モーハワイ☆コム

カテゴリー:2016.05 のんびりハワイ

JAL0783・・ホノルルー成田


IMG_1772
飛行機って・・・かっこいいー

往路は窓のない席で残念でしたが
帰りはちゃんと窓側2席です
窓側は娘に占領されちゃいますけど

空の青さが気持ちよい~

急きょ変更して取れた割に良い席でありがたいです
やはりJALさん・・・安心できます
あのインフルのドタバタ・・・複雑な変更のやりとり
外国のエアラインではあんなにスムーズにいかなかったかもしれない
電話口の係りの方もとても親切で病後(インフル・大げさ)の心がとても癒されるのでした


ホノルル空港のバタバタはさておき・・・
無事に乗れてホッとしてくつろいでいると機内食の時間です

IMG_1761私はチキン・・・
お腹は空いているけどあまり食べられず
お味噌汁がおいしかったよ・・・
染み入るねぇ

娘は
IMG_1762これはなんだっけな??

ひたすら味噌汁に感動する母娘・・・おいしい

そこで思い出したかのように取り出したものは
IMG_1764セブンイレブンのスパむす
温かい機内食の方が美味しいに決まってるのに
どうも苦手なのでスパむす食べる~
でもやはり堂々と食べるのが恥ずかしくこそこそ食べていたら
娘に「こそこそしてる~」と突っ込まれた
やなやつ
そのあと「ひと口ちょうだ~い」って・・・おい!!
半分くらい食べてた

機内食苦手な人ってどうしているのかな
帰国便は長いからフルーツじゃ心もとないし・・・
次回への課題だゎ~

そのかわり
IMG_1766
アイスは食べる~
冷たくておいしい

IMG_1767
フラガールが良い感じ~

帰りはひたすら寝るか映画鑑賞
これが楽しみです
3本はみれるね
最後の一本は途中で終わってしまって・・結果がわからなかった

軽食はこちら
IMG_1770今度はコンソメスープ
やはり温かいものはおいしいね
クッキーは持って帰る

揺れもなく成田空港に着きました

成田便は明るいうちに着くので帰ってからが楽ですね

IMG_1777
働く車がきれいに並んでいる

出足つまづいて
振り返ると全然のんびりハワイではなかった気がしますが
気持ちはのんびりできた旅でした

旅仲間さんと娘のおかげ・・・
お世話になりました 

ハワイってほんとうに好きだー

空港に着いたけど・・・焦る・・・&ハワイに


IMG_4446
ホノルル空港のダラーに到着
渋滞もなくすいすい~
無事に車を返却できて一安心

ダラーのバスで空港へ
IMG_1756
良い笑顔です
uraraさんの飛行機より私たちの方が30分早く発ちます

空港でお茶しようね~
とこのときまでは呑気に考えていました

ここから怒涛のバタバタが始まる・・・
思い出すとまたお腹が痛くなっちゃうので
貼り付けておきます・・・http://www.mo-hawaii.com/shinochin/17497.html
未だにトラウマです

のんびりハワイのはずが空港激走

IMG_4450
飛行機が離陸してしばらくしてから頂いた冷えたトマトジュース
おいしかったなぁ 

無事に飛行機に乗れて日本に帰れる幸せ・・・
いつもだったら帰りたくない~って思うのに
こんな時は帰れることがうれしいなんて・・・

空港でおやつが食べられず
お腹が空いたよーと嘆く娘に
IMG_1760
じゃがりこ・・・あげた
食べてる
朝の半分残したドーナツもあげた
これがことのほかおいしかった

激走したからお腹空いたよね・・・

飛行機は日本に向けてぐんぐん進んでます



今日は暖かくてとても秋らしい穏やかな一日でした
今週は忙しいです
木曜日からハワイに行きます
宣言するのもこれまたトラウマで・・・(インフルだった5月)
たぶん今回は無事に行ける・・・と思います~
まだ実感がわかないけどクリスマスモードのハワイに行けるのがとても楽しみです

ワイキキのロングス~


IMG_1751
セブンのあと寄ったのは
ロングス~
時間ぎりぎりまでロングスを楽しみます
昔はなかったワイキキロングス
おみやげの買い忘れがあってもABCかフードパントリーに行くしかなかった

