モーハワイ☆コム

カテゴリー:2014.4 居候hawaii

懐かしのコンドミニアム~


image
今晩放送された日テレのボンビーガール・・・ハワイ編

娘が昨年滞在してた部屋が出たんです

昨日、番組の予告をチラッと見た時すぐに「アッ!!」と思いました
窓から見える景色と何よりも独特なこのベットカバーの柄

インオンザパークの815号室・・・
窓の大きなチャーミングなお部屋です
とても懐かしかった・・・

かんじんの娘は仕事でまだ番組をみてません
でも昨日同じように気がついた友達から連絡が来たようです
友だちは滞在中部屋に泊まりに来たので覚えていたようで・・・あのベットカバーを(笑)

今日の放送を楽しみにしてましたよ
夫が録画してくれてますので帰ってきたらまっさきに見るでしょう

先に見た私が思ったこと・・・
ヤバイ・・・絶対に言い出す・・・
「またハワイに行きたーい」って
夫は「見せない方が良いんじゃない?」と言ってます
たしかに
それじゃなくても「ワーホリ行きたい」なんて時々つぶやいてるし・・・
危険危険!!

一年前のことになりますが楽しかったなぁ
なつかしくて胸がキューンとしちゃいました

P1040553
隠し撮りした娘の素の写真

娘もいつのまにか・・・
8152夕焼けをみてたそがれる私・・・を撮ってた

親子しておんなじようなことをしてる

なかなかああいう経験はできないでしょう・・・
居候ハワイ
とても良いハワイの思い出になっております 

ホノルル空港のIASSラウンジ~


P1050223
存在は知っていましたが今まで利用したことはありませんでした

空港について重いスーツケースから解放されるとホッとする

空港内をブラブラしたり
頼まれた化粧品をDFSで買ったり

誰かと一緒だとスタバやバーガーキングに行って最後の時間を楽しみますが

ひとりぼっちだとお腹が空いてない限りお店に入るのもあんまり・・・

今回は早めに空港についてしまい化粧品等購入しても時間は余ってる

そうだ!一度も行ったことのないカード会社のラウンジを探検してみよーっと

P1050225
ここの階段を下りる・・・エレベーターもありました

ほとんど人がいない

P1050221
なるほど・・・いつも上から眺めてたあの中庭のところか~

P1050223
で、ここ!

意外に利用している人は少なかった・・・

雑誌や新聞が置いてあって静かにゆったりと時間がくるまでソファに座っていられます

P1050224
ドリンクのサービスがあったので
普段は全然飲まないジュースにしてみました
なんかハワイでしか飲まないもの・・・を飲んでおこうと

あとでドンキでの価格に唖然としたのですが(笑)

赤ちゃん連れのかたがミルク用のお湯を入れてもらったりしてました

しばし雑誌など読んでいましたがやっぱりじっとしていられない性分か・・・
おしりがむずむずし始めたので
時間より前にラウンジをあとにして
結局空港内をふらふら徘徊して楽しみました
空港って楽しいですよね 

ゲートの待合室に入ってからは最後まで娘とラインのやりとりをしたりして・・・
娘と別れて帰る淋しさと
ここまでくると早く家に帰りたーいって気持ちが半分半分・・・

意外にもやり残しのない滞在だったような気がしました・・・この時は。

案の定、家に帰ってから「あそこも行くの忘れた。あれも食べてこなかった」なんてことが山のようにでてきたゎ~

やり残しがないハワイって・・・
いつになったらそんな境地になれるのでしょう

まだまだだな・・・私

スーツケース、次回は1個?andパン♪


DCIM1536
4月のハワイはこのスーツケース2個で行きました

行きは娘への食料品など詰めて、一つはほとんど空に近い状態で軽い軽い

ハワイでは前ほど買い物はしなくなったけど帰る時にはそれなりにパンパンになっちゃいます

それでも今回は若干抑え気味だったと思います
P1050218
23キロを悠々下回ってます

もう一つはどうでしょう・・・

P1050219
ほらほら・・・6㎏も余裕がある~

それでも2つを足すと相当な重さにはなってますが
持っていく衣類は夏物でそんなに重くはないはずだし

ちょっとした買い物の積み重ねがこの重量になってしまうんですね~こわいこわい

仕事場やバレボなどへのおみやげはやっぱり必要だからなぁ・・・

次回は4泊なので持ち物もそんなにいらない
それにアウトドアチームなので買い物は・・・そんなにしない?
いやいや・・・ハワイとなるとやっぱり買い物ははずせないかな

おまけにシュノーケルしよう!ってことでマイシュノーケル&マリンシューズも持っていかないとぉ
なんだかんだ行きから荷物がしっかりあるやーん

大きめのボストンバックを忍ばせて行ってもいいんだけど
今回は成田なので家までかついで帰るのも一苦労

ひとつのスーツケースで颯爽といきたいところですが・・・うーん・・・
でも・・・せっかくハワイに行くのに誰に遠慮することもないわね
買い物をするのもハワイの楽しみなんだし
2個で行った方が楽かなぁ

もうしばらく考えまーす

毎度おなじみのハワイのパンははずせないじゃない~

パンと言えば
無事にバリウムを飲みほし、晴々と病院をあとに

近くにメゾンカイザーの本店があるので寄ってきました
image本店なのですがとても素朴な佇まい
街の中にひっそりとあるのにメゾンカイザーってとこが素敵
気が付かないで通りすぎちゃうかんじ

ハロウィン仕様の店内
パンのいい匂いでクラクラしそうでした(腹ペコだからか??)

image軽くチンして食べるクロワッサンのうまさ・・・さすがメゾンカイザーだ

検査で朝食抜きだったのでことさらおいしかった 

ハワイで買わなくても日本で十分おいしいパンがある

でもそれを言っちゃおしまいよねぇ

荷物が増えてもハワイでパンを買うのはお楽しみのひとつなのです・・・

アラモアナ センターステージ♪


P1050089
買い物で疲れた体を心地良い音楽が癒してくれる~

・・・というより座れる場所を求めるおばさん・・・

待ち合わせに使ったりするのにも良いですね~


土曜日の夜のアラモアナセンターステージ

たまたま通りかかったらものすごーくにぎわってる

ウクレレとギターのセッションをしていて・・・ひとだかりもすごく盛り上がりが半端ない!

P1040740
撮影もしてるしあまりのにぎわいに

勘違い母「も、もしかしてジェイクじゃない?」
娘「誰?それ」…ジェイク知らないんかーい

母「ほら、ウクレレで有名な人だよー」
娘「マジ?前に行ってみよう」

母「目が悪くてよく見えないー」 夜になると目がショボショボ・・・

娘「ジェイクの顔調べてみる!」と検索
母「メガネかけてるかも…それに弟もいるよ」と知ってる限りの情報を述べる(浅い知識)

・・・・・・・。
娘「ママ、全然違うから
すんませーん

はしゃいだ自分を反省しました
さすがにジェイクはここにはいないかぁ・・・

盛り上がってたしお上手なお二人でした
有名なお方だったら・・・? おばちゃん存じ上げなくてごめんなさい

ハワイで聞くウクレレの音色は本当に癒し
楽しかった~

そのあとも素敵なフラを見学して晩ごはんを買って帰ります
P1040746
フラもいいね・・・
私には踊り系のセンスが全くないので・・・無理

P1040604
昼間にハワイの空を見上げて座っているのも楽しいよ~

用途は人それぞれ・・・なアラモアナのセンターステージ

ワードのPier 1 imports~


P1040531
ワードのPier1は初めていきました

ここいらへんの地域はお店が集結してきてなかなか便利ですね

インテリア用品がみたい~と娘が言うのでいってみました

お店に入るなり・・・「ちょっと違うかな・・・」と言いだし

P1040530
イースターの飾りを買おうか迷ってやめてました

Pier1はちょっと大人っぽいというか娘世代が喜ぶようなお店ではなかったようです
かわいい部屋のインテリアを期待していたようで・・・

おしゃれなものがたくさん置いてあるPier1
でも
不思議なものも売っているPier1

こんなことして遊んできました
10245479_641559165928271_5215001832005829940_n
あまりにも輝いていたので
頭をなでなでして次のお店に向かったのでした~
ツルツル~

これ買う人・・・いるのかな?いるんだろうなぁ・・・

スワップミートで買ったもの


image
娘と行ったアロハスタジアムのスワップミート

日本で・・いや、ワイキキで買うより安いピアスなどを買いました

落としてしまうことが多いピアス・・・(特に冬場のマフラーに引っかける・・・)
なのでここで買って補充します
これで十分です

若者にはなおさらありがたい価格でしょう
娘も喜んで選んでいました

ときどき耳にさす部分が思いのほか太くて無理・・・ってやつもあります
実際、手前のものはちと痛い・・・
無理して曲がっちゃってる

買う時によーく見ましょう・・・

DCIM1476
こんなにたくさんの種類があるから選ぶのも楽しいよ~

プルメリア ホヌ パイナポー がおおいかな

手前のピンクのかごに入れていく・・・

いっぱい買うと少しおまけしてくれたりするのでダメもとで交渉しましょう~

次回のハワイでもスワップミートには行こうか~って話がでています

女性はいくつになってもお買い物はだーいすきよ~

 

