モーハワイ☆コム

カテゴリー:2016.10 GUAM

DFSで買うもの


IMG_5540
コスメ通ではないのですが
いつも買う定番商品
クリニークのものを買って補充します

今回はリキッドファンデーション
これは日本で買うと5千円近いらしいです
グアムのDFSで買いましたが

なんと・・・おまけもついて・・・$27
安い・・・
うれしい・・・

IMG_5541
赤いチークもついてこの値段

チークなんてほとんど使わないけど
せっかくおまけでいただたので使ってみようかしらん・・・ ←このように
若くないので顔もくすんでくるし
でもきっとなかなか使わない気がする・・・

さすがにファンデーションは塗らないと
過去の無謀な日焼けでシミがぽちぽちありますもんね~
もはや隠せるレベルではないけど

若者の肌って本当にプルプルつやつやしてますもんね・・・いいなぁ

とりあえず旅に出た時にはお買い得なので買っておくようにしてます

そういえば
グアム空港のDFSが・・・

IMG_5400LOTTE になってた
空港店は利用しなかったけど
LOTTE ・・・
観光客も日本人より韓国の方が圧倒的に多かったし
変わったなぁ・・・と思いました

関係ないけど買い物つながりで・・・
夫がKマートで買ったものシリーズがまだありました
ひとつは
IMG_5542

携帯ハブラシセット
アメリカンなものはなんかかわいいですね
きっとかわいい配色もあるんじゃないかな
おみやげにもよさそうです

あとはなんで欲しかったのかわからないけど
IMG_5543
お皿・・・
プレートランチに使うのかな~

IMG_5544
時々なんで??ってものを買います・・・


昼間はぽかぽかとても暖かかったけど夕方から北風が吹き荒れて・・・寒くなりました
湿度が低いと洗濯物はよく乾きますが
インフル・・・も流行るらしいので・・・ 気をつけましょう
おそろしや・・・インフル

風邪をひかないようにしましょうね

ドリンク類、持ち帰る?


IMG_1742
ハワイ最後の夜
夕食後、近場のROSSに行ったくらいかな
十分満喫したのでかえろ・・・
そろそろパッキングしなくてはならん・・・

娘もいるので荷物も余裕~と思ったけど
けっこうそこそこぱんぱん

片づけをしてたら喉がかわいた

冷蔵庫にヒエヒエのバドライムがある~

持ち帰らずに飲みました
おいしい・・・

さくさく片づけがはかどりました

さて・・・
このビール6缶・・・
IMG_5536
普通に売っているアサヒスーパードライ・・・です
が、
グアムから持ち帰りました
3泊4日といえどもほぼ2泊
くつろぎたかったんでしょうね・・・夫

6缶も買うー
それも食事は外食なのに
おまけに満腹胃もたれ状態

結局6缶持ち帰り・・・
せめてアメリカンなビールなら持ち帰ってもうれしいけど
まんま日本仕様・・・残念
それに重い

で、こちら・・・
IMG_5537トマトジュース飲みたい~
・・・と買っていた夫・・・。
短い滞在でいる?トマトジュース・・・いる??

やはり飲む暇もなく持ち帰り
ビールと合計8缶

でもこのトマトジュースはキャンベルなのでかわいいからうれしい~

そういう私も海外で見つけると必ず買ってしまうものが
IMG_5330スタバ瓶
でもちゃんと現地で飲んできますよん

ただ、今回息子と嫁ちゃんが「スタバ瓶、飲みたい~」と言っていたので
2本買って持ち帰りました・・・おみやげに
もちろん、タオルとかで保護してジップロックに入れてなおかつ保冷バックに
動かないようぎちぎちにして・・・

