モーハワイ☆コム

カテゴリー:2015.7 夏ハワイ

最後にやっぱりドンキ?


P1070256
このお花いっぱいの自転車は?
なんでしょう?

フォーを食べて満足して
体力も復活しましたのでまた歩き出す

結局バスを降りた時に寄っておけば良かったんだけど
P1070219ドンキへ
アラモアナ周辺をぐるぐる歩きまわることに・・・
近く見えても歩くと・・・

最終日はのんびり過ごすか
こうやってバタバタするかのどちらかです

でも一人だから自分の好きなように行動するだけなので・・・これは幸せなことかもね

P1070258
店内をゆっくり見る時間はないので買うものだけさっさとカゴに入れてすぐに出ました
あっ・・・カレンダーを買いました

さてとどうやってホテルに戻ろうか

THE BUSで帰ってしまえば良かったんだけど降りる場所を考えてトロリーで帰ることに
ドンキからアラモアナのトロリー乗り場
またまたけっこう歩きます
荷物という負荷もかかり・・・トレーニングと思い歩きましょう

今思えば降りる場所を考えてトロリーにしたけどここで歩いた距離と時間を考えると・・・THE BUSで帰ったほうが賢明だった!!・・・反省材料です

結局最終日はチェックアウト→クヒオ通りからバス→レナーズ→セーフウェイ→バスでアラモアナ→pho saigon→ドンキ→アラモアナからトロリーでワイキキ
こんな感じでした・・・ふぅ

疲れても帰りの飛行機で眠る時間はたっぷりとありますので大丈夫~

P1070259
お天気よいですね~

夏ハワイは暑かったけど・・・
今日も寒いです
あたたかくしてカゼをひかないように気をつけましょう

やっと目的地~PHO SAIGON


P1070243
アラモアナSCを出て向かった先は
PHO SAIGON でした~

滞在中フォーが食べたくて
前日もどこかでフォー食べようかな~と考えていたけどタイミングが合わず

ただどこのお店が良いのか・・・

mauloaさんのブログでここのお店を拝見していたので
アラモアナSCから近いので行ってみよう~と考えたわけです

初めてのお店に一人で行くのは勇気がいるけど・・・
何よりもう頭の中はフォーでいっぱいでした

P1070245
ランチタイムは過ぎていたのですぐに座れました

メニューです

P1070246
何がおいしいのかな
お肉も良いけど気分はシーフード系

P1070247
やっとフォーが食べられる



P1070250
ちゃんとパクチーはいらない・・・って言えてる

スープをひとくち・・・うーんおいしい~
やさしいお味が広がってしみわたる・・・
良いダシでてるなぁ
これよ・・・求めていたのは
やっぱり食べに来て良かった
エビちゃんもごろごろ入ってる

感激しながらひたすら食べる食べる

ごちそうさま
満足いたしました

これで心置きなく日本に帰れるよ・・・

日本でも食べられるけどなんだかハワイで食べるとおいしいんだよね・・・フォーって

P1070255
ただ一人だと一種類しか食べられないのが残念ね
いろんなお料理をシェアして食べてみたい~

思いのほか早食いしちゃったのでまだ時間があるゎ
欲を出してまた歩き出します

右折します・・・


P1070240昨日の続きです
アラモアナSCの裏の大きな通りってなんていう名前だろう・・・?
と疑問に思いハワイの地図を開くと・・・

へー!!!
Kapiolani Blvd なんだ~

ケアモクをまっすぐ行くと見せかけて(誰に対してだよ~!!)
右折しました

ウォルグリーンには行ったことがないんです
ちょっと惹かれましたが
入るとどっぷりはまりそうなのでやめておきました
またいつか機会があればいってみたい

P1070241
バスを待つローカルな方たち
ハワイのバス停いいなぁ

緑がやさしいですね

どこに行くバスだろう・・・とみていると
P1070242WAIPAHU
ワイパフかぁ・・・行ったことないかな
どこだろ?
また地図を広げてさがしてみよーっと

で、私はどこへ行くのか?
ちかいところ・・・です

アラモアナを出て・・・また歩く


P1070233
アラモアナの中をどうさまよい歩いたか良く覚えていませんが
この写真を見るとはじっこにいますね
最後はやっぱりロングスから出たのかな・・・

写真のファイルでいつどこをどう歩いたか・・・がわかるから便利です
記憶は曖昧でも写真の順番は間違いないので

しかしなんでこんなところを歩いていたのかしらね

P1070234バスに乗ってワイキキに戻る?