ロングスがそばにあるのはありがたい~

でも前ほどのワクワク感がなくなってしまったのは・・・なぜかな~
新しいロングスは整理整頓されすぎていて・・・慣れない
ゴチャゴチャしてなくてなんだかつまらないんだな

IMG_1753
ハワイー!!!って感じのものも集結してる

254
小さめトレイルミックスを買ってお買いもの終了です

IMG_1754
IVORYのボディソープがあったら買おうかな~
と思ったけど欲しい香りの物は売ってなかった

まぁ、この期に及んで液体物買わなくてもね・・・
重さが増すだけだから

時間もそうないくせに
IMG_1752
外の景色も撮ってみたり・・・


さあ・・・ホテルに戻ってチェックアウトしないと

219
ラナイからお別れ・・・

バイバイ~またね

そしてまだハワイに残る旅仲間のhana houさんともここで・・・バイバイ
お世話になりました

また帰ったら会おうね~
残りの旅も楽しんでね~
きっと残りの滞在は静かに過ごすいつものハワイね・・・

やっと空港に向かいます

れんたか
運転しているところを娘に撮らせる
焦りも全然ないので
安全運転でuraraさんと娘と3人でダラーの営業所までいきまーす

ワイキキばいばーい



うたた寝して夜中に目が覚めていまごろブログUP(2時)
前は眠れない~なんてこと皆無だったけど
最近はなかなか寝付けない日や早朝に起きてしまうなんてこともたまにある・・・
これって・・・

歳のせいー???

外がなんとなく明るい・・・と思ったら
西の空に月がきれいに見える 
得した気分~
夜中の静けさもなかなか良いねぇ 

最後のワイキキ散歩


IMG_1746
散歩といってもそう時間はないので本当に近場で・・・
帰国日によく買うものを買いに
時間もあるし(本当は時間はない)
散歩がてらふらふらと・・・

IMG_1748
ハワイのビルズは行ったことないな~

IMG_1749
ここ~
おなじみのセブン

IMG_1750
ハワイのセブン好きだ~

IMG_4433
セブンのBENTO・・・
買ったことはないな
意外に種類が多いんですね
日本のお弁当のようでも
入っているものはやっぱりハワイっぽい
楽しぃ

何を買いに来たかというと
IMG_4434
スパむす ・・・
娘が朝ごはんを食べる暇がなかったので買っておいた
あと最近どうも機内食が苦手なので・・・
予備に持ち込もうかな・・・
安心材料
さすがにおべんとうを広げて食べる勇気はない
簡単につまめるものがいいんだけどね

娘の『ハワイ滞在なつかしおにぎり』も買いました
IMG_1781
モチコチキンむすび・・・でかっ!
これはどっしりと重いのよ~

さぁ・・・これで散歩も終わり?
ホクラニに戻るまでにもう一軒あるのよね~

しかし・・・
帰国日によく買うものがスパむすって・・・
こんなハワイブログですんまそ!!

朝ごはん・・迷うけど結局・・


IMG_4424
いや~ん・・・どれもこれもおいしそう
甘いものも食べたいけど
朝ごはんはノーマルなものにしようかしら
ベーグル・・スコーンもいいなぁ

迷う・・・

こういうとき冒険できない性格が情けない

旅仲間さんたちは決まったようです

私も決めました

コーヒーを待つ間に店内を見回す

IMG_4425
カラフルなグミ
かわいい~

IMG_4426
このキャラはなんだ?
ちゃんとお花つけてるね

ホカホカのパンとコーヒーを持ち帰り
部屋でゆっくりといただきまーす

冒険しない私の朝ごはんは
IMG_1744
たぶんベーコンエッグクロワッサン・・・
ちゃんと覚えてない
エッグではなくチーズだったかも・・・
中身がみえるように写真撮らないとだめね
記憶は薄れる

朝のコーヒーはおいしい

それと・・・
IMG_1745
ドーナツ 
しっかり購入(笑)

