モーハワイ☆コム

カテゴリー:2016.4 春ハワイ

縁がなかったあのお品が・・・


IMG_1371
カイルアピッカーズでのこと・・・
パイレックスをふたつ買ってご満悦
でもこのパイレックスの並んでいる棚にあるものをみつけました

それは4月に友達と行ったワヒアワのグッドウィルで誤って落として割ってしまったもの

悲しい出来事はこちら・・・http://www.mo-hawaii.com/shinochin/17599.html

そう・・・あの欲しかったガラスのバターケースが
まさにここに・・・いたー
バターケースこれが幻のバターケースです

4月のときに落として割ってしまったものと同じもの

でも今回はなぜか買ってこなかったのです

グッドウィルでは2ドルだったけど
ここでは10ドル
でも値段ではないんですよね
なんというかこのときはもうときめかなかったから・・・

というよりまわりにお宝ザクザクあるもんで
なんとなく購入にはいたりませんでした~

またいつかどこかで出会ったら・・・買おう

そんな楽しみのあるアンティークショップめぐりはとても楽しい

もちろんスリフトショップめぐりもわくわくする~

チャイナエアラインで帰る~2016.4


188

あっという間に空港に着きました
余裕がなかったんでしょうね
一枚も写真がありません

チャイナエアラインのチェックインカウンターで・・・
一応「窓側2席空いてますか?」と訊ねると
返事もないようなかんじで渡されたチケットは???

通路4席のそれも真ん中2席・・・ありえなーい!!!
両隣知らない人って・・・
どうやってトイレ行くのよ~
これって罰ゲーム?

友達二人のカウンターでは窓側2席がとれたそうで・・・
この差はなんだろ
その担当の方が良い人で私たちの分も処理しなおしてくれたの
やさしい~
で、4人とも窓側2席並んでとれたのです
その担当してくれたやさしい方はゲートにもいらして飛行機に乗り込むまで笑顔で手を振ってくれてました
アロハの心よね・・・
こんなおばちゃんたちにも優しいなんてね・・・

保安検査が行列で空港内で過ごす時間は短かった
友達3人はフローズンヨーグルトを食べてました
私は化粧品を買いに

飛行機はほぼ満席でした
4人で窓側に座れたのはありがたい
チャイナの係りの人に感謝です

弾丸旅の疲れか機内食の写真もなく
たぶんあまり食べなかったと思う

ビールは映画を観ながら飲んだ・・・
TOP写真
持っていたおせんべがつまみ・・・おいしぃ

映画を観ながらウトウト、最高!

軽食はまた・・・
189
たこやき
唐揚げかたこやきか選べました
でもあまり食べられなかった〜


成田には強風で1時間遅れての到着

到着するときの翼の揺れ方は見ていて恐ろしかった

遅れても無事に帰国できて良かった


弾丸ハワイでも十二分に楽しかった旅

ハワイに限らず行ける時に旅に出よう!と会う度に語り合う友達
でもみんな「やっぱりハワイはいいねぇ〜」と語るのでした〜

また行こうね〜(o^^o)

サンドヴィラホテルをチェックアウト~2016.4


IMG_1113
KCCから戻って最後のパッキング・・・
冷蔵庫からクリームチーズなどを取りだし
保冷バックに詰めてスーツケースへ
このとき買ってきたパンもそのまま突っ込んだためにつぶれ気味に

冷蔵庫にまだヨーグルトが残っていた
KCCで食べたフライドライスがきいてるから
保冷バックに入れて持って帰ろうかな~
でもヨーグルトはデザートだから・・・食べちゃおう
なんだかヨーグルトを日本まで持って帰るのはめんどくさかった

友だちはパパイヤ
私はストロベリー&バナナ
グリークヨーグルトなもんで・・・おもめ・・・
く、くるしい

食べきった!

