モーハワイ☆コム

カテゴリー:2017.6 hawaii

2日目ハワイ・・おはよ~


IMG_7481
たっぷりと寝た朝・・・
目覚め爽快
7時ごろみんな起きだして
とりあえずぞろぞろとラナイにでてみる・・・

海は見えないけど
IMG_2724
もう活動しだしてる人も多い朝のハワイ
ちょっと雲が多いけど
気持ち良い~

ハワイの朝・・・よいですよね

お向かいにあるマイレスカイコート
昨年初宿泊しましたが・・・

名前が変わっていました
IMG_2701
リノベーションするって噂も聞いたけど
室内はどうなんでしょうね

アンバサダーのラナイから見えるのは
IMG_2723
マイレ(元)のパーキング

おもちゃのトミカの駐車場みたいでかわいい~

IMG_2722
山側からモクモクと雲が生まれてきます

お天気わるそー
でもハワイの天気は変わるからね~
今日は少し曇っているくらいの方が好都合

さぁ・・・朝ごはんの用意をしよう
キッチンでわいわい楽しむおばちゃんず

やっぱりコンドがいいね~



梅雨明けしましたね
こちらも朝からモクモク雲がうまれてます
梅雨明け前から猛暑だったので
ひぇーこれから夏本番かぁ・・・と気が遠くなります
でも寒い冬より暑い夏の方がいろいろ好きなので
文句を言わずに暑さを乗り越えよう・・・と今誓う

いつもより多めに水分摂りましょう

初日終了・・・2017.6ハワイ


IMG_2721
時間の経つのは早いですね
ハワイならなおさら・・・
やりたいこと・・行きたい場所・・いろいろあるけど
あっという間に夜になってしまいます

4泊6日のハワイ・・・
始まったらすぐ終わる

食後、順番にシャワーを浴びて
恒例のあみだくじ

ベッドルームに2台
リビングに2台
寝る場所を決めます

実際、みんなどこでもいいと思ってる
でも勝負も好き

IMG_7480
いやーん・・・
意外に勝負運良い私

ベッドルームの大きい方・・・引き当てました
どこでもいいよ・・・と言いながら
やったーと大はしゃぎ
大人げないです

・・・というよりもうみんな眠くて眠くて
どこでもいいから眠りたい

歯磨きしてさっさと寝ます

眠さと戦いながらブログ書いたっけな・・・

ハワイ1日目・・・終了です

ハワイ1日目まとめ

ダニエル・K・イノウエ空港(言いたがり)・・・ダラー・・・アンバサダー・・・
チーズケーキファクトリー・・・ロイヤルハワイアンホテル(通過のみ)&ワイキキビーチ
ドンキホーテ・・・Me-BBQ・・・アンバサダー・・・
DERN&DELUCA・・・ルイヴィトン・・・ヴィクシー・・・
ROSS・・・ノードストロームラック・・・
アンバサダー・・・

ワイキキ周辺を楽しんだ初日でした



時間が経つのが早いといえば・・・今日
連休明けで仕事がめっちゃくちゃに忙しかったのです
いつもなら10時半ごろ小腹が空いたな~なんて時計をみるのですが
気がついたらいきなり12時半
えっ??もう12時過ぎているの?
と焦りながらもまだまだ忙しく次に気がついたときは13時20分・・・
小一時間が15分くらいの感覚
いやぁ・・びっくりした
近年ないくらい時間が経つのが早かった

