モーハワイ☆コム

カテゴリー:2015.3 韓国

オックステールスープ・・・ハワイじゃないとこよ~


077
昨日は腕が動くようになりかなりなハイテンションぶりでした・・・が
まだまだ腕の可動範囲は狭いことに気がつきました
ただ、あんなに苦しんだ夜間疼痛は起こらなかったので
ぼちぼち・・・だろうね~

3月・・・韓国で食べたオックステールスープがおいしかったのでUPしまーす

ホテルが南大門だったので近くにオックステールスープの有名店があると聞き行ってみました
遅く起きる娘を待ち遅い朝ごはん・・・いや早い昼ごはんの時間帯

ディープな南大門の街
085
ガイドブックには「ウノ食堂」と書いてありましたが
行ってみると

084
ウンホ・・・(笑)
うっほうほうほうっほほー

店構えだけ見ると食べ物屋さんには絶対に見えない
市場の中の庶民派食堂って雰囲気です
これは間違いない店にちがいない・・・そんな気がしました

073
日本語メニューはありがたいですね
ハングルではお手上げですもん

メニューの一番上に書かれてる『尾の切』がオックステールのレギュラーサイズで
『尾の煮込み』の方は小さめの部位が入ってる・・・と本に書いてありました

朝ごはんなので小さい方を注文しました
075
素朴な食堂でしょ~

076
キムチ&オイキムチは食べ放題
浅漬けの味です
私は発酵しきった酸っぱめ系が好み
娘がちょきちょきはさみで切ってくれました

079
きたー!!!
ハワイのオックステールスープと違うところは
まずはパクチーが入ってない~ ラッキー
長ネギです
しょうがではなく・・・ニラの入った辛いタレに肉をつけて食べます
肉がホロッホロ
娘と二人で人目をはばかることなく骨にかぶりつきます・・・うまーい

で、ハワイと共通しているところは・・・
080
米投入~
タレも入れちゃいます

なんじゃこりゃーなうまさ

081
キムチも足しちゃって・・・

ジュルジュルぱくぱくゴクゴク・・・ふぅー 完食

ハワイのオックステールよりも濃厚な感じ
また食べたーい!!!

アジア食って本当においしい

韓国・・・しばらく遠ざかっていたけどなかなか楽しかったんだよね
今の時期は最高だろうなぁ

またおいしいもの食べにいつか行こうと思いました
近いもんね~

2日目の朝ごはん~


P1050906
ハワイ記に戻ったよ~ん

私・・・朝ごはんを食べないと元気がでません

前の日の残り物だって良いんです
朝ごはん・・・大事

前日のサイドストリートインで食べきれなかったキムチフライドライス
冷蔵庫にしまっておいて電子レンジでチン!
到着後すぐに買いに行ったチャイナタウンのチャーシューも乗せました

サイドストリートインのポークチョップもありましたが朝からあの肉はちょっときつい

朝ごはんはないとダメだけどたくさんはいらないの・・・少しでいいのよ少しで

夫は普段は朝ごはんを食べないのでほっておいたら
「朝ごはん?食べるよ・・・肉もチンして」と朝から残ったフライドライス&ポークチョップ&チャーシュー食べつくしてました

