モーハワイ☆コム

カテゴリー:2014.10 友達とハワイ

おきにいりの品・・・みつけた~&最強メンバー


IMG_0543サルベーションアーミー
まっさきにむかう食器コーナー
こんなメジャーカップ大好きです・・・が
重いです
割れ物です

ワヒアワでもパイレックス買わなかったぐらいですから割れ物は買わない予定です

洋服が多かったな

あの55Tシャツがあったのもここです
IMG_0545これ買ってバレボで着たかったゎ~

よれよれだけどマヌヘアリィ・・・とかもみつかる
IMG_0544
IMG_0547
ここで大好きなものをみつけてしまった・・・

手に取ると汚れも傷もなく美品・・・
なかなかのかさばり度(大)だけど買いました

IMG_0603ちょっとラウハラ・・・っぽいような・・・
なかなかのかわいさではないですか?
マチもたっぷりでなにより軽いの
カゴバックは大好きよ
お財布にやさしい$6

ちなみに
IMG_0546こちらは$4でした
さすがに二つはいらない

うれしくてそのままここで購入した荷物を詰めてさっそく持ち歩きました~

早くカゴバック持ち歩く季節にならないかな~
とクローゼットに置いてあるカゴバックを見るたびにうきうきしてる私です



連休最終日は・・・地元友飲み
夫はカゼの為不参加
地元友・・・5人みんなチームは違うけどバレボ現役
良く飲むんです、みんな
いつしか先~の話になりあっちの世界に誰が先に行っても飲んで待ってようね~って・・・
みんな最初はやだ!とか最後もせつないとか・・・
先の事はわからないけど安定の地元友・・・支えられてます

この最強メンバーで旅行に行くことになりました
一人だけ絶対に飛行機に乗りたくないというので今回は置いていく・・・
さて・・・どんな旅になることやら
最強すぎて楽しみあり怖さもある・・・
計画たてないとね~
とりあえず今は眠りたい~ ついついはめをはずして飲み過ぎちゃう
今週もがんばります~

成田着・・・旅の終わり


P1050811
太陽を追いかけてるみたいよ~

楽しかった4泊6日・・・友達とのハワイもおしまいです
あっという間よね・・・楽しい時間は

帰国日は11月3日・・・祭日でした
祭日をからますと仕事を休む日が少なくて勤労者にはありがたいです

P1050812
無事に成田到着~
飛行機は揺れも少なかった

羽田便と違い早い時間に帰れるので楽ですね

行きは京急で成田まで行き、夕方のラッシュ時にあたり大きなスーツケースが邪魔だったから
帰りはゆったりと成田エクスプレスで帰ろう!
と決めていましたが
若いエースアタッカーは京急で帰ると・・・
そこで「じゃあね~」とは言えないおばちゃんず
でっかいスーツケースでまたもやみんな揃って京急で帰りました
チームワーク・・・大事です