さぁ・・・忘れ物はないね

スーツケースをゴロゴロ押して部屋を出ます

IMG_1031ありがとう・・・サンドヴィラホテル
滞在時間は短かったけど
いごこちの良いホテルだったよ~

チェックアウトしてパーキング代のお支払いをして
セーフティボックスのデポジット代が戻ってきた~

ロビーに
IMG_1090
フリーペーパーがあるのも便利だった~
カウカウの新しいのが置かれていたので持って帰る・・・

ロビーはハワイに到着したばかりの人と帰国する人でわさわさしてる
いいな~
到着した人たち
ビーチに行こう~とか相談してる

今からハワイを楽しめるんですものね

おばちゃんたちは帰りますね

予定の時間を少し過ぎた頃、お迎えの車がきました

一路ホノルル空港へ

バイバイ・・・サンドヴィラ・・・またご縁があったらね

ファーマーズマーケットで買ったもの~2016.4


IMG_1112
パンも買うけどここで夫のおみやげも買う
それはバターモチ
1月に買って帰ったら妙にお気に入りに・・・
あの食感が好きなようです

あとはいとこのお気に入りのリリコイバターも買って

P1050830写真は以前撮ったものです
弾丸旅は写真が少なくて~

そうそう・・・スコーンも買ったんだ
190
いつものKCCのパン屋さんのスコーン
二つ入りってところが良いね
たくさんはいらないので

191
ドライフルーツが好きなんだな
おいしかった

タロロールはスーツケースにそのまま入れたので
193
若干つぶれ気味
手抜きしないでていねいに持ち帰ればよかったゎ
息子には当日
いとこには翌日渡せたので

それにしても
IMG_1106
エコバックいっぱいのパンたち・・・
まるで行商だ!

それでもこんなお買いものはとても楽しい

さぁ・・・パンも買ったぞー!!
そろそろホテルに戻って帰り支度をしましょう

帰りも2番バスに乗って・・・

197
満足気にホテルに戻ってきました・・・のんびり
焦ることなく時間を有効に使えました

集合時間まで30分くらい時間が残ってます
そろそろハワイとお別れの時間がせまってきました


バターモチが大好きな夫
ぎっくり腰に
かなり痛いらしく「いままでのぎっくり腰、3位に入る痛み」・・・とか痛みに順位つけてる
私もたまになるぎっくり腰・・・つらさはよーくわかる
えぇ、えぇ・・・良くわかります。わかってはいるんですけど
あの歩き方を見ちゃうと・・・こらえきれず・・・スマン
腰用のコルセットを買いに行ったんだけどメタボな腹囲が・・・大変
チャンピオンベルトみたくなってる
お大事に

ぎっくり腰は突然来るので・・・気をつけましょう
人の事笑ったから次は私か・・・最近ならないな~と思う頃があぶない
気をつけよう

ファーマーズマーケットでパンを買う~2016.4


IMG_1111
KCCから海が見えるのね~
結構な望遠だけど
名残惜しいけど帰らないとね

そうそう・・・時間はないけどお買いものしなきゃ

さすがに余裕はないので写真は撮ってなかったです
写真より買って帰るパンの事で頭はいっぱい

一枚だけ・・・エコバックの中の写真が
IMG_1106
どんだけ買うの?ってかんじね

まずは息子夫婦といとこに頼まれた
192ほんのり紫なタロロール
これ2袋でもお、重いよ

これに前も載せた
IMG_0823クルミとクランベリーのどっしりパン
お、重い・・・

でもこれだけではない
まだある・・・

でも今日はバレボでくたびれたので続きはまた後日

ひっぱるなぁ~って?
そうともいう
細く長く・・・大事

今季1の蒸し暑さでバレボの練習をして疲れた
だんだん練習がこたえるお歳になってまいりました
朝早いのは得意だけど夜遅いのは苦手
睡眠が足りないと元気が出ないのね

さぁ明日のために寝よう寝よう・・・オヤスミ

土曜の朝はファーマーズマーケットへ~2016.4


image最終日の朝です
飛行機の時間は13時頃でしたがツアーなのでお迎えが9時45分・・・だったかな
そんなに時間はないけど行きますKCCのファーマーズマーケット