ビール6本・トマトジュース2本・スタバ瓶2本・でかポップコーン3個・ついでにバスタオル4枚(笑)
液体物だけでも重いやーん

でも・・・買いたいもの買えばいいさ~
誰に何と言われようと買うのも持ち帰るのも自分だから

それも旅の醍醐味よ~
ひらきなおりも大事

グアムでもスポンジボブ探し…


IMG_5372

息子の影響かなぜか旅に出ると探してしまう
スポンジボブ
みつけるのは楽しい

Top写真のボブはKマートにいた
プールとかで使うやつね

IMG_5357
これはおなじみのABCの絆創膏
よくあるやつ

IMG_5356

これもね
子供が喜びそう

IMG_5326

これはかなりハイレベル
レジのおもちゃ
息子にラインで送ったら
欲しがってた(笑)
買うわけないわい‼︎‼︎

一番かわいかったのは
IMG_5354

ボブのアイスー
なにこれ
見たことないよー

胃もたれしてない時食べてみよっと


しかし、さ、寒い、アイスは無理

先日、予防接種の時、体温をはかったら35.5…低い
年々寒さに弱くなってます

いきなり冬がやってきて対応が追いつかない
マフラー、ニット帽、コート、ヒートテック
出す暇がない
明日は休日
モコモコ系ださないと〜
。゚(゚´Д`゚)゚。

ハロウィンが終わると・・・&Kマートで買い物


IMG_1850
グアムのKマートで
ハロウィンバージョンのスヌーピーたち
揃えたらかわいいけど・・・でかいね
ぬいぐるみだし
見るだけね

IMG_1851
陽気なガイコツさんたち・・・売れたかな~

ハロウィンが終わると一気にクリスマスモードになりますね~

ハワイのハロウィンは明日か・・・
カラカウア通りはにぎやかになるでしょうね
懐かしいなぁ

さて・・・グアムの話です
雨でやることがないのでKマートのすみからすみまで堪能しました

でもそんなに買うものはなかったです
ここには載せられないmyおパンツくらいかな・・・

IMG_1853
はちみつが安かったけど買うの忘れちゃった

IMG_1854
キティちゃんのかぶりもの・・・
と思ったらネックピロー?
顔が隠せるんだ・・・
かわいいかも

とくに買うものがないときはおもちゃ売り場をふらふらします

IMG_1856
この赤ちゃんシリーズが妙に好きでね・・・
いつか買ってしまいそうな自分がこわい

娘が小さい時三つ子を育ててたから(笑)
懐かしいんだよね

IMG_1857
この小憎らしい赤ん坊・・・いつか買って育てよう(笑)

IMG_1862
スタバ瓶が安い!
Kマートが一番安かった
とりあえず飲んだ・・・

Kマートでは夫とも別行動で気ままにぶらぶらしてたんだけど
途中で夫に会い
カートの中を見ると
あのでかいポップコーンだけでなくいろいろ入ってます・・・

海外に行くとなぜかタオルが欲しくなるらしい・・・
いや、そりゃ買ってもいいけどさぁ
そんなにいらなくない??

IMG_5422
4枚・・・

バスタオル4枚ですよ・・・いる?

買ってました

あとは主婦のようなお買い物が・・・
IMG_5516
ジップロックは現地で買ったボディシャンプーとかを入れて持ち帰りたいらしい
一箱でいいんじゃない?
と言っても二箱買ってた

カップは買うね、いつも買う
いいけどでかいのよ・・・でかい

結局使わず家まで持ち帰ってました

笑えたのは
あのでかポップコーン
IMG_5323
ひとつずつバスタオルで巻いて持ち帰ってました・・・

大事だったんですね(笑)

「俺は古いバスタオルを使うから新しいのはお前たちが使え・・・」と薄くなった古いバスタオルを使う夫
せっかく買った新しいお気に入りのバスタオル・・・使えばいいのにねぇ


物を買うのも好きだけど捨てられないから困る・・・
なかなかミニマリストにはなれない夫です・・・
永遠に無理でしょう
人間簡単には変われない

明日から11月だ~

ROSSも行ったけど・・・GUAMあれこれとハロウィン


IMG_5344
GUAMのROSS
以前、バレボ旅行で訪れたときおばちゃんずがものすごく買い物してた思い出が…
地元の方がたくさん買い物しています
ごった返してます
マイクロネシアモールにも2号店ができるらしい・・・噂
あれだけ地元の方が行くのですから人気なんですね

とにかくみなさんカート山盛りお買い物しているのでレジが長蛇の列
掘り出し物をみつけても並ばなくてはなりません
くつしたを買おうと思ったけどくつしただけで並ぶのはいやなのでやめました

店内は
IMG_5346
商品ぎっしり
あまりにもきつきつに詰まっているので良いものがあってもみつけにくい

お財布売り場は
IMG_5347ぐちゃぐちゃだぁー!!