品川に19時すぎにはついたかな・・・

駅まで夫が迎えに来てくれてありがたやありがたや

家に帰ると
おみやげを出したり
冷蔵物を冷蔵庫にしまい
パンをジップロックに入れて冷凍したり
洗濯もしたり・・・となかなかの忙しさ

旅の余韻に浸る暇もありませんね

そして家のお風呂にゆっくりとつかり
壁から出るベッドではないmyベッドで眠る

楽しかったな~
でも家のベッドが一番だな~・・・と思うとき

旅は始まるとあっという間に終わってしまう

でも、やめられないんだよね・・・これが・・・

友達との楽しいハワイ旅でした・・・

またいこうね~
ピルボックス2

チャイナエア~復路・・機内食


P1050798
チャイナエアラインなので中華っぽい食事だとばかり思っていたら・・・
普通に洋風と和風

そりゃそうか・・・
その国々の料理が出てくるわけはないよねぇ 
タイエアならタイ料理、エジプトエアなら・・・?
飛行機は各国のレストランではなかった

私はパスタにしてみました・・・
味は・・・もう覚えていません
新しく薄い記憶は残らない年頃

隣の友達は
P1050797和風・・・
なんだろすき焼き風ご飯にみえるね
ご飯にも・・・パン!  ・・・

往路でも思ったけど
P1050801
チャイナのデザート・・・おいしい ちゃんと記憶に残ってる(笑)
大きさもちょうど良いよ~

復路便では映画をいっぱい楽しめます
眠くて途中で寝ちゃったりもするけどね

うつらうつらしてると・・・
二回目の食事・・・というか軽食が~
P1050803
たこやき with 紅生姜 
おもしろい
おまけにまたパンまでついてる

でもって・・・
P1050804
この缶詰にありそうなフルーツミックスがおいしかったりする・・・

機内は乾燥しているから水けの物がおいしい

喉が渇いた・・・
チャイナエアなのでCAさんに「ウーロン茶ありますか?」と訊ねると「ウーロン茶はありません」とお水をくれました
チャイナだからウーロン茶って発想はやっぱり通用しませんでした(笑)

そろそろ日本が近くなってきた
P1050809
これぞ雲のじゅうたん

飛行機って本当に楽しい乗り物です

チャイナエアライン・・ホノルル→成田


P1050791
時間です
とうとう搭乗してしまいました
帰国だぁ

出発はハワイ時間13時ころ・・・
ゆっくり朝ごはんを食べる時間があったのはありがたいです

ホノルルー成田便は窓側席は2列
隣は友達なのでトイレの心配もいりませんね

でもけっこう空席がありました
家族連れのかたなど移動してゆったりと座ってましたよ
帰りは時間が長めなので空いているとゆったりできてありがたいよね

シートには
P1050793
こんーなところにミラーが

そして右側には
P1050794ポケット~
これが意外に便利
スマホやメガネを入れたりできる

P1050800
行きはレンタカーの運転を控えていたので飲まなかった機内でのビール

心おきなく飲めるよ~
かんぱーい

P1050807
あっという間にハワイを離れ・・・
飛行機は海の上~

朝のハウツリーラナイ以来何も食べてないのでお腹が空いたよー

往路は夜間でほとんど食べられない機内食
帰りはけっこう楽しみです

帰りの機内食はどんなかな~


2月って・・・過ぎるの早いね

ホノルル空港ではのんびりできず・・・


P1050776
最後に空港でゆっくりお茶飲んだりしたいね~
と言ってたわりに結構時間にゆとりはなかった・・・

しばし空港内のショップをおのおの散策

私はいつも空港で化粧品を買うのでDFSへ
サクッと購入

P1050778
そのあとはここで小さいポテチとか買っちゃう
スタバ瓶も買ったな

ここで聞きなれた名前がアナウンスされていることに気付く
エースアタッカーの名前だ!!
こ、これは・・・アップグレードでは???

おばちゃんずは3人で予約してて・・・
エースアタッカーは単独
一人ってこういうチャンスがあるのね~

当の本人はアナウンスに全然気づいてなかった
「〇〇ちゃん、呼ばれてたからゲートに行った方が良いよ・・・ビジネスだったりして~

一人走って行きました

おばちゃんずはゆっくりとゲートに向かいます

P1050781
フラを横目でみて・・

P1050784
昔、流行ったPAN AMのエアラインバックを懐かしみ・・・

P1050788
遠くに見えるダイヤモンドヘッドにお別れして

P1050789
WIKI WIKI に乗ってもう一回旅行をふりだしに戻したい~とあがき・・・

P1050790
ゲートへ到着してしまいました

アナウンスされてたエースアタッカー
ビジネスへアップグレード~?
ではなかった

席の交換だったらしい

非常口横のあの席
前の席がないから足がのばせて楽なところ・・・
当初の席は真ん中の列のこれまた真ん中だったそうなのでラッキーだったね~

4人そろって元気に帰国便に乗り込みまーす

空港へ・・・デカ車よ・・・さらば~


P1050752
しかし・・・本当にデカかった・・・
良くぶつけずに乗りこなしたもんだ

このデカさは何のため??

それは
P1050751
帰りのスーツケースたちを乗せるため

スーツケース5個&手提げバックも楽々入りました

大は小を兼ねるといいますけど
レンタカーに関しては小回りの利くコンパクトな方が良いですね

イリマホテルをあとにして空港に向かいます
友だち1が最後の運転をしてくれます
私は助手席で写真を撮ります

アラワイ運河ともお別れだぁ
P1050753
いつもなら名残惜しいワイキキですが
無事に車を返却するまでは気が抜けないのでしみじみもしてられない

P1050757
マッカリ―を通過して・・・

P1050761
ここ、ここーH1に乗る道

P1050766
エアポート方面よ~

P1050768
夫に「要注意」と言われたレンタカー返却道

スムーズにこれちゃった~
・・・と思ったら
ダラーにたどりつけず焦った

ニミッツハイウェイを走りまくりました

お世話になったデカ車
P1050770
GASマーク乗せられてまーす

ガソリンは空に近かったことでしょう・・・

デカ車のおかげでハワイでの運転にも自信がつきました
レンタカーはやはり便利です

さぁ・・・空港だ~

さようなら・・・イリマホテル・・・またね~


P1050736
ハウツリーラナイで朝食を済ませ
ホテルに戻ります

ガソリンが残り少ないので寄り道はしません
まだ空港まで走ってもらわないと困るから 

部屋に戻って荷物を運び出しますよ~

P1050742
友だちが使ったベッドルームの窓からの景色は

P1050740
アラワイ運河が見えます

毎日大の字になって眠った壁から出るmyベッド(笑)
P1050744名残惜しいけど・・・バイバイ
寝心地はよかったよ

最後の最後に恒例の写真
P1050748
エレベーター前の鏡で毎日撮ったね~

みんなイリマホテルを気に入ってくれてよかった

また機会があったら一緒にハワイにいこうじぇ~

お世話になりました・・・イリマホテルさん
P1050371

ハウツリーラナイでは・・・


P1050728
ハウツリーラナイといえばやはりエッグベネディクトでしょうか

旅の途中、いろんなお店のメニューでエッグベネディクトをみかけましたが
日本にいるうちからここに行く予定していたので食べずにいました

朝食は食べないことが多いエースアタッカーと少食な友達1
一人では食べきれないので
2皿を4人でシェアします

そうすると一人ひとつのエッグベネディクト
ちょうど良い量です
ポテトもこんなにあるんだから一人で一皿は食べきれないよ~

これにコーヒーと・・・

フルーツの盛り合わせをたのんでみました
P1050726
うん・・・これはフレッシュでおいしかった

でもエッグベネディクトより先に来ちゃって
おいしいからパクパク食べちゃいましたけど

日本で予約するときに思ったのですが8時代の予約が取れない
ちょうど良い時間なのに・・・??

なんとなく理由がわかりました

8時過ぎると団体のお客さんがどわっと

フリーペーパーでも目にしたような気が
ツアーに組み込まれているようです…「ハウツリーラナイで朝食~」って

だから予約ができなかったんだ

それにツアーでくる方々、人数によっては相席になっちゃってたし
そんなに大きくないテーブルで・・・
シャイな人にはつらいでしょう

街のローカルなお店での相席はなんだか楽しくて良いけどね

席を決めるお店の係りの方(もっとスマートな言い方はないんかーい)も事務的に仕事をしているようにみえてしまって・・・笑顔がみれない
こんなこと言っていいかしら・・・アロハが感じられなかった―

ただ、コーヒーのおかわりを持ってきてくれるウェイターのおじさんはとても感じの良い人でした
おじさんはそのままでいてほしい~

それに目の前のビーチは最高
朝から地元の方が泳ぎに来るかんじが素敵でした

海に入る前にめちゃくちゃ体操しているおじさんがおもしろかった・・・
友だち曰く「バレーの練習の前に体操するうちの夫と同じ体操だよ~」と笑ってる
夫の生き霊か?
準備運動は万国共通?

