モーハワイ☆コム

カテゴリー:2016.1 冬のハワイ

2016.1ホノルルー成田デルタ便・・・&マイル


pict-IMG_0804
さあ・・・帰国です
帰りは飛行時間も長いですね
座席はどんな?でしょう

pict-IMG_0805
真ん中席だ
でも廻りを見渡すとやけに空席が目立つではないですか
これはチャンスです

pict-IMG_0806
右も左も空いてますよー

私は左側の2席占領
pict-IMG_0808
hana houさんはそのまま真ん中席を3席・・・ナイス!

やったー!!!
自由の確保(笑)
長くてもつらくない飛行時間~

pict-IMG_0811
これこれ~
楽しみなひととき

pict-IMG_0812
タイ米?ぱさぱさ感がかえってうれしい
ソバっぽいものも結構好き(ソバっぽいって、ソバだよ、ソバ)

pict-IMG_0815
帰りはもちろん映画三昧
がんばれば3本は観られるね

pict-IMG_0821
軽食の時間
最後の最後までハワイっぽくてこれはうれしかった

4月に乗ったチャイナよりデルタの方が機内食は好きです

1月ハワイはJ〇Bの格安ツアーでしたが
往復で5728マイルつきました

昨年のLAもJ〇Bの格安ツアーでしたが
距離のあるLAなのに往復5488マイルだったので・・・

今回のハワイ便のがマイルが多いという・・・

あまり利用しないデルタ便ですがマイルもちょっとだけたまってきてます

045
太陽を追いかけていくような感じが好きだ~

楽しくいろいろ勉強できた1月のハワイ
休みが取れないときでも3泊5日で充実旅ができる・・・

同行のhana houさん・・・ありがとう
また格安ツアーみつけたら行こう~

pict-IMG_0417

2016.1帰国までの時間・・・


pict-IMG_0771
GW・・・ひとあしお先に突入いたしました
といっても暦通りなので飛び石ですけど
連休はありがたいです

春ハワイ記が進んでいますが1月のハワイ記がまだ終わっていなかったので・・・少し戻ります

ピックアップの時間までワイキキをはじからはじまで歩いて
043
ハイアットのル・ジャルダンでアサイのスムージーを買い
飲みながら歩きます
冷たくておいしいゎ

pict-IMG_0774
ワイキキをぶらぶらしながら戻ります
お天気が毎日良かったのがありがたい~

ホテルに戻り荷造り完了
マイレもなかなかでしたよ

ホノルル空港までは
pict-IMG_0787
スピーディシャトル・・・
ツアーでも帰りのお迎えはついていなくて自力で空港に行くのでした

あまり買い物はしなかった1月ハワイ
pict-IMG_0788
余裕~
まぁ・・・機内持ち込みバックにパンをいっぱい忍ばせてたけどね

pict-IMG_0790
さっさとチェックインして(実際は長蛇の列に並び苦痛)
フローズンヨーグルトなんか食べちゃいます
さっきスムージーも飲んだし・・お腹たぽたぽ

時間に余裕があったので
pict-IMG_0792
カード会社のラウンジへ

pict-IMG_0791
たぽたぽなお腹なのに欲張ってコーヒーも飲む

コーヒーを飲みながらやりつくした感いっぱいで
充実した3泊5日の旅を振り返る・・・

この時はまさか4月にまたハワイに戻ってこられるとはおもっていなかった

pict-IMG_0795
楽しかった冬ハワイ
激寒の日本に戻るとわかっていても心はほんわかして飛行機に乗り込むのでした~

長くなったので飛行機編はまた次回



GWだというのにバレボの練習に休みなし!
子供の部活かっ!!と突っ込みながら休まず行く自分・・・

最後はやっぱりビーチ~


pict-IMG_0739
残された時間でどこへ行こう・・・
やっぱりビーチですかね~
1月だったので帰れば真冬の日本・・・
しばしの夏にお別れですから・・・

pict-IMG_0740
PRO BOWLを観戦する準備をしてました
盛り上がるんでしょうね

pict-IMG_0741
この場所を独り占めすることはむずかしい・・・
必ず誰かしらいます

pict-IMG_0750
魚捕るんですね~

pict-IMG_0742
ハワイの一日が始まるね~

もう少し散歩してホテルに戻ります
何しろマイレなので端から端まで歩かないとね



明日からハワイです
のんびりはしないハワイになりそうです
まだ何の用意もしてないけど
楽しみだ~

pict-IMG_0760

ワイキキに戻る途中に~


pict-IMG_0725
2番バスでワイキキに戻る~
でもまだ時間があるので私は途中で降りてフラフラして帰るよ~
なんてhana houさんと話していたところ
バスの中からヒラヒラと鮮やかな布地たちがみえた・・・
「降りてみない?降りよう!!」と二人