店内の冷房が効きすぎてゆっくり見る気にはならず

ボブだけ探してみようか・・・

IMG_5345いたけど
ボーリングセット(笑)
いくらボブでもこれは・・・
息子28歳・・・必要ないでしょう

ROSSが入っているのはグアムプレミアアウトレット

IMG_5340
シナボンや・・・

IMG_5341ラニカイバス&ボディもありました

あまり購買意欲はなくてぶらぶらしてました

いつものぞくフェイマスフットウエア・・・

IMG_5342
ミネトンカのモカシンが山積み

IMG_5343
色違いもいっぱい揃ってます

昔だったら日本人好みの色やサイズは品薄になっているのが当たり前でしたが・・・
やはり日本のお客さんが少ないのかな~
私も買いませんでした

ふと気づくと夫が「コンバースが安い!」と爆買いしていてどこかの国の人かと思いました
旅先でお気に入りを見つけて楽しそうでしたので
また靴が増える・・・ とは思いましたが、グッとがまんがまん
中年夫婦の旅にはガマンも必要です
いつも旅に快く出してくれているので・・・おたがいさまってことで
まあ・・ハワイ旅とコンバース爆買いが同等とは思えませんが・・・テヘヘ

おもちゃ屋さんにボブ探しに行くと・・・
IMG_5348さすが!
ハロウィンの仮装衣装がいっぱい売っていました

やはりグアムはアメリカなのでハロウィンは賑やかなんだろうな

IMG_5349

我が家のハロウィン飾りは昨年くらいからめっきり熱がさめてしまって・・・飾らず
これも年かな・・・って思います
めんどくさくなってしまいました

今年のハロウィンは寒くて仮装するのも大変ですね
仮装するのかどうだか先ほど渋谷に出かけた娘
写真が送られてきました
まさかの偶然・・・そこには息子と友達たちが写ってます・・・
兄妹偶然にも渋谷のハロウィンでばったり・・・

若いなぁ・・・
とハロウィン飾りのない静かな我が家で思う私・・・
来年はまたかざろっと・・・かぼちゃ



バリウム無事終了
だいぶ飲みやすくはなってますね・・・
それでも苦手だけど

5月に死ぬほど苦しんだインフルエンザ
今日予防接種も一緒に受けてきました
接種時期が早すぎて・・・
また5月頃やばいかな・・・

コーヒーショップで朝食・・・とGUAMのあれこれ


IMG_5358
シャーリーズコーヒーショップ

素朴なお店です
グアムにはエッグスンもI HOPもホノルルコーヒーカンパニーもあるけど
(予習していかなかったからエッグスンがあるのにびっくりした)

あえてグアムのコーヒーショップへ
ファミレスですね
ここは前に家族できたことあるお店
なつかしくてたまりません・・・

朝からちょっとボリューミーだけど中年夫婦もがんばってアメリカンな朝食を食べます

IMG_5359
グアムもハロウィンの飾り付けが多くみられました

まずはコーヒー
IMG_5362
この気取らなさ・・・
昔のペリーズスモーギーのカップと同じっぽい
アメリカンなコーヒーはがぶがぶ飲めちゃう・・・
おかわりしてお腹もタプタプ

私のごはんです
IMG_5364シ、シンプル
パンケーキは3枚もあります
シロップもたっぷりかけて・・・いただきまーす
がんばっても一枚と半分がやっと・・
情けない
スパムはスパイシースパムなのでピリ辛でした

夫の朝ご飯は・・・
IMG_5363けっこうな量
朝からフライドライス・・・さすが
日常は朝食食べない派なのに旅に出るとこんなに食べます
これにパンケーキも手伝わされて大きなお腹はますますはちきれそうでした

お店で働いている方の中にはシニアな方も多く
ここなら私も働けるな~なんて思ったりして・・・
ウエアもかわいいの・・・シニアの方でもね
海外ではシニア枠の働く方が多くみられますね

朝は晴れていたのですがこのあとものすごい悪天候になるのでした

そういえば慣れないがっつり朝ご飯を食べた中年夫婦・・・
めっちゃ胃がもたれて私は胃薬のお世話に
そして二人して夜ごはんまで何も食べられなかったのです・・・
久しぶりな胃もたれでした
スパイシースパムのせい?
最近の朝ご飯はいたってシンプルだからな
年?
やだやだ・・・老いって・・・

シャーリーズコーヒーショップを出て車を走らせると



えっ??
んっ??
わぁー!!!!