P1050724
歴史のあるお店なんだろうからツアーに組み込まなくってもいいのになぁ
でも普通はそんなに通うようなお店ではないし
仕方ないのか・・・
そもそも自分も2回しか行ったことないのに余計なお世話だって!!(笑)

そんな感想を持ったハウツリーラナイです~

最終日の朝の中高年の胃には一つがジャストなエッグベネディクト・・・おいしかったです

胃・・・といえば
仕事から帰ってきた娘・・・39.4度も熱が ふらふらしてる
インフルエンザではいけないと夜間診療へ
インフルではなく胃腸炎だった
明日スノボに行くのを楽しみにしてたけど・・・残念だねぇ
ゆっくり休んでたっぷり寝て治そう~

今夜も強風で激寒!
体調くずさないようにきをつけましょう・・・

友だちとハワイ…最終日の朝ごはん


P1050727
4泊6日のハワイ旅行
とうとう最終日です

ハワイに行く前の打ち合わせで
ハウツリ―ラナイで朝ごはん食べようか・・・て話になり日本にいるうちにネット予約しておいた~

でも・・・
でもですよ
4人中二人はあまり朝ごはんを食べない
それに食べたとしてもかるーくていいって感じ
おまけに最終日の朝
胃も疲れ気味で食欲もそんなにないかも

キャンセルできるか聞いてみようか?
するとみんなは「せっかくだから行こうよ~行ってみたかったし

それなら予定通り行きましょう
ガソリンもかろうじて残っているようなので車でおでかけ 

朝のカピオラニ公園は気持ち良いね~

P1050729
予約時間は7:45
朝早いのにもうお客さんがいっぱいです

予約しておいたからすぐに席に案内されたけど
飛び込みではきびしいかも・・・帰国日だしね

P1050732
あーっ
虹がでてるよ~

朝ごはん・・・楽しみだね~
食べた物と感想は次回に・・・




房総にいってきました
菜の花もたくさん咲いていて春がそこまで来ているよー

お天気が良かったので伊豆大島や・・富士山も良く見えました

image

海の色がくっきりと分かれてるの・・・
太陽の光でキラキラしてきれいでした

自然はいいですね
癒されました

残念なハワイ最後の夕食・・・


P1050705
断っておきますが・・・
食べた物が残念なわけではありません

最後の夕食に全力をかけられなかったこと・・・が残念

アラモアナからトロリーに乗ってワイキキに戻り
DFS(今はTギャラリア?)で降りる?降りない?と迷っている時に
エースアタッカーがちょっと降りたそうにしているのを瞬時に見抜いた私・・・「降りよう!

P1050701私はDFSに用事はないのです
ですが
友だちや若いエースアタッカーは買いたいものがあるかもしれない・・・

結果寄って正解

友だちもエースアタッカーもお買いものしてました

ついつい自分ペースでDFSは寄らなくてもいいかな・・・と思っていましたがみんなも同じとは限らない

せっかくきたハワイ
みんなが思い残しの無いようすごさないとね~

ここまでは良かった

ただ夕食は・・・
もう何を食べていいかわからずロイヤルハワイアンSCのフードコートへ

なぜならそれぞれ好きなものをチョイスできるから

ヤミ―は重い・・・
パンダも重い・・・
ハンバーガーは・・・うーん
フォーも・・・うーん

結局
P1050702
ここでTOP写真のものを・・・

友だちはフォー
エースアタッカーはタコス
友だち2は・・・
P1050704ひとつ交換して食べました

でも・・・これ・・・あぶらっぽかったの
お供のビールがあればまだなんとか・・・

中高年の夕食にはもたれる

最後の最後で詰めの甘さがでてしまい・・・反省
ワイキキにはお店がいっぱいあるのに
フードコートって・・・
力尽きた・・・

まぁ時間や場所の関係で限られるお食事どころ・・・
こんなこともあるさ~

最後の夜なので荷造りもしないといけないしね

毎晩楽しみだった晩酌
P1050599
これがハワイ最後の晩酌よ

もう遠い昔のように感じる~
ピスタチオが美味しかったなぁ