閉まりかけたドアを押し開け「お、降りまーす
ドアから転げ落ちるように下車・・・

ここはジェファーソン小学校のファーマーズマーケット
pict-IMG_0736
お店の数はそんなにないけど・・・
地元の方はチラホラ訪れてました

pict-IMG_0729
ひろびろとしてて・・・のどか
色とりどりのタペストリー・・・かな
手作りのお品なんでしょうね
大作だぁ

pict-IMG_0733

気になるカレー屋さんもあって・・・
のぞかせてもらった
お腹はいっぱいだったからまた次回のお楽しみ
pict-IMG_0731

こちらも色が鮮やかな・・・
pict-IMG_0734
野菜がたくさん
おいしそうですね~

pict-IMG_0730
朝の散歩がてらのぞいてみるのも良いですね

・・・そんなのんきにしてられないのでした
最後のハワイの朝をもう少し楽しんで帰らないと

pict-IMG_0738

ハワイには大きな木がいっぱいあって癒されます



今日はまた寒のもどりが・・・
おかげで今年は長く楽しめました・・・桜

image

北風ぴゆーぴゅーで・・・
桜もさむそーです~

KCCのパン屋さん


pict-IMG_0718
ファーマーズマーケットで家用のパンを買ってかえる~
カラフルな食パンもありますね
でもこれは日本まで持ち帰ったら絶対に変形しそうです

pict-IMG_0720
これ・・・試食を食べたらパリパリしてておいしかった
買おうかな~と迷ったんだけど
今回は買わず

pict-IMG_0721
いろんなお味があって・・・
今度は試しに買ってみようかな
やめられないとまらない~になりそうでこわい

前にも載せましたが
こちらの
pict-IMG_0823
ドライフルーツ入りのパンと

いつもの・・・
pict-IMG_0822タロロール

背景がおかしい・・・?
そうです帰りの成田エクスプレス内で揺られながら撮りました
帰りに息子の家に半分置いていこうと思って電車内で小袋に入れ替えてました
せっせと・・・(笑)
今度は冷凍するから一袋買ってきてと言ってました・・・
だよね・・・小分けって・・・

 

IMG_0712
短い時間だったけどKCC満喫

パンも買ったので名残惜しいですがワイキキに戻ります~

IMG_0724
バスはすぐきました

ファーマーズマーケットで朝ごはん


pict-IMG_0709
マット・・・お借りします
ありがたいです
ゴザひいて気分はピクニック~

おっと・・・その前に何食べるか決めないと
hana houさんはこの旅でワッフルを食べてないからワッフルにする~って

pict-IMG_0706
そういわれると甘い朝食に心が動く私
写真左のフライドライス&スパムエッグもいいのよね~

でもやっぱりあまあまな朝ごはんが食べたい
pict-IMG_0708
フレンチトーストにしました~
シロップもたっぷりかけていただきまーす

ちっちゃいウインナーがめちゃくちゃしおっけが効いてていい働きしてくれます

そうそう・・・hana houさんのワッフル
pict-IMG_0707
ひとつ交換してもらったの
フワッ!!パリッ!!でおいしー

青空の下、爽やかな朝ごはんをいただきました~

pict-IMG_0715
コーヒーも買って・・・

最高だぁ~

お腹もいっぱいで幸せ

さぁ・・・日本に持ち帰るパンを選びに行きますか~

まだまだ時間はたっぷりあります


次回の旅行の打ち合わせ飲み会してきました
めちゃくちゃ楽しみすぎて飲みすぎ(ーー;)

ハワイでもきっと飲むな
そんなハワイ旅もたのしみです(≧∇≦)

最終日は早起きして・・・


pict-IMG_0696
土曜日なのでKCCファーマーズマーケットに朝ごはんを食べに行くよ~

7時にはマイレを出発
朝から車が多いのね・・・

目の前のバス停が本当に便利だった

pict-IMG_0698
2番バスに乗れば行けるゎ
バスもいっぱい乗ったね

pict-IMG_0699
朝陽がやっと登ってきたよ
開場前からパーキングは車で一杯です

pict-IMG_0700
まぶしい~

ダイヤモンドヘッドも・・・
pict-IMG_0701おはよー

お店の準備は着々と始まっているようですがまだ入れません

pict-IMG_0703
こんなに早く来たことはなかったなぁ・・・
何しろ帰国日なので時間に制限があるのでね
それに早起きは全然苦じゃないの

さあ・・・7時半です

開始の合図が鳴り響き
待っていた人たちが一斉にお目当てのお店に向かいます~

私達もおなかペコペコなので・・・

でもお店が多いから何を食べようか真剣に迷ってしまいます

何食べようかな~

帰る日でもKCCに行けるなんて・・・
格安旅も悪くない~

ヒルトンの花火は・・・見える?



pict-IMG_0676

早々にホテルの部屋に戻りホッとする・・・
3泊弾丸『格安旅行』に十分満足いたしまして
最後の夜ももうでかけない~
一杯飲んだらもう動かないー

住めば都のマイレスカイコートでのーんびりいたします

pict-IMG_0677
つまみはいつも持参(笑)

そんな格安旅行におまけがついた・・・

pict-IMG_0687
部屋にいながらヒルトンの花火がみえる~

そりゃあ目の前・・・ではないけれど
こんなおまけはうれしい

pict-IMG_0689
ハハッ・・・ちゃんと見えてる

pict-IMG_0688
スリフトショップ巡りもカイムキやワヒアワ散策・・・たっぷり楽しんだ今回の旅
初マイレだってそんなに困ることもなかったよ
洗面台砂場事件くらいで・・・

寝る前に荷物の整理も完了
pict-IMG_0695
余裕~

翌日は早起きしてKCCのファーマーズマーケットに行く予定

少ししか開かないマイレの窓から手を伸ばし夜のクヒオ通りを・・・
pict-IMG_0693

最後の夜は寝るのが惜しい気がするね~

・・・といいつつすぐに夢の中

ドンキでお買いものします・・・


pict-IMG_0655
エコバック持参したほうが良いね・・・
お知らせがいっぱいでてます
空腹ではなくお腹いっぱいで行くスーパーはのんびりできるね

今回の旅はあまり買い物はせず
ドンキでもコーヒーや紅茶なんかを買ったくらい・・・

バター餅を捜し歩いたけど売ってなかったなぁ
似てるけど・・・
pict-IMG_0656
違うよね・・・
MOCHIって書いてあるけどこれは何モチだ???
キャッサバ・・・?
イモだっけ?キャッサバ
バター餅ではないね・・・似てるけど

ドンキを楽しんで・・・

帰りはまたバスに乗って帰ります
pict-IMG_0660
ここいまだに一回も行けてないのよね・・・
いつか食べられるかしら~

pict-IMG_0662
kalakaua Aveでバスを待ちます・・・
ここからバスに乗ればホテル前で降りられるので

pict-IMG_0663
みんな家路に向かうお時間でしょうかね
ローカルの方が多い2番バス

バスもいっぱい乗った3日目です

さぁ・・・翌日はもう帰国です
部屋に戻って荷物整理でもしましょう~

ワードからバスに乗って・・・


pict-IMG_0657
ドンキへ・・・
ワードからアラモアナまで行ってからドンキまで歩くのはつらい
一日も終盤にさしかかってくると疲れが・・・

そこでhana houさんが良いことに気づいてくれて
「6番バスに乗ればドンキに行ける!!」
ナーイス
それならあまり歩かなくても行けるね・・・やったー

海側のイートザストリートを後にして
今度はワードウエアハウスの山側にあるバス停で待ちます
10~15分くらい待ってると・・・6番バスがやってきた~
バスだと多少の待ち時間は耐えねばなりません

ドンキのどの辺で停まるのかな~と思っていたら
pict-IMG_0654
建物の左側にバス停があった
これは楽でしたよ~

ドンキにも行けるなんてうれしいゎ

空もピンク色になってきました
pict-IMG_0659
ハワイの夕暮れ・・・いいですよね

ピンクつながり・・・

朝は雨模様の東京でしたが午後には雨も上がり段々と暖かくなってきました
お花見するよ~
・・・が、その前にバレボの親善試合があり体を動かさないと飲めない・・・
日曜の朝早くから・・・・・・試合
おばちゃんず元気だゎ~
image今年もお花見ができました

だんだん春らしくなっていく良い時期です