IMG_5366
すぐそばにサルベーションアーミーが・・・
グアムにもあるんだ~
これはのぞいてみないといけません・・・



うーん・・・
ハワイとは違い小さなスリフトショップでした
掘り出し物は
なかったです

調べたらグアムにはもう一軒スリフトショップがあるようですがちょっと離れた場所のようなので
まぁわざわざ行かなくてもいいね・・・

ROSSもあるしね

しかしグアム・・閑散期だったのかな
人が少なかった
入国審査も並ばずサクサク進んだし
雨なので人が多いかな?と思ったDFSもガーラガラ~
韓国の旅行者が多く日本人が少なく感じました

寒い時期のグアムは良いですよね~南国
今日は急に冬のようになって・・・寒かった


一年365日 朝食を抜くことはほぼなく・・・
あっても2回
健診とバリウム検査の日
明日はそのバリウムの日
憂うつな金夜でっす

ユナイテッドエアライン成田⇔GUAM便〜


IMG_5307
成田空港でのんびりビール飲んでゆっくりとごはんが食べたかった~
早めに行ったはずなのに全然時間が足りなくて
サクッと食べられるホットドックとビール

美味しかったからOK

飛行機はユナイテッド
ANAのマイルがつきました
全然たまらないけど・・ANAマイル
一応ためてます

グアムまで3時間半・・・近いですね
機内食は
IMG_5315こんな感じです
ホットドックとビールがきいてるので
パスタ2本くらい食べた・・・2本

夫は余裕で完食

IMG_5316
デザートのブラウニーがおいしかった~

コーヒーは
IMG_5317
illy
トマトジュースも飲みました
アルコールは有料です

ユナイテッドのトイレ・・・すごーく広い個室がある
トイレットペーパーに手が届かないくらいな広さ
なぜ、遠くに設置する?・・・不思議だ
機内のトイレと言えば狭いのが当たり前なのでちょっと感動



帰国便は
IMG_5405
窓側だった~
雲の上でも外を見るのは好き
IMG_5411
帰国便の機内食
早朝便なので朝陽があたってます
IMG_5414
フライドライス・・・ちょっと食べた
オレンジのメロンは美味しかったけどグリーンは固かった

グアムの空港で
IMG_5402カフェオレとブルーベリーマフィン食べてきたからね
おいしかった~

夫はバーガーキングを食べていた

そういえば帰りの空港で荷物を預けて
団体さんの後ろに並んでいたら
IMG_5483

簡易セキュリティレーンへ・・・通された
TSA PRE

昨年のLAでもデルタのカードを持っていて同じようにらくらく通過できたなぁ

マイレージカードだしたから?
いかにも害のなさそうな中年夫婦だったから?
まぁ・・・ラッキーだったってことで

rrrrrrリュックの中身はでかポップコーンだしね・・
怪しくもなんともない

成田空港に着いたとき
日本ってどこもかしこもきれいだなぁ・・・といたく感心するのでした

日本って・・・素晴らしい
IMG_5417

でも旅にはいつでもでかけたい私です・・・

そうそう・・・グアム大好きな夫
悪天候だったグアムでもやっぱり好き・・・なようですが
トイレ事情と日本のテレビ(韓国ドラマ含む)が大事すぎて・・・
「当分旅行は行かなくてもいいな・・・」
・・・とますます家を守る土地神宣言していました
10年パスポート作ったばかりなのにね

トイレもテレビもなんの不便も感じない私はどこにでも行って良いそうですヤッター

ABCに寄っていくね~


IMG_1620
こちらのABC はホクラニの下にあるABCです
チャイナタウンから戻りバスを降りて向かったABC は・・・?
どこのABCだったかな~
うーん・・・思い出せない
バスを降りてからの記憶が・・・
もうすっかり忘れてしまってるの
場所的にやっぱりこのお店かな?
やはりなんでも写真におさめておくのは大事ね
記憶力がかなり低下してるから

チャイナタウンで大人たちは朝食を食べてきましたが
部屋で娘がグースカ寝てるのでなんか食べるものでも買って行くか・・・
と、ひとりABCに向かったのです

IMG_1593なんにしようかな~??