そういやぁ旅に出るとしっかり朝ごはん食べるんだよね・・・夫
リラックスしてる証拠か

部屋で朝ごはん食べられるのは本当に楽
コンドはやっぱり過ごしやすいゎ~



で・・・二日目の朝ごはん・・・ソウル編
娘とカフェにでも行こうと思っていたけど・・・起きない
起こしても全然起きない

日頃の疲れがたまっているのでしょう

一人でカフェに行こうかと思って外に出てみたら気になる屋台が
image
あま~い匂いがしてくる・・・
ちょっと食べてみたい 買ってみました

image
カステラ風な生地の中にタマゴが一個すっぽり入ってる・・・
こんなに小さいのにあましょっぱを兼ね備えてる

朝ごはんには全然物足りないけどちょっと小腹を埋めるには十分
ただ口の中はパホパホしちゃう~
くせになるお味でした

ちなみにひとつ1000ウォン。100円くらいですね

明洞の街中では2000ウォンでした・・・200円じゃ高いなぁ

コーヒーの香りが・・・せつない


image
韓国に行ってたのでハワイの記憶が奥におされちゃってます

↑こちらのお店は韓国では良く見かけますね

疲れた足を休めるのにコーヒー休憩しました

このちょっと前に別のお店にお茶しよう!と思って入ったのですが
私ったら・・・トレーを持って階段でつまづいて買ったばかりのコーヒーを落としちゃったの
おどろいて駆け寄ってきた娘とペーパーで拭いたんだけど
お店のお姉さんがきてモップできれいに拭いてくれました・・・
日本語で「ごめんなさい」って謝ってね・・・こんなとき韓国語はすぐにはでないから

席を取っていてくれた娘が「バッシャーンって音がしたときママではありませんように・・・と思ったらママだった・・・・・・せつない」と
ダウンやパンツにもコーヒーがかかっちゃってね・・・
つまづいた自分が一番せつなかったゎ
最後の2段を乗り越えられなかったんですから

待っていても代わりのコーヒーはでてこなさそうなのでお姉さんにまた「ごめんね」・・・と言ってお店をでました
真剣に選んだドーナツがコーヒーびたし・・・これまたせつなかったゎ

で、気分を変えてコチラのお店に行きなおしたの
トレーは娘が運んでくれてね
コーヒーが泣けるほどおいしかったゎ

足が疲れたからマッサージに行こうよって娘に言おうっと・・・とおもいながら昇った階段でつまづいたの

この話を帰ってから息子にしたら「せつなすぎる・・・」って
転んでコーヒーかぶって子供たちに「せつない」って思われる年になってしまったのね・・・私

なによりせつなかったのは明洞の街を歩いてるとぷう~んとコーヒーの香りがするの・・・ダウンから(笑)

そりゃあせつなかったっすよ・・・

階段でつまづいたんですからね・・・私
今日気がついたけど脛(スネ)がぷっくりと腫れてましたよ・・・せつないせつない

さっ・・・今週も元気出していこーっと!!!!!       

韓国から帰ってきました〜


image

娘との弾丸ソウル旅…終了しました

23時頃帰宅〜

二泊三日は短いかな〜と思いましたが十分楽しめました

あぁ、楽しみが終わっちゃった(−_−;)

韓国でよく飲む I’m Real
種類が増えた?
プラ容器なので買ってきた〜

親しらずを抜いて顔が腫れたという息子に飲ませよう

ソウルを楽しんだけど『やっぱりハワイに行きたーい』と娘がさけんでいました

娘よ、また旅にでられるように共に働こう
さっそく明日(もう今日でした)も仕事らしいです

私は休みよ〜 ( T_T)\(^-^ )

弾丸旅行は忙しい〜


image

二泊三日だけど滞在時間は46時間くらいかな
時間に限りがあるから
朝から晩まで出ずっぱり

旅の醍醐味の一つ、昼のビールは飲むと眠くなるから禁止(-。-;

そのかわりに普段はあまり食べないカキ氷(パッピンス)なんか食べちゃったりして

屋台のトッポギもおいしかったぁ

旅行は本当に楽しい

電車の中で車内の路線図をみていたらおじいさんが日本語で話しかけてきてくれて
『路線図がないと不便でしょ』と地図をくれた

優しいおじいさん
でもいただいた路線図はハングルでしか書かれてなくて全然わからない(−_−;)
先に降りたおじいさんに走り出した電車から娘と手を振ったら
おじいさん、全くみてなかった(笑)

いろいろな事が起こるから旅はやっぱり楽しいね〜






ハワイじゃない旅に〜


image

娘と2人でソウルにきました
娘は初韓国

ただいまマイナス5度
外は寒いけどホテルの部屋はオンドルでポカポカです

またもやノープラン母娘
行き当たりばったり食い倒れ〜

弾丸旅行、楽しみです( ´ ▽ ` )ノ