やっぱりあのバックを連れて帰りたい~


P1050162
セーフウェイで買い物したら荷物が増えた

エコバックはもうパンパン

そうなると先ほどペギーズピックスであきらめたバックが欲しいかも・・・という思いがこみあげてくる

いや・・・買い物しながらも心の中で「あの小花柄のバック、やっぱりかわいかったな・・・」なんてずっと考えてた

バスに乗って帰ってしまったら後悔しそう

・・・・と思いまた向かってしまいました・・・ペギーズ

お店の写真とってもいいですか?とちゃんと了解を得て撮った一枚
P1050190
どうでしょう・・・ナイスなお兄さんとお姉さん・・・とすごい商品量の店内・・・の一部
見所満載なお店です


 

そして一度は買うのをあきらめたバックを買い
セーフウェイで買った荷物を詰めて思い残すことなく日本に帰れる(笑)

連れて帰ることになったバックは・・・こちら
P1050191ウォルマートのエコバックもすっぽり入っちゃう~

母、私、娘と三代小花柄ずき

なんかアンティーックっぽくないですか?
大容量だし色も好き
機内持ち込みバックにする~

P1050267
うふふ・・・かわいい

タグをみたらヴェラブラッドリーだった 

ヴェラブラッドリーについては全く詳しくないのですが今のヴェラさんとは色味が違う感じですね

古い時代のものかしら・・・そんなところもお気に入りです

ただ、ユーズドなので底などにちょっとシミがありましたが・・・まっいいか
家に帰って洗濯して使ってます
いや、ちょっと大きいのであまり出番はありません・・・ やっぱり旅行用だな~

思い残すことなくバスに乗って帰れるぞ(やっと・・・)
P1050193

今日の東京は快晴
さわやかでとても気持ちが良い日曜日です

エクスプレス レーン・・・に並ぶ


P1050187
 いいですね・・・お買い物の量が少ない時は

15アイテムまでか
カゴの中のものを数えてっと・・・1・2・3・・・

歩きだし、最終日だし、そんなに買う物はないですね

写真をざっとみるとアスパラの束、ライオンコーヒー、ハラペーニョチップス、シーズニング、アップルパイとグアバパン
他・・・ってとこですね

15アイテム未満とはいえこれだけでも結構な量です

でもバス停はセーフウェイの目の前だし大丈夫・・・

いつでもどこでも持参したウォルマートのエコバックに入れ込みます・・・これ薄くて軽くて丈夫です
P1050208
DHMGで買ったちょっとどっしりなアグネスのパンたちも持ってるから結構な重さ

P1050139
ここでむくむくとある想いが膨れ上がる・・・

バス停はセーフウェイの目の前なのに
P1050189
なぜかまたダイヤモンドヘッドに向かって歩き出してるぅぅぅぅ 

懲りないやっちゃ~ 

あぁ・・・セーフウェイ楽しかった

最近買ってくるお品・・・


image
これです・・・これこれ

一口サイズのシリアルバーみたいなもの

一口といってもそこそこボリューミーです

昨年のハワイで試しに買ってみて・・・食べたのがこちら・・・
P1040329
仕事場に持って行ってパクパク・・・おいしかった~
同僚にもばかうけ
ちょうど同僚のお友達がハワイに行ってるとかで写メ撮って送ってたよ
買ってきてもらえたのかな~

P1050183
今回は自分用に違うフレーバーを買ってきました
それがTOP画像

何が入っているかわかりやすい~

ハワイ島のヒロで作られているんですね

中には8~10粒くらい入ってたかな

これは小腹が空いたときにおすすめですよ

コーヒーとバナナ味・・・もったいなくて開けてないけど
賞味期限が近付いてきたからそろそろ食べてみないとね 

今度はパッションフルーツを買ってみよーっと・・・

上段のマカダミアナッツもおいしそうですね 

すっかり秋になりましたねぇ・・・
四季がある日本
これからしばらくは過ごしやすくてよいですね

セーフウェイにつきました・・・やっと。


DCIM1524
やっと・・・やっとです・・・セーフウェイにやっとたどりついた

滞在中いつでも行けるだろうと思っていたセーフウェイですが今回もまた最終日にしか行けなかった

なんでかなぁ・・・そんなに遠いわけでもないのに

ダイヤモンドヘッドマーケットグリルでパンは買ったけどセーフウェイでも買っていこ

P1050174
パンコーナーは愛おしくて写真を撮りたくなります

そうそう・・・娘に野菜を買ってきて・・・と頼まれたんだった

P1050186
トマトは炒めてもおいしいのでレパートリーの少ない娘には大事

でもまだ冷蔵庫に在庫があったからなくなったら自分で買うわね・・・

P1050185
アスパラも娘にとって必需品らしいので買っていきます
日本ではまだまだアスパラのシーズンではなかったけどハワイではたくさん売ってました

P1050184
トルティーヤチップスも大袋でもこの値段
ディップをつけてもそのままでもおいしいから好きです

日本でも売ってるから買わないけど~

P1050178
最後の最後にスーパー巡り
これはこれで楽しいものです
時間にも余裕があったので一人でたっぷりと徘徊します

何を見ても楽しいセーフウェイ~