いえいえ・・・まだです
まだ時間に残りがありますのでもう少しさまよえます

P1070235
おぉ・・・ここまで来たか
でもノードストロームにはもう用はありません

ちょっとした距離ですが夏・・・真夏のハワイでの炎天下
つらいかも~

でもあるくあるく

P1070237
ハワイ通のかたなら「あぁ・・・あそこの道ね~」ってわかるでしょうね

信号を渡ろうとしています
こうなると実況中継のようです(笑)

そんなに時間に余裕があるわけではないので若干焦っているようです

たまに
P1070238写真・・・さかさま

押しちゃってるね・・・
焦ってるからね

ノードストロームのところでも・・・
P1070236押してた
さかさまのおじさん・・・笑ってる

くだらない写真はいらないから行き先を早く―
ですよね~

P1070239
信号を渡り切りました

ここまで来たら行くところは・・・
あそこ・・・?いや?あっちかな・・・??いやいやあのお店に違いない~

妄想できますね
いかにも私が行きそうなお店がいっぱいありますから

長くなったので続く・・・(次回に引っ張る・・・ともいう)



いつもはぐっすり寝てる時間ですがブログUP
日曜出勤したので代休がもらえたから~
休日前の夜更かしは最高です

アラモアナSCぷらぷら


209お天気良かったんだな
というより7月だったから暑かったのよね
外を歩くにはちょっと暑すぎた

真冬の今は暑さが恋しいですが・・・

P1070228
このベンチに座って帰国日のブログUPしたな・・・

アラモアナSCも変わったらしいから見に行きたいですね

でも変わらず
P1070232ロングス行ったりするだろうね・・・

あのロングスやドンキにあるお手軽なハワイカレンダーを買いに行ったんだけど
なんだか気にいるものがなくて
安いやつだから妥協しても良かったんだけど買わなかった
一年間使うカレンダーだからお気に入りが良いもんね

P1070226気のせいか人が少ない

ボーっとしていたいけどハワイを離れる時間が迫ってるから次に向かいましょう

ホリスターで家族のおみやげを購入
夏物だから重くはない
けど
マラサダ・・ベーグル&チーズ・・おみやげ・・と段々荷物は増えて
歩き廻るには重さが負担になるのでした

ロングスでマカチョコくらい買いたかったんだけど・・・
重くなるのは嫌だな

日本のチョコの方がおいしいってわかってる!!!・・・と念仏のように唱え・・・買わず

次行ってみよーぅ



雪・・・と言うより駅や電車が大混乱
私は運よく巻き込まれなかったけど
雪に弱い~

大量の大根おろしのような朝の道路
長靴がほしいな・・・と思いました
おしゃれなやつね
おしゃれなやつは長靴っていわないね、レインブーツね(笑)
スニーカーでは靴したがビショビショになったよ~

13番バスに乗って・・・


P1070211ワイキキに・・・
戻りません、まだ
時間があるのでもう一か所行きましょーぅ

P1070212
あぁ・・・懐かしのお店だ
前に買ったバックちゃんと使ってるよ~

カパフル通りを戻ります

P1070215
クヒオ通りでもおりません
このまま乗っていきます

P1070216降りまーす
降りました・・・

ここは左にアラモアナSC右にドンキ
P1070218
今回の夏ハワイではドンキに行かなかったな~
すぐ近くにいるけど今回は行けそうにないよ・・・ドンキ

P1070222アラモアナ~

なんだろ・・・
アラモアナに行くとほっとする
もちろん爆買いなんてしませんよ
何を買うわけではなくても落ち着く場所みたい
ずーっと前からのおなじみの場所のような・・・
いろんな思い出があるんだよね、アラモアナには

さて短い時間で用を済ませないと

お腹もペコペコになってきたよ~



寒いです
雪?気をつけましょう

最終日にセーフウェイ~


P1070191
なぜならワイキキから近いから
パンとかぎりぎり帰国日に買って持って帰りたいので(マラサダは余分でした)
レナーズでマラサダを食べて
ほぼ目の前・・・

P1070188
バス停にもシャワーツリーが・・・
どこに行ってもシャワーツリーが咲いていて
夏ハワイは暑いけど花がいっぱいできれいですね

P1070189セーフウェイのカート

良く見ると写真(CM?)入り
P1070190わぁ・・・誰かに似てる
そうだそうだ・・・Tかしま家の次男だ・・・
いやいやもっと若いわね・・・なんて一人で楽しんだりする・・・
さすがに声には出さず心の中でつぶやく