1月の時も余裕だったので大丈夫でしょう
荷物のパッキングもほぼ終わってるし

IMG_1091
サンドヴィラを7時に出発
おばさんは朝早いのは全然平気なのです

2番バスに乗っていきまーす

到着してバスを降りた後あのチャボの親子(勝手にチャボと思いこむ)に遭遇し・・・みんなで写真を撮りまくる
IMG_1097時間に余裕はないのにチャボ親子に時間を割く

朝ごはんを食べにきました
まずはぐるり~と見回して何を食べるか決めましょう

IMG_1104
けっこうここが好き
でも朝ごはんにしては量が・・・

大丈夫
IMG_1103ミニサイズあり・・・
ここのガーリックシュリンプ大好き
うぅぅぅ・・・迷う
ハワイ最後のご飯・・・そりゃ迷うよ
他にもいろいろあるじゃない?美味しいものが~

IMG_1109
迷ったわりに即決(笑)
フライドライスだーいすきなもんで
これがミニサイズなのにどっしりと重いの・・・
朝からヤバイゎ~

IMG_1110
ゴザを敷いて
みんなでモーニングピクニックよ~

友だちは
IMG_1105ベトナミーズ食べてたな
ひと口いただいたけど何を食べたかもう忘れてる・・・
写真が残ってないと記憶はあてにならないってことだ

友1はクラムチャウダー・・・これは覚えてる
そうそう・・・あのクラムチャウダーおいしいんだよね
具だくさんでお腹いっぱいになるし

朝ごはんを食べたらお買いものしようね

ハワイ最後の晩ごはんは・・・2016.4


IMG_1080ははは・・・
またもやアジアごはん
コリアンです

アラモアナで買い物を終えて何を食べようか
時間は21時過ぎてます
ワイキキまで戻るかそれともパックナムとかに行くか・・・どうしよう
迷った~

で、思いだしました
ナイスなお店の存在を
P1000465チョダン・・・
※写真は2011年のもの
お腹空いて写真撮るの忘れた~
前に娘と行ったことがあって・・・おいしかったから
それにノードストローム側なので近い~

でも満席だった
隣のラーメン屋さんにしようか・・・って話も出たけど(わりに空いてた)
せっかくなので待つことに

意外とそんなに待たずに入れました

残念ながらビールはないのよね
部屋に戻れば飲めるからここは食べよう

IMG_1079
副菜たちのおいしいこと
ジャガイモの煮物が甘くておいしい
で、辛いキムチ・・・
もやしとキムチは2回、ほうれん草のナムルは3回もおかわりしちゃった~

スープはスンドゥブ
辛くて熱くておいしいーーーーー
メインが来る前に副菜とスンドゥブとライスをばくばく

IMG_1081マンドゥも・・・
これはご飯に合うよ
ビールが飲めたらもっとおいしかったかもね

メインはやっぱり
IMG_1082
骨付きカルビだよ~
これがまたご飯に合うので
スープ・・・ナムル・・・米・・・肉・・・米・・・ナムル・・・ともう大忙し(笑)

あぁ・・・大満足
おいしかったハワイ最後のご飯

ごちそうさまでした
会計は会計係が支払ってくれたので忘れちゃったけど
お財布にやさしい価格でした

さっ・・・ワイキキに戻ろう

トロリーはまだあるかな~?
と、友達が「最終が9:45って言ってた気がする~」とトロリーの車内放送をちゃんと聞いていてくれたのです
無駄に歩かなくて済みました
ザ・バスに乗って戻りました~

もちろんフードパントリーに寄ってね
IMG_0995
弾丸旅3日目も終わっていきます

いや・・・部屋に戻って荷物の整理をしなければ

でもその前に忘れない酒盛り  
部屋に戻って寝ながらトーク

明朝は早起きだから寝よう寝よう・・・

ハワイ最後の夜はなかなか終わらないのでした

ロングス&ノードストローム~2016.4


IMG_1076
リニューアルしたロングス
前よりすっきりした店内
慣れません・・・

入ってすぐのコスメコーナー
ごちゃごちゃ感が好きでした

妙に広くなり
IMG_1073
ロングスじゃないみたいです

とりあえず
IMG_1074調理器具売り場へ
オールドではないパイレックスも
みていて楽しいですね

そろそろ待ち合わせの時間なので家へのおみやげに

IMG_1115
マウナロアのマカチョコ
これは私も大好物
一粒の大きさが若干小さくなったかな・・・とおもうけどおいしいからOK!
そろそろ時間だ・・・

待ち合わせ場所にみんな戻り
情報交換
友だちもチョコを見て「買ってくる~」とロングスへ

その友がノードストロームでUGGのムートンが安かった~と
みんなでノードストロームへ行ってみました

IMG_1077
1月の時はまだ前の場所で営業してたので
こちらの店には初めて入ります

たしかにUGGは値下げされていて安くなってました
1月の時も安かったけどもう少し価格が下がってるようでした
日本で買うよりは全然安いしね
みんなは娘のおみやげにしてましたよ~

IMG_1078夜でも並んでいた・・・
どんなものがあるのか気になったけど
4人は疲れて腹ペコ・・・
早くご飯をがっつり食べたい

アラモアナで腹ペコ
さてと・・・どこで最後のご飯を食べようかしら

疲れて頭もまわらなくなってる私
なかなか良いアイデアが浮かびません

そ、そうだ・・・!!あそこにしよう
がっつり食べられそうです

最後の夜はやっぱりアラモアナSCへ~2016.4


IMG_1058
サンドヴィラから虹が出てる・・・
ように見える~
ホテルでひと休みしてアラモアナに向かいます

弾丸旅・・・アラモアナにまだ行ってなかった
やはりみんな一度は行っておきたいアラモアナ
行きましょう

やっとトロリーに乗れる~
この旅、初トロリーかな?

IMG_1063前はオハナワイキキウエストの前で乗れたけど
ウエストが工事中なので・・・ここから乗ります

トロリーは楽しい~

IMG_1068アラモアナビーチパークの夕暮れです・・・
1日たっぷりと遊びました

買い物は夜で正解ね、昼間は忙しいから

IMG_1071さすが・・・夜でもにぎやかだゎ~アラモアナ

あまり時間がないのでみんなバラバラに買い物します
1時間ぐらいで待ち合わせ

1時間か・・・どこに行こうかな

もうおみやげの心配はしなくていいからきままにぶらぶらしよう~

image買った・・・ホリスターで
自分のものではなくセールになっていた娘のもの
気に入ったようです

ほかに特に買うものもないし
ふらふら~と・・・

IMG_1072ロングス~
ここで時間まで遊んでます
待ち合わせもロングス前だし

何見ても飽きないもんね・・・ロングスなら・・・

ラナイにお客様・・・サンドヴィラホテル・・・2016.4



IMG_1035
ダラーから戻り少し部屋で休憩します
サンドヴィラ・・・お気に入りのホテルだけどホテルにいる時間はものすごく短くてもったいない

窓の方から鳥の声
赤い頭の鳥さんがきてます

近づいても逃げません

IMG_1038友だちと激写大会(笑)
かわいいお客さんは大歓迎

IMG_1037
向かいの建物にピントがあってしまうのもなかなか楽しい

IMG_1036頭だけでなく首も赤いことが判明
しばしラナイで遊んでましたが

IMG_1040バイバイ・・・
と飛んで行ってしまいました
友だちと二人・・・「癒されるねぇ・・・」と飛んで行った方向を眺めていました

IMG_1033
運河沿い・・・好きです

おでかけして帰った時が一番のシャッターチャンス
IMG_1028片づいてるお部屋
ここに買ってきたものを並べるのもまた楽しい

ちょうど2か月前の旅行記ですが・・・もうずーっと前の事のように思えます
時間のながれが早すぎて・・・
老化も進むかと思うと・・・
うーん・・・