ハワイでもおそらくこのくらい早く時間が過ぎてると思う
時間だけは誰にも平等なはずなんだから・・・
ハワイの楽しい時間くらいゆっくりと感じたいものです

ハワイにいたのももう一か月前だし
この感じだと明後日くらいに年末だね・・・

言いすぎました

明日からまた恐ろしい早さで2日目ハワイに突入です・・・

夜ごはんは部屋ごはん


IMG_2719
初日はゆっくりして早めに休もう・・・
と言っていたにもかかわらず
部屋に戻ったら21時
お腹もすくわけだ

おかげでビールはキンキンに冷えていた

準備しておいた夕食をテーブルにセットしながら
姉さん、先にシャワー浴びちゃって~
といつも食事前にお風呂に入るのが習慣の姉さんシャワータイム

IMG_2718
夕方、買っておいたMe-BBQ のカルビプレート
副菜4種類がおつまみになるのよね~
一つのプレートを分け合っているのではないですよ(笑)
まぁプレートは二つなのでそう変わりはないけど
おばちゃんそんなに量はいらないし
みんな夜米食べないのよね・・・飲むと
どっしりしたお米ちゃん・・余るね

IMG_2717
紙皿日本より持参(笑)

夕食の写真はこの2枚しかなかった・・・
お腹が空いているとそんなものです

コーンチップスとポキとわかめサラダ
愛してやまないわかめサラダがドンキに売っていました
友も大好物で見つけてくれたの
これは本当においしいのよ
ドンキにあるのはありがたいゎ(お魚コーナーにありました)

で、シャワー中の姉さんを待つことなく先に飲み始める3人(遠慮ない)

お先に始めてるよ~
4人がテーブルに揃って改めて
かんぱーい

初日の夜って気持ちにも余裕があってなんて良いのかしら

IMG_2805
最近ハワイで買うビール
ケースは9本入り
COORSのもあるけどなぜかどちらもライトしかない
これが飲みやすくてね~
大きいように見えるけど意外にも355ml
一本じゃ足りない足りない

9本入りでも一晩でなくなってしまうのでした
これは毎日補充しなければ・・・


うーん・・・あついね
昨日は試合の予定でしたが人数が足りず不参加
よ、よかった・・・
何もこんな真夏に試合しなくても
体育館、冷房ないところもあるし、危ない
で、旅仲間さんたちとランチ…
涼しい場所でランチしてハワイ話でしょ
試合とは雲泥の差よね
それぞれハワイに行ってきてそんなハワイの話を聞くのは楽しい~
帰ってきたばかりの友が
「やっぱりハワイはいい
うんうん・・・
みんな本当にハワイ好き 

そんな昨日とはうって変わり
休日でも夜は蒸し暑い体育館で練習だ
体力温存して家でじーっとしています
お昼はそうめんだな・・・

やっとホテルにかえりつく・・・


IMG_2715
クヒオAve入り口にあるアンバサダーホテルへ・・・
のはずがまだ帰ってない
ROSSの次はやっぱりノードストロームラックも行かなくちゃと・・・
到着日ハイ!なのか?
意外にげんきですよね

IMG_2716
しかーし
疲れた身体でラックの店内はきつい
疲労度がどんどんあがり
座れる場所を探してしまった

友タチもとくに買うものはなく
ホテルに戻ろう・・・

とはいってもアンバサダー
何ブロック先?
トロリーかTHE BUS乗っちゃおうかと思ったよ

まぁ、ワイキキの街をてくてく歩くのは嫌いじゃないので・・・歩く
思った以上に遠い
気がつくとまだフォーパドルあたり・・・
てくてく・・・やはり端っこだな・・・アンバサダー

着いたー
フロントで何か聞くことあったね・・・

そうそう・・・部屋にコーヒーメーカーがなかったから聞いてみるんだ
フロントマンに話しかけると(やっとの英語で)
すぐ部屋に届けます・・・とここまでは英語

エレベーターに向かおうとするといきなり「出身地どこ?」と完璧な日本語で(笑)
「東京!北海道!広島!」というとそのフロントマンも「広島で育った!!!」と
そして町名の話になり二人で大盛り上がり
県だけでなく町名まででてくるとそれは盛り上がるよねぇ・・・ケンミンショー
カープファンだし