最近誰もいないとひとり言言ったりするようになってね・・・すっかりおばちゃん

時間に限りがあるのでサクッとみてさっさとお買いものをすませましょう

でもこんなカラフルなケーキたちに引き寄せられ見入ってしまう
P1070199かわいい
すっごいカラフルですね~
ちょっと食べてみたい気もします
甘いかな~


P1070208

買ったもの・・・前に載せたけどベーグルとクリームチーズ
わりと小ぶりで安心
すでにマラサダも持ってるしね

時間はどんどんなくなっていくので
次の目的地に向かいましょう

P1070210
きたきた・・・13番バス
順調です

まだもうちょっとハワイ時間を楽しみますよ~

マラサダ買おうかな・・・レナーズを楽しむ


P1070166
13番バスに乗ってカパフル通りへ
カパフルは過去2回歩きまわりもういいだろう・・・と思ってはいたけど
じゃぁどこに行く?・・・と考え時間内に帰ることを思いやはり慣れたカパフルへ・・・

なんとなくレナーズへ

P1070168
買ってすぐ食べてもいいし
あとで小腹が空いたときに・・・でもいいかな

P1070170
な、並んどる・・・
せっかくきたからめげずに並ぼう

P1070171
前は1ドルもしなかったような・・・
それでも1ドルなら良いほうか

P1070175
マラサダ人形は多ければ多いほどかわいいと思うのは私だけでしょうか
うちにもふたついますけど・・・
なんともいえないかわいさがあります

オーダーして出来上がるのを待っている間のぞいたショーウインドー
マカダミアナッツブラウニーが・・・・・・・・
P1070173こんな形(笑)
それもいっぱい並んでる
センスいいなぁ

オーダー番号が・・・
P107017765276番・・・
もう一人ツッコミしてましたよ
だって・・・6万だい・・・だよ・・・
いつからの通し番号なのかしら
ゆるい・・ゆるゆるすぎる・・・けど素敵すぎるよ

P1070181飛行機にも持ち込んで食べようかな
家に持って帰ったらどうなるかな

などと思い買ったマラサダ

・・・・・・・
その場で食べるのがやはり一番おいしいです
アツアツのマラサダをふはふは口の周りをお砂糖だらけにして食べるのが正しい!!

残ったマラサダを迷ったけど持ち帰り・・・
家でチンしてみましたが
ハワイで出会った活きのいいマラサダが
P1070345物も言わない元気のないマラサダになってしまってました
ハワイから遠く離れた日本にはなじめないようでした

ただ・・・旅から帰ってしばらく楽しめたのが223
65276番のオーダーシート
キッチンに貼りつけてみました

ハワイから帰って淋しい心をレナーズのオーダーシートが和ませてくれました

家族は「なんだこりゃ?」と思ったことでしょう
しばらく貼り付けたままにしておきましたが時とともにそっとはがしました(笑)

バスに乗っていつものコース?


P1070157
サーファーガール・・・かっこいい~
ハワイは暖かいかな

今日の東京は久々に・・・冬きたー!!!ってかんじでした
寒かったし冷たかった
でもこれがいつもの冬ですから・・・しょうがないですね

最終日は最近いつもワイキキ近辺をフラフラします
カパフル方面多し

バスに乗るためにクヒオ通りを目指す

P1070160
青くないABCもあるんだ~

時間に限りがあるからセカセカ歩かないと

P1070163
夏ハワイだったので・・・外歩きは暑ーい
バスを待つのも暑い~
今はその暑さが恋しい

P1070164きたきた~
13番バスに乗って・・・
向かうはやっぱりカパフルね  

羽田便は遅いから余裕はあるけど意外にそんなに遠くに行く勇気はないのです・・・

帰る支度を整えて~


P1070139
ホクラニの屋上に・・・
日本に帰らねばならないのでワイキキにお別れだゎ~

P1070146
お天気が良いですね
気持ち良い~
もう一日あったらな~っていつも思うね

P1070148
この素敵な屋上のソファに寝転んでのんびり・・・なーんてする暇は相変わらずなかったね

帰らないとね~

P1070141
素敵ホテル多数地帯

さてと・・・荷物を持ってチェックアウトしましょう

P1070152
3人ともここでお別れです
お昼過ぎの便で帰国のuraraさん
まだまだハワイに残りご家族が来るのを待つhana houさん
本当にお世話になりました
また日本でね~

6泊8日旅も終わりです・・・

が、
私は夕方の羽田便までまだ時間が残ってます

さてと・・・一人でなにしょうかな

P1070156
スーツケースを預けて・・・

ワイキキの街を歩きだします

どこへ行こう~