気づきました?
もう決まってます(笑)
左下に・・・写ってる

IMG_1595
コーヒーの写真を撮っても
ぽそっ・・・とスパむすが写ってます

ホットドックの方が良いかな~
でも米好き星人だからスパむすでいいかな

IMG_4402オレンジジュースもいるな・・・

ところがこのスパむすは夜に食べることになるのでした・・・
なぜか・・・
続く・・・



そうそう
ABCはグアムにもあるね
IMG_5319

とりあえずコーヒー買ってみた

IMG_5357

スポンジボブ探しもしてきた

グアムのABC はいつもにぎわっていましたよ~

おみやげは・・・


IMG_5435
なんにしましょう・・・
グアムというとドライマンゴーとか?
マカナッツチョコもけっこう売ってますが・・・

バレボのメンバーには練習後に配るので手づかみで食べるのは・・・
できれば小袋入りがいいのよね・・・

いつもハワイで買う
IMG_1407
定番みやげも売っているには売ってるんですが・・・
価格が倍!!
22ドルくらいするの
買えなーい

で、いいもの見つけた(TOP写真)
Kマートでね

中身はイラスト通り
IMG_5436
日本でも売ってそうだけど このサイズはないかな?
かわいい
配りやすいし
まちがいない味!

おみやげって気持ちだからね・・(強引・笑)

仕事場にはおなじみの
IMG_5437グアムのチョコじゃない(笑)

ロングス価格には負けるけど・・・
グアムバージョンチョコとそんなに値段が変わらなかったのです
おいしいってわかってるから安心・・

グアムのおみやげって・・・何が多いのかな~



ベガス&LAから元気に帰ってきた娘
夜中近くに帰宅したのでまだ詳しい旅話は聞けてません・・・

朝起きたらおみやげらしきものが置いてあった

見て吹き出しました

IMG_5433
ポップコーン(爆)
父娘しておなじセンス・・・

IMG_5323
我が家のお菓子は当分ポップコーンになりそうです・・・

おみやげって・・・悩むこともあるけど
旅の楽しみのひとつですよね

グアムでも・・・


IMG_5350
初日からコリアン夕飯 

なんでしょね・・・
行く前はがっつりアメリカンなステーキ食べようかな・・・
なんて意気込んでいましたが
胃袋も年々歳をとり・・・
味噌チゲ・・・って言葉にふらふら~とひかれてしまいました

IMG_5352ビールがヒエヒエです
一杯目はミラービールにしましたが
ライトで水のようにごくごく飲めてしまい
二杯目はアサヒに変えてみました

写真撮るのを忘れましたがお店の人お勧めのサラダがおいしかった~
ただのレタス、キュウリ、ネギくらいしか入ってなかったのですが
ドレッシングが辛甘で
聞くとお砂糖を使っているんだそうです
この甘さがくせになって・・・
うちでも真似してみよーっと

IMG_5353ウインナーが一本ずつつくところがなんだかユニーク

味噌チゲはアサリ・・かな?貝のダシがきいて・・・おいしい

もちろん細長い白米もつくんですが
合うねぇ・・・
白米が
やばいねぇ・・・コリアンごはん・・・おいしいゎ

たったの2回しかないグアムでの夜ご飯・・・
二日目は写真も撮らなかったけど
迷わず
『和食・鉄板焼き』 の店に行ってしまいました
ポン酢で食べるステーキ(笑)
おつまみは枝豆

アメリカのグアムなのにね・・・

そういえばベガス初日の娘のごはんの写真があります・・・

IMG_5432パンダ・・・(笑)

親子そろって・・・

娘・・・明日帰国
だとばかり思っていたら今夜帰国でした
そろそろ帰ってくるころでっす