーツミールにしました
ぽつぽついただきました

食事も終わり
夜間ということもありまずは眠りたいところですが
飛行中はなかなか寝付けません

頭を働かせる洋画よりほんわかとした邦画が観たい

キミスイを観ました
『君の膵臓を食べたい』・・・です

うつらうつら観るはずが
まんまと吸い込まれ
夢中で観てしまいました

大好きな飛行機で映画を観る・・・楽しい~
満足です

そのあとはいつの間にか眠ってしまったようです

気がついたらTOP写真
外は明るくなってました

あっというまに
ダニエル・K・イノウエ空港に到着です

IMG_0039

入国審査もさほど時間はかからず・・・

それでもターンテーブルに向かうとスーツケースはもう下ろされ並べられてました・・・
相変わらず荷物の出てくるのが早いダニエルKイノウエ空港

IMG_0040
着いたー!!!!

座って・・映画観て・・ご飯食べて・・寝ていても
ハワイに連れていってくれる飛行機・・・

いつもありがとうございます

さぁ・・・活動開始よ~



今日は久々に太陽の暖かさを感じられました
ずーっとお天気悪かったから

でもまた明日から雨模様でますます寒くなるようです
冬の訪れが早すぎるよね~

寒いのは苦手・・・嫌だなぁ

一度部屋に荷物を置きに帰る訳&感謝!!


IMG_2957
チョダンで夕食をすませて次の場所へ・・・
そう、夜のスーパーめぐりです
えっ?
ウォルマートもドンキも行ったでしょ!・・・って?

まだまだ行かねばならぬスーパーがあるのです

でもそのまえに一回アンバサダーホテルに戻り
今まで買ってきたものを部屋に置きに行きます
正確には友2人がみんなの荷物をがっしり持って置いてきてくれました

なぜか?
それはドンキで買ってきたビールを冷蔵庫で冷やすため・・・
最後の部屋宴会のためにつめたーくしておかないと
みんな美味しくビールを飲むためなら労力も惜しまない
労力って・・・冷蔵庫にビール入れるだけだけど

さて・・・まずは夜のタイムス
IMG_2799
すんなり着いたように見えるけど
ほら・・・Wi-Fiないからさ
おまけに夜間は街の感じも違って見える
マッカリーからベレタニアに出るのに
「ベレタニアってこんなに距離あったっけ?またH1乗っちゃったりして?」
・・・なんて、恐ろしいジョークは運転手をビビらせるのです

なぜかマッカリーをまっすぐ進まず(H1ビビり)
キングを右折して謎の住宅街を縦に走りベレタニアに出るという離れ業
えぇえぇ・・・笑ってやってください
そして必ずカーナビ借りろって突っ込んでください

無事にタイムスに到着いたしました・・・ふぅ


買う予定のパンがない
たかがパン・・・されどパン

また夜の街をひた走るのでした
つづく・・・(笑)


さて・・・感謝のお話

春におこったあのて〇み騒動
この度、旅費全額戻ってくる運びとなりました
カード会社が保証してくださいました
とてもありがたいことだと思っております
同じ被害を受けた方がみんなクリアになる訳ではないと思いますので大喜びはできません
あの時受けたショックは皆同じだったのだから・・・
ただこのようにカード会社に救われた人が増えると被害にあわれた方に戻る額が少しでも増えていくのではないかと思います
私たちもすっかり諦めていてまさか戻ってくるなんて思ってもいませんでした
友達も皆喜んでおります
ただただ感謝です
ご報告まで・・・m(__)m

ワイケレのUGGで・・


IMG_2886
ワイケレに着いて
まず最初に向かったのがUGG
あら・・50%offなんて・・・
良いんじゃない?

でも欲しいものがあるかどうか・・・よね

IMG_2887
わ・・・
お買い得品
それにサイズも豊富です

最初は買う気のなかった友タチもあれこれ履いたりしています

IMG_2888
うん・・・この価格なら来たかいがあるね
道を間違えても
来て良かった

3人ともお買い上げしてました

私は好きなものがなかったので今回は見送り

みんな良いお買い物が出来て良かったね

次、いってみよーぅ

お買い物は本当に楽しい



今日は区民健診に行ってきました
病院は苦手だけど健診はちゃんと行く
一年に一回は必ず受けてます

問診票に
30分以上の運動を週2回以上行っている・・・って項目があり
はい!に堂々とチェックできるのはうれしい
でも週2回の練習はだんだんきつくなってくるね
おばさんだもん

身体と心の健康のためにもできるうちはがんばるか~バレボ 

で、体重測定も終わったことだし←大事
大きく気が緩み
朝ごはん抜きなのでランチにがっつり生姜焼き定食
お腹は一杯なのに
別腹様が何か欲しがってる

おはぎを買って帰り別腹に入れてあげました

別腹様もたいそう喜んでいらっしゃいましたよ~

夏の恒例海旅行とこの健診が終わると
本当に気が緩むので
デンジャラスオータムの到来・・・

ハワイ4日目の朝ごはん・・・


IMG_7650
4日目のはじまり・・・
翌日は帰国なので
フルで過ごせる日は最後

思い残しの無いよう動き回る予定・・・

土曜日の朝といえばファーマーズマーケット~

でも
行かず
ファーマーズマーケットよりも楽な部屋ごはんを選んでしまいました
もうとことん朝は部屋ごはん
楽ちんでした

時間もゆっくりめ
8時ごろ朝ごはんです

IMG_7649
友達がドールで買ったパイナップルをカットしてくれました

4日目の朝ごはん
IMG_7651
あぁ・・・
ハムを買うの忘れたね
パンとフルーツとヨーグルト
クリームチーズを残さないようにたっぷりと塗りましょう

ゆっくりと朝ごはんを食べて
コーヒーもおかわりして
一日のスケジュールを確認します

ハワイ滞在も残り少し
あっという間ですね・・・ほんとうに



昨日の試合・・・
2試合とも負けました
1セットもとれず、ストレート負けでした

ほかのチームは若い人がチラホラ増えているようで
うちは若い人は一人しかいないし
おばちゃんず、がんばっているのですが・・・なかなか
それでも試合は楽しかったです
またがんばろーっと
反省会?打ち上げ?飲み会?すごかったですよ
ハッピーアワーでアルコール280円というナイスなイタリアンなお店で
エンドレス状態
280円って・・・何杯飲んだことやら
朝は顔がむくんでいましたが(むくむほど飲むなって!!)
夜また練習に励んでまいります

そうそう・・・
仕事帰りに見上げたら
IMG_8193
みえにくいけど
どんぐりがいーっぱい
空もすっかり秋模様

夏から秋へ・・・

早いなぁ