それに日本語が通じると何かと安心でしょ
以前に宿泊したときは日本語話せる人いなかった気がしたなぁ・・・
疲れも忘れ和やかな気分で部屋に戻りました

すでにコーヒーメーカーは置かれていた・・・仕事早い

IMG_7443
リゾートフィーの説明と
環境にやさしいロゴ入りウォーターボトル

これはありがたいね~
と喜んだ私たち

でも結局ペットボトルを持ち歩き
誰もロゴ入りウォーターボトルは使わなかったのです
これはハワイ荷物の中に入れておこう

さあ・・・やっと夕食だ~



あっつ・・・
暑いといってもどうしようもないけど・・・暑い
昨夜は地元のお祭りへ
海仲間の集まりなのでおばさんもおじさんもわいわい
といってもほとんど友達の家で
素敵にリフォームしたおうちにおじゃまして
素敵すぎてみんな目が♡

だんだん子供も巣立ち家族の形態も変わっていき家もねぇ・・・とみんなで語る
そのまえに地元から引っ越してしまった私
セミが鳴き緑も多く子育てした地元
とても懐かしく戻るのもありかぁ・・・なんて思ってしまった
(あんな素敵なおうちに住めるとは限らない・・・

で、家に戻りあまりの荷物の多さに
引っ越しは無理だ・・・
と諦める夏の夜・・・

ワイキキROSSでおかいもの・・


IMG_2714
妙にアメリカンチックな洗剤たち
このシリーズは初めてみたかも・・・
なんだか元気がでますね
でもさすがに洗剤は買いませんが・・・
今思うと家にあったら楽しいかも

トイレ洗剤の形が
ピンポイントにシュー!!!って感じですかね

そう・・・ヴィクシーをでて
IMG_2711
まだ明るい

ちょっと寄りましょう・・・と向かったのはROSS

なにか見つかるかな~
みんなそれぞれ散策します

私は大好きな2階へ・・・
スポンジボブは見つかりませんでしたが
キッチンコーナーで

IMG_2712
お気に入りのラバーメイドがあった~
今回のハワイでちょうどこの小さいサイズを買おうと思ってたの
ROSSにあるなんて・・・ラッキー

ひとつで良かったのに大小4つも入ってるよ~

4つもいらないけど・・・買いました

だって・・・

IMG_2713
ROSS価格・・・うれしい

フルーツ入れたり
ちっちゃいお弁当持っていったり
なかなか使い勝手の良いラバーメイド

うれしいお買い物が出来ました

ROSSの良いところ・・・
レジ前に椅子がちょっとだけ置いてある
そんなに行動してないようだけど
初日は体が疲れてるので
椅子に座って友が戻ってくるのを待てるのはありがたい・・・
ROSS徘徊はかなり疲労します

そろそろお腹もすいてきたね・・・

ROSSを出るころはすっかり暗くなっていました



3連休です
朝から暑いですね
窓を開けていると風が入ってきますが
今日もますます暑くなりそうです

元気が出る洗剤は買ってこなかったけど
家事でもがんばるかぁ

toile

ワイキキヴィクシーで買うもの


IMG_2709

ハワイ初日の夕方
ちょっとだけワイキキに繰り出しました
友達が娘にヴィトンのお財布を頼まれたというのでカラカウア通りのヴィトンへ
ちゃっちゃと買っちゃいましょう

ご希望の品があったようで・・・良かったです
素敵なお財布が買えてよかったね

私もヴィクシーで頼まれたものがあり行きました

娘に?・・・と思うでしょ

いえいえ・・・息子
それも息子の男友達(笑)

IMG_7479
なぜ、これを頼まれたか?・・・はいずれまた
今は3本20ドル・・・なのね
とりあえず頼まれたものは買ったよ

ついでに娘のおみやげも買ってしまえ・・・

IMG_2706
今回はパジャマは頼まれなかったので
下着だけ購入
これは毎回喜ばれます

気がつくと友タチもおのおの下着を選んでて・・・
みんなそれぞれ娘もいるし
結構ヴィクシーに長居しました

せっかくきたハワイなのでみんなおもいおもいのお買い物が出来ると良いですよね

IMG_2708
お店を出ると
ちょっと小雨模様のワイキキ

まだ明るい

でも意外にも19時過ぎなんですよ

日の入りが遅いんですね

ここまできたらちょっと寄りたいところがあるんですけどぉぉ・・・

さぁ・・・どこへいくでしょう



暑いですね
今夜の練習は今季一汗をかきました
デトックス
家にいたらあんなに汗をかくことはありませんから
身体を動かすのはちょっとめんどくさいと思うけど
あとあと意外に爽快です
もちろん家に帰り飲むチューハイ最高
最近チューハイ派なんです

明日は花金(死語)だよー
今週もがんばった!!

ハワイのDEAN & DELUCA・・&pataloha?


IMG_2705
やっと行けました
オープンしてからなかなか行くチャンスがなかった
DEAN & DELUCA HAWAII
写りこんだヤシの木が

お店は近場にもあるので
どうしても行きたい!!ってわけではなく

ではなぜ?
それはハワイ限定のバックがあるから見ておきたかった

行ってみてバックも見た

でも買わなかった・・・
ときめかなかったから(私はね・・私の感想ね)

そもそもこの手のバックは持ってるし
HAWAIIって入ってるのを持つのが気恥ずかしい
そこが限定でよいのに・・気恥ずかしいって

それに$31もしてた・・・

一応自分で確認して納得したのでOK

あとあと「買っておけばよかった~」という気持ちは起こらなかったので
みるだけで満足できたんだな・・・

最近、本当に物欲減少してます



そうそう・・・
今朝の夢の話を聞いてください
所詮夢の話なのでめんどくさい人はスルーしてください

バイオリニストの高嶋ちさ子さん曰く「夢の話をする人はきらい!」って言ってた

ハワイ限定オリジナルバックといえば以前買ったパタゴニアのパタロハ

夢の中でマリオのような髭のおじさんにパタロハをうっかり持っていかれてしまって
おまけにマリオおじさん、自分の物のようにサインペンででっかく名前書いちゃって
私がおまわりさんに一生懸命
「このバックはおじさんの名前が書いてあるけど本当は私のなんです」
「ハワイのノースショアのパタゴニアっていうお店で買ったお気に入りなんです」
って言いたいんだけどそこは夢
ノースショアのパタゴニアって言葉がかみかみでうまく言えない
何度も必死に言い直しても言えない
必死すぎて目が覚めた(笑)

変な夢だった・・・

そんな夢にまで出る大事なパタロハ

IMG_7949
しわくちゃ

大事にしてないから夢に出てきた

マリオおじさんのサインがなくてホッとしたよ

夢に出てきたくらいなのでしばらくこれを使おう・・・と思った夏の朝でした

なんじゃそれ

ドンキの次は・・・?


IMG_2682
ドンキで買い物を終えて
ホテルに戻るはずですが
ついでに夕ご飯も調達しちゃおう~

そうなんです
到着日は疲れているのでゆっくりと部屋ごはん予定
翌日からガンガン行動するためにも
初日はゆっくりと過ごしましょう

ならばみんな大好きME BBQ
カルビ~

夕食を買うには早すぎますが
アンバサダーから買いに行くには・・・遠い
ついでに買っていって冷蔵庫に入れておけば?
それがいい!
無駄に歩くと疲れるし
車ならスイスイよ~

IMG_2683
相変わらずピンクですね・・・
車を脇道に停めて・・・

買い出し班の様子を見に行ってみます

IMG_2685
時間が早いから空いてるね
お買い物は買い出し班におまかせして
まわりの写真を撮ったり・・・

IMG_2687
本当はパシモナに泊まるツアーを申し込んでいたな~
と感慨深い

IMG_2688
工事中だからプールは使えない・・・という情報だけは入ってました

結局パシモナに泊まることはなくなってしまいました・・・
いやすめもあるのはありがたいな・・・と思ってたんだ~
もちろんMe BBQも近いじゃない?

