モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013 娘のハワイ

ホワイトサンズホテル~


P1030540

 

イリマホテルのお隣です

エントランスがかわいくなってました

私は利用したことはないんですが

娘が寮を出た後の3泊に利用しました

学生寮からすぐなので荷物の移動もきっと楽だろうと・・・ここにしました

 

部屋の中とか施設の写真を撮ってみせてね~ってお願いはしましたが

最後の3泊の間は熱を出して寝込んでいたためにそんな余裕はまったくなく・・・寝るだけの利用

寮よりは住み心地は良かