モーハワイ☆コム

カテゴリー:おかいもの

2日続けてコストコ通い&ビーサン


IMG_6612
ライオンコーヒーの段ボール
かわいい
ハワイからきたのね~

久しぶりにコストコへ行きました

金曜日は川崎店
もちろん忘れずに
IMG_6609
ハワイで買うパンを買う・・・
ただ、いっぺんには食べきれないので

IMG_6610
冷凍する
11月のハワイで買ったジップロックだよ~
スノー柄がかわいいですね

で、なぜ2日続けて行ったのか・・・

夫が会社でコストコに行くと話したらペリエを頼まれた・・・と
金曜に買ってきたけどたまたま安くなっていたらしく家用にも欲しい

昨日、千葉の酒々井アウトレットに行く用事があり
これも夫の用事
出不精な夫ですが自分の用事だとほいほい動く
IMG_6611
ならば帰りに幕張に寄ろう・・・

幕張のコストコ
とても懐かしい
川崎店ができてからなかなか行かなくなったから
やはり売り場面積も広く商品量も多いね~
夏の海用にと夫が2~3メートルはあるビニール?のボートを買おうとしたのには焦る・・・
カヌーの方がいいかな~?って
おいっ!!どこに置けるんだよっ!!!
あきらかに幕張コストコでテンションがあがっていてみていて怖い(笑)

冷静になりペリエだけ買って帰ります

帰ってからなにもしなくていいように
ロティサリーチキンとホットドックも購入
帰りの車内がずーっとロティサリー
匂いだけでお腹がいっぱいになりそうでした
けど・・・久々に食べたチキンは美味しかった~
ビールに合うのよね

IMG_6608
配色がかっこいいね・・・
コストコはやっぱり楽しい



昨日、スノボにでかけた娘
今季最後だわ~とウキウキでかけました

家族ラインに送られてきた写真

IMG_6613
スノボなのにビーサン?

「コンバース、盗まれた!! それもロスで買ってきたやつ!!」と怒ってます
そんな・・・人の靴を持って行ってしまうなんて・・・
ひどい~

しかしこの写真・・・笑える
現地のお姉さんが貸してくれたらしいけど
私だったら慌てて代わりの靴を買うよ
このまま帰ってくる娘・・・なんというか・・・肝が据わっているというか・・心配いらないな・・・って思ったりして
逆に心配か??

そういや・・コストコでハワイアナスのビーサン売ってたよ 



追記: 娘曰くコンバースが惜しいのではなく雪の中靴なしで帰る人の事を考えない人がいる事に怒ってました
ホントよね〜(涙)

ランドリーネットですっきり!!


IMG_2197
スーツケースの中を整理整頓するのにランドリーネットを持っていきました
これは300円均一のお店で買ったもの
シロクマがかわいいですね

スーツケースってきれいに詰めてもすき間があるとぐちゃぐちゃになる・・・
すき間なくお買い物をすることも多々ありますが
ネットに入れておくとバラバラしないから

IMG_5558
行きは小物など収納して
旅の途中の洗濯時にもちゃんと利用しましたよ

IMG_5557
これも同じお店で買ったもの
シロクマブームだったのかな?
もう一つは不思議な国のアリスみたい

広げると
IMG_6603
こんな感じ・・・
パンパンに衣類を入れて
間にわれものを挟み込んだりして壊れないように持ち帰ります

それでもスーツケースの中はぐちゃぐちゃしちゃうんだけどね

こんなものを準備する旅行前って・・・楽しかったなぁ



今月後半に予定しているおばちゃんず旅行ですが
おうちの事情で2人行けなくなってしまいました・・残念
それでも7人もいるのでにぎやかですが・・・(一団体よね・・)
揃っていけたらもっと楽しいのにな・・・
いつも格安でばかり旅行に行っているので
国内旅行って高い~と思います

2月も終わり3月へ・・・


IMG_6585

休日に日本のカメハメハベーカリーに行きました
家用のポイグレーズドを買ってうきうき
コーヒーだけのつもりが誘惑に負けて
ランチのあとだったけど
小腹を埋めてきました

おいしいんです・・・日本で食べてもとてもおいしいんです

初カメハメハは横浜産でした(友達にいただいたもの)
ストロベリーがとても美味しかったんです

昨年やっと本場ハワイでも食べることができたしね
IMG_2046

日本でハワイのパンケーキとか食べるとやや高めでしょう

でもカメハメハベーカリーのポイグレーズドは菓子パンと変わらない価格
良心的と思われるお値段です

お料理類はいただいてないので感想も述べられませんが
このドーナツはまた食べたいし買いに行きたくなります(まわしものではない)
家族にも好評でした
また買いにいこっと

寒かった2月が終わります
2月は本当にあっという間でした
今年の冬は風邪が長引いたり寒さに負けて今までになく出不精に
仕事が終わると一目散に家に戻るのが楽しみでした
体調も戻り出かける機会も増え
先週は銀座・房総・横浜・そして昨晩の新宿・・・
よくでかけました
今まで籠っていた分一気に・・・おでかけは楽しいです

3月はおばちゃんず旅行も控えてます
旅が控えているとものすごくわくわくしますね

房総の前に寄った木更津のアウトレットで掘り出し物を見つけました
それもショップではなく出店で
ビルケンシュトックのサンダルが50%オフ
これからの季節ものなのにねぇ

サイズもぴったり(ヒートテックのハイソックスを脱いで履く恥ずかしさ)

物欲は減ったとばかり思ってましたが掘り出し物には目がないのでした
IMG_6590
今は寒すぎて素足の自分が想像できませんが
夏がたのしみだな~

明日から3月・・・
きっとどんどん暖かくなってくるね~

韓国旅・・帰国する日


IMG_6418
最終日の朝
ホテルから歩いて行ける南大門市場の中にあるウノ(ウンホ)食堂へ
店内は明るくてきれいですよ
ここはソルロンタンやオックステールスープがおいしいのです
前に娘と来てお気に入りに

日本は成人の日で祝日だけど韓国は平日
8時にお店に行くと朝ごはんの時間帯は過ぎているので従業員の方たちがまかないを食べ始めるところでした
何を食べているか気になるな~

4人ともオックステールスープ小で・・・

IMG_6413
キムチ食べ放題ね~マシッソヨ~

IMG_6414できた~
このままでは薄味なのでお好みで塩を入れます
お肉をたれにつけて食べます
ほろっほろに柔らかい・・・うまーい
ごはんをスープに入れてもおいしい

ふぅ・・・朝から満足

カンジャンケジャンのお店でも前日の焼肉屋でも置いてある
IMG_6417コーヒーがサービスでいただけるんですね
これはありがたい
でもあのあっまーい韓国のコピ(コーヒー)ですよ
ミルクも入った甘いコピ
たまにはおいしいです

食後、前日振られたロッテマートへ
IMG_64219時からと聞いたので行ってみると・・・

10時からでした
振られっぱなしです

ホテルに戻り荷物の整理をして
チェックアウト
そのままソウル駅から空港に向かえるように
スーツケースも持って再びロッテマートに向かいました
ちゃんとスーツケースを無料で預かってくれるのでありがたいです

IMG_6422
ソウルでもパン売り場へ・・・
LOTTEのパン・・・かわいい・・でも買わない

IMG_6425パンケーキのように見えるけど・・・
ホットクかな?
重いし(15キロの壁)買っても作らなそうだから・・・買わない

かごに入れたものの重さを計算しながら買う・・・
行きより軽くなってたスーツケース
5キロ弱は買い物できるぞ

IMG_6431
チーファクのケーキの横に韓国らしき食べ物が・・・
おもしろい

キンパを家に持ち帰りたいけど・・・売ってないなぁと探していると
友達が「あったよ~」と教えてくれました
IMG_6426イートインコーナーで持ち帰りができる
友達もみんな買って帰ります
ここのキンパはお上品でした
朝の南大門でおばちゃんが手作りキンパを売ってましたがあれはきっと価格も安く家庭の味っぽいんだろうな~
仕事に行くサラリーマンが買ってたもん・・・おばちゃんのキンパ

なんともいえない不思議おにぎりもありました
IMG_6423海苔ちっちゃ!

仕事場へのおみやげもかごに入れて・・・っと
IMG_6424

このクッキー?おいしいよね
新大久保でも売ってるけどね

パスポートを見せると少し返金がありました・・・少し・・うん少しですがありがたいです
IMG_6433

スーツケースを広げて買ったものを詰められる場所もあります

中国の方がカートいっぱい買い物をしているのにはびっくりです
久々に見ました・・・爆買い
みんな段ボール箱に詰めて持ち帰るようです
日本人のお買い物はかわいいものですよ・・・

スーパーで時間を取りすぎました
いくらソウル駅の横とはいえ
時間が押しています
ホノルル空港だけでなくインチョンでも激走しなくてはならないのか???

ソウルからインチョンまで一時間ちょっと・・・
車窓から見える景色がどんどん変わっていくのね~
金浦=羽田が楽だな~と思うのでした

今日で終わるかと思った韓国記・・・
終わらなかった

明日できっと終わる・・・・・・・・・・・・はず
そして韓国もいいなぁ・・・と思った方も・・・・・・・・・いるはず(笑)
だって行ってきたばかりだけどまた行きたいな・・・と思いますもの・・・韓国
真冬はつらいけど真夏よりは絶対に良いと思ってます
温かくておいしいものがいっぱいだもーん

DFSで買うもの


IMG_5540
コスメ通ではないのですが
いつも買う定番商品
クリニークのものを買って補充します

今回はリキッドファンデーション
これは日本で買うと5千円近いらしいです
グアムのDFSで買いましたが

なんと・・・おまけもついて・・・$27
安い・・・
うれしい・・・

IMG_5541
赤いチークもついてこの値段

チークなんてほとんど使わないけど
せっかくおまけでいただたので使ってみようかしらん・・・ ←このように
若くないので顔もくすんでくるし
でもきっとなかなか使わない気がする・・・

さすがにファンデーションは塗らないと
過去の無謀な日焼けでシミがぽちぽちありますもんね~
もはや隠せるレベルではないけど

若者の肌って本当にプルプルつやつやしてますもんね・・・いいなぁ

とりあえず旅に出た時にはお買い得なので買っておくようにしてます

そういえば
グアム空港のDFSが・・・

IMG_5400LOTTE になってた
空港店は利用しなかったけど
LOTTE ・・・
観光客も日本人より韓国の方が圧倒的に多かったし
変わったなぁ・・・と思いました

関係ないけど買い物つながりで・・・
夫がKマートで買ったものシリーズがまだありました
ひとつは
IMG_5542

携帯ハブラシセット
アメリカンなものはなんかかわいいですね
きっとかわいい配色もあるんじゃないかな
おみやげにもよさそうです

あとはなんで欲しかったのかわからないけど
IMG_5543
お皿・・・
プレートランチに使うのかな~

IMG_5544
時々なんで??ってものを買います・・・


昼間はぽかぽかとても暖かかったけど夕方から北風が吹き荒れて・・・寒くなりました
湿度が低いと洗濯物はよく乾きますが
インフル・・・も流行るらしいので・・・ 気をつけましょう
おそろしや・・・インフル

風邪をひかないようにしましょうね

ドリンク類、持ち帰る?


IMG_1742
ハワイ最後の夜
夕食後、近場のROSSに行ったくらいかな
十分満喫したのでかえろ・・・
そろそろパッキングしなくてはならん・・・

娘もいるので荷物も余裕~と思ったけど
けっこうそこそこぱんぱん

片づけをしてたら喉がかわいた

冷蔵庫にヒエヒエのバドライムがある~

持ち帰らずに飲みました
おいしい・・・

さくさく片づけがはかどりました

さて・・・
このビール6缶・・・
IMG_5536
普通に売っているアサヒスーパードライ・・・です
が、
グアムから持ち帰りました
3泊4日といえどもほぼ2泊
くつろぎたかったんでしょうね・・・夫

6缶も買うー
それも食事は外食なのに
おまけに満腹胃もたれ状態

結局6缶持ち帰り・・・
せめてアメリカンなビールなら持ち帰ってもうれしいけど
まんま日本仕様・・・残念
それに重い

で、こちら・・・
IMG_5537トマトジュース飲みたい~
・・・と買っていた夫・・・。
短い滞在でいる?トマトジュース・・・いる??

やはり飲む暇もなく持ち帰り
ビールと合計8缶

でもこのトマトジュースはキャンベルなのでかわいいからうれしい~

そういう私も海外で見つけると必ず買ってしまうものが
IMG_5330スタバ瓶
でもちゃんと現地で飲んできますよん

ただ、今回息子と嫁ちゃんが「スタバ瓶、飲みたい~」と言っていたので
2本買って持ち帰りました・・・おみやげに
もちろん、タオルとかで保護してジップロックに入れてなおかつ保冷バックに
動かないようぎちぎちにして・・・

ビール6本・トマトジュース2本・スタバ瓶2本・でかポップコーン3個・ついでにバスタオル4枚(笑)
液体物だけでも重いやーん

でも・・・買いたいもの買えばいいさ~
誰に何と言われようと買うのも持ち帰るのも自分だから

それも旅の醍醐味よ~
ひらきなおりも大事

グアムでみつけたハワイの・・・


IMG_5384
パン
絶対に売っているだろうとは思ったけどやはりありました
買って帰ろうかな~

他にもあるかな??
IMG_5383
もしかしてトーマスがあったりする?
ドキドキ
グアムはアメリカ・・・
でもやはりトーマスベーグルは売ってなかったです

と・・・そのとき
見覚えのあるパッケージが?

IMG_5388
あああああああ・・・・・・・・

マジですか?
5月のハワイではまったレーズンのパンが・・・

IMG_5387
売ってる~

再び出会えるとは思いもよらず

はるばるグアムにまで運ばれてきたのね~

IMG_5386
お値段もハワイとそう変わらないよ

もちろんおかいあげです

さっそく朝ごはんにいただきました

懐かしくおいしいレーズンパン

グアムで出会えるなんてほんとラッキー



旅から戻り疲れも出ず(雨だったから動きが少なかったし)
気持ちがリフレッシュできたので家の片づけをがんばりました

空き部屋となった息子の部屋を片付けて玄関に置いてあった荷物をおさめスッキリ~
本当はもっとスッキリさせたいけど
荷物持ちの夫・・・
なかなか思うようにはかたずけられません
でも少しでも片づいた玄関がうれしくて
何度も見に行ってしまいます

これからは物を減らすことがお仕事なんですよね・・・年齢的に



LAにいる娘

ディズニーランドを満喫
IMG_5425楽しいけど・・・疲れるのよね~
若いからこなせるのかな?

さすがにそろそろ帰ってきます

おっ!意外においしい・・・


image

雨降りの土曜日
気温も下がりクーラーなしでいられるのでありがたい
涼しい~
こんなお天気の日は断捨離日和です

お天気が良いと出かけたくてむずむずしちゃいますが今日は家でゆっくり過ごします(予定)

先日、夫がまた頼んでもないのにグラスや食器をたくさん購入してきました
食器は買わないで!!と言ってあるのに
食器棚のサイズに合わないグラス
居酒屋かってくらい大きいビールジョッキ
そば屋かってくらいいらないそばちょこ

泣きたい・・・

自分のセンスと合わない食器ほどいらないものはない

なんで買うの??と問い詰めると
「嫁ちゃんのバースデーでみんなで乾杯するから」・・・

お、怒れないやーん

買ってきてしまったものはしょうがないのでしまうことを考えねば

で、断捨離がんばってます
食器って割れたりするのにそんなに減らないのよね

その断捨離中に見つけたお菓子…(やっと

いつ買ったのか覚えてないけど食べられそうなので・・・

これが思っていたものと違い
思っていたものはこれ↓
image一時よく買っていたもの

てっきりラズベリー×チョコだと思って開けてみたら

image絵面美しくないですが
チョコとフルーツだけでなく
クリスプ?
サクサクっとしてねっとりもして・・・

おいしーい!!

思わず牛乳ごくごく飲みたくなる味

これ・・・いつ買ったのか考えてると
ハワイではなく10月のロス(LA)かもしれない
賞味期限の表記は見つけられなかったけど食べてみてなんともないから
ぱくぱく食べましたー

断捨離のおかげでおいしいおやつタイムになりました

人の買い物に文句言う前に自分で買ってきたお菓子の処分もしろよ・・・って話
突っ込まれる前に自分突っ込みしておきました

お天気悪くても楽しく過ごそう~

あったあった・・・ホイップクリームチーズ~


227前回ハワイで買ってきて家族に大好評だったもの・・・

ハワイにあるならロスにもあるっしょ!

あったあった~

それも安くなってるぞ

ここは
IMG_0278・・・というスーパーです

ホイップクリームチーズ買って行こう~と思っていたけど
前日に行ったターゲットにはホイップがなくて
普通のクリームチーズを2つ購入・・・一つは息子宅へあげようと思って

で、このRalphs に行ったらホイップバージョンがあったのでひとつ購入

家に帰って息子に「どっちがいい?」とたずねると
「うーん・・・ホイップかな」と


そりゃそうよね・・・ホイップの方がおいしそうに感じるよね
仕方なくホイップを息子にあげて
普通・・・ごく普通のクリームチーズのみ我が家に・・・
それも二つ・・・
まぁいいか、喜んでもらえれば母のヨロコビ~よ

それに持ち帰る時の保冷バック
308
萌え萌えよね~

あぁ・・・アメリカンなスーパーに行きたいゎ~

子供たちはいないであろうクリスマスの我が家
ごくごく普通のクリームチーズをたっぷり食べてやるぜーぃ
注:実際そんなに差はわからない

この歳になるともはやクリスマスって何?てきな心境になってくるよ・・・

チキンくらいは食べようかな・・・

チャレンジバター♪


image

バターがスーパーの売り場に不足気味な昨今

アメリカで買ってこよう〜と思ってました

ハワイでもおなじみの鹿さんのバター

開けてみます・・・

image
か、かわいい~

4つに分かれて入ってます

これは便利・・・使う分だけ開封します

違う角度からも
image
味よりなによりパッケージに惹かれる私
かわいすぎる~

ながめているだけではなくちゃんと料理に使いました

実用的なお買いものですね

12月になりました

朝、ハワイのカレンダーをめくったら~

image
最後の一枚は・・・ラニカイだよーぅ

気分があがった~

さてと・・・一日一日が忙しいぞー

新しい年に向けてずんずん行きましょーぅ