IMG_2689
ビーチも近くて良いのよね~
割とお気に入りのパシモナです

さ・・・
夕食も調達しましたので
ひとまずお部屋に戻りましょう

夜のためにビールを冷やさないとね~

友達へのおみやげ・・&マンボウ


IMG_7802
ドンキで買いました
いつももんじゃで集う高校友
友1が「バニラのコーヒー買ってきてもらおうかな・・・」と

うんうん・・良いよ!買ってくるよ
初日にドンキで安かったので買っておいた

友2は何も言わなかったのでビタミンC豊富そうな(そうなって・・)
パッションフルーツの紅茶にしてみました
これ・・美味しいもんねぇ

そんな友2は私がハワイに行く前にスペインへ出かけていたのです

お土産いただきました

IMG_7875
スペイン土産で有名らしい
生ハムのプリングルス

へー!!!
知らなかったよ、これは食べるの楽しみだな~

そして右の箱・・・

紅茶・・・
わぁ~かぶっちゃったよー
それもパッションフルーツっぽい(笑)

かぶってもよいんです
自分の分は買ってきてないのでありがたいです

二人して似たようなお買い物していたことがおかしい
スペインとハワイでね

いったことのないスペインの話はとても魅力的でした
いつか行けたらいいな・・・
パエリヤ大好物だし
それとももう行くことはないのかな・・・

いったことのない国にも行きたい気持ちはたくさんあるのだけど・・・

やっぱりまたハワイを選んでしまいそうな私です

そうそう・・・
ハワイも好きだけど房総も好き

週末行ってきました
IMG_7930
水平線まっすぐ・・・

もう泳いでいる人がいて・・・
気持ちよさそうでした
来月、また恒例の仲間たちと行くのが楽しみです

小腹がすいて寄ってみたお店
ホットドックを食べようと思ったら

IMG_7935
マンボウ??
えーっ・・・
マンボウのホットドックは・・・いやだな

IMG_7936
何もマンボウを食べなくても…ねぇ

と思ったら
なんてことはない
お店の名前がマンボウだったのです(笑)

安心しておいしくホットドックを食べたんだけど

お店を出て看板を見ると

IMG_7937
マンボウバーガーあるやん

ホットドックはマンボウではなかった・・・と思いたい
そもそも違いも気づかないのか?って話

でもマンボウ食べたことないからわからないんだよー

安心してください
ホットドックは普通のウインナーでした

明日も暑くなりそうです・・・

ドンキでの買い物終了・・・


IMG_2681
おお・・・スパムが珍しく安くなってた・・・
でも重くなるから買わない
多少高くてもスパムが食べたくなったら日本のコストコで買う

最近はがむしゃらに買い物しないの
がむしゃらに買い物って・・・(笑)

そういえばドンキのお酒が売っていたコーナー辺・・・なくなってた
全く無いわけではなく縮小されてた
工事中だったのかもしれない
舞い上がっててよく覚えてません

あのポキ売り場もなかったよ
ポキは量り売りではなくパックに入って店頭売りに

たぶんなにか改装するのかな

前のポキ売り場(魚のコーナー)は
IMG_2679
プレートランチ屋さんになってて
まえからちょこっとあったよね・・・?
なかなかのにぎわいぶりでした

IMG_2678
お赤飯とかちょっとしたお惣菜を売ってる所は変わらない

そしてブックオフの奥のトイレは使いやすい
(行ったんかーい!!)
昔の2階のトイレより行きやすい・・・

ハワイではトイレの場所を覚えておくとなにかと便利ですよね

買い物途中のカートの中・・・
IMG_7477
まだまだこんなもんじゃないぞ
これにビール・牛乳・ジュースあれこれ
けっこうなお買い物になりました

これらを一回部屋に置きに帰ります

そう・・冷蔵庫で冷やすのです

おっとー・・・
帰る前に寄るところがありました

それはまた次回へ続きます・・・

ドンキはやっぱり楽しい