前の晩からドーナツが食べたくて・・・(フードランドで諦めたドーナツ)
IMG_1700
昨晩から引きずるドーナツへの欲望
目覚めても残っていたらしい

娘も起きたら食べるかな~と思い買っておいたけど
結局朝は食べなくて
半分、自分で食べました
甘い!!おいしい!!!
ドーナツばんざい!!!
コーヒーとドーナツ最強~

残りの半分は飛行機に持ち込むことにしました

朝ごはん(デザートも)・・・終了

最後の荷物チェックも

娘がまだもたもたしてるので
用意をしている間にちょっとおでかけしてくる~

「おいおい・・・お出かけする自分
だから早く空港に行きなって・・・
あとで大変な思いするんだから・・・」

まだまだ余裕~
とワイキキのあそこへ行くのでした・・・
ドーナツ食べたから元気ね

朝ご飯を買いに行こう~


IMG_4415
とうとう帰国日の朝になってしまいました
帰国の準備はほぼ整いました
お昼の便なので本当に最後のハワイごはんです

やはり部屋でのんびりと食べたいので買いに行きます

朝のLEWERS ST
まだ静かです

IMG_4419
フリーペーパーももう必要ない・・・ってところが寂しい
よーくみるとコンクリートの地面から青々とした葉っぱが・・・
かわいい~

IMG_4421
誰もいない~
お店も開いていないので人も少ないです

朝ご飯を買いに来たお店は
IMG_4422
お店にはいるとコーヒーの香りが~

IMG_4423
ちょっと食べたくなるゆで卵
ハードボイルドだぜぇ~

何食べようかな~



帰国するのはせつないけど腹は減る・・・(笑)
それに時間もそんなにないしね

そう・・・
この静かでのんびりとした朝の時間からは想像できないバタバタが起こるのをまだ知らない私
この時の自分に言ってあげたい・・・
「30分・・・いや・・・10分でもいいから早めに空港へ行きなさい・・・」と・・・(笑)

ドリンク類、持ち帰る?


IMG_1742
ハワイ最後の夜
夕食後、近場のROSSに行ったくらいかな
十分満喫したのでかえろ・・・
そろそろパッキングしなくてはならん・・・

娘もいるので荷物も余裕~と思ったけど
けっこうそこそこぱんぱん

片づけをしてたら喉がかわいた

冷蔵庫にヒエヒエのバドライムがある~

持ち帰らずに飲みました
おいしい・・・

さくさく片づけがはかどりました

さて・・・
このビール6缶・・・
IMG_5536
普通に売っているアサヒスーパードライ・・・です
が、
グアムから持ち帰りました
3泊4日といえどもほぼ2泊
くつろぎたかったんでしょうね・・・夫

6缶も買うー
それも食事は外食なのに
おまけに満腹胃もたれ状態

結局6缶持ち帰り・・・
せめてアメリカンなビールなら持ち帰ってもうれしいけど
まんま日本仕様・・・残念
それに重い

で、こちら・・・
IMG_5537トマトジュース飲みたい~
・・・と買っていた夫・・・。
短い滞在でいる?トマトジュース・・・いる??

やはり飲む暇もなく持ち帰り
ビールと合計8缶

でもこのトマトジュースはキャンベルなのでかわいいからうれしい~

そういう私も海外で見つけると必ず買ってしまうものが
IMG_5330スタバ瓶
でもちゃんと現地で飲んできますよん

ただ、今回息子と嫁ちゃんが「スタバ瓶、飲みたい~」と言っていたので
2本買って持ち帰りました・・・おみやげに
もちろん、タオルとかで保護してジップロックに入れてなおかつ保冷バックに
動かないようぎちぎちにして・・・

ビール6本・トマトジュース2本・スタバ瓶2本・でかポップコーン3個・ついでにバスタオル4枚(笑)
液体物だけでも重いやーん

でも・・・買いたいもの買えばいいさ~
誰に何と言われようと買うのも持ち帰るのも自分だから

それも旅の醍醐味よ~
ひらきなおりも大事

最後も部屋ごはん~


IMG_1736

茶色・・・(笑)
もう最後の日だというのに写真が少ない!
お腹ぺっこぺこなもんでカメラよりフォークよね

フードランドのお惣菜をお皿に並べてっと・・・
アルコールも残さず飲んで帰る!!

冷蔵庫の中を空にしないと

かんぱーい

フライに春巻き、チャーシューにコーン、スパイシーポキ
パラママーケットのわかめもあるよ~

最後の晩餐も部屋ごはん
そりゃぁ素敵なレストランも良いけど
私たちは部屋ごはんが楽で楽しぃ
もうそんなに量も食べないから・・・
悲しいかな年々食べる量が減っていく
なのに体の大きさは変わらない不思議 

あぁーハワイの夜も最後ね
あっという間に終わる旅

良く食べてよく遊んで楽しかった

でも・・・まだ終わりじゃない

ごはんを食べ終わったら
夜の散歩にでかけましょうか・・・



寒くなりました~
今週はもっと寒くなるそうです
つい最近まで暑くて死にそうだったのに・・・
過ごしやすい秋はどこへ・・・

暑くても寒くても夜の体育館でバレボ・・・それも週2
みんな休まずがんばるんだよね~
ほんと、部活並みです
さぼりたーい・・・と思っても休まず行ってしまうのです

買い物終了~


IMG_1724
おいしそうです・・・
ロールケーキ2種類
甘い誘惑がいっぱいのスーパーマーケット

そろそろレジに向かいましょう

パンコーナーで
IMG_1713
トーマスのこんなやつも見つけて迷う・・・
もっちりしていそうでおいしそう
でも買うものはこちら

IMG_1712
いまのマイブームであるトーマスベーグルと
B&Bで食べてすっかりお気に入りになったレーズンパン
レーズンは奇跡的にグアムでも買えてとてもラッキー
バナナのベーグル、甘くておいしかったな~
なつかしい

IMG_1727
レイズのでかポテチ
ソルト&ビネガーは息子からのリクエスト

グアムでも現地で食べるつもりで買ったレイズと
おみやげ用にした物合わせて4袋持ち帰りしましたが
2袋は機内で破裂してました

袋菓子は破裂がね・・・
破裂対策で一袋ずつビニール袋に入れておきます

ハワイからの持ち帰りレイズは破裂することなくOKでした

IMG_1732暗いですが
満足気に袋をかかげます

ハワイ滞在のお買い物・・・これで終了かな~?

夜のスーパー満喫しました

さあ・・・フードランドで買ったお惣菜を持ってホテルに戻りましょう
なにしろ腹ペコですから



昨日、冬支度する~・・・と言いましたが昨日はものすごーく暖かく、いや暑かった
厚着をして出かけたら汗かきました

今日も朝から晴天で暖かいです
これは家にこもっていたらもったいない~
ササッと掃除してでかけよう

日本の秋・・・良いですよね

Timesスーパーマーケットを徘徊中~


IMG_1731
タイムス・・・かわいい
めざすものはここにあるに違いない
お腹もすいているのでズンズン行きます

IMG_1720
目的の物だけでよいのにすぐ寄り道する・・・
かわいいキャラクターが並んでます

IMG_1722
フルーツスナックって・・・
日本ではあまり馴染みがないですよね

IMG_1721
これはこどもたち、箱のキャラで買っちゃうね~

IMG_1723キティもひっそり
もういいって・・・?
はい・・たしかに

IMG_1716あっ!
このクラッカー
美味しかったから買って帰ろーっと
かさばるけど2個で5.50なら・・・
息子家の分も・・・

と、ついつい買ってしまいスーツケースはいつもパンパン

IMG_1717
ハワイのスーパーだから
ちゃんとハワイのコーヒーが並んでるね(当たり前か??)
ライオンさん買ったから(セーフウェイで安く)もういらないな・・・

IMG_1719
パンケーキ
前は必ず買って帰ってたけど
買わなくなったなぁ
ハチミツやグラノーラも・・・全然買わない
その時のマイブームがあるんですよね

さて、腹ペコなのにどんだけ徘徊しているのでしょう・・・私たち
誰からも「帰ろう~!」と声がかからないということは
みんなも思い思いに徘徊中なのねん

さぁ・・・お目当ての品をかごに入れてそろそろ行かないとね~



朝はどんよりなお天気だった東京
雲が切れてきて青空が少し見えてきた~
冬の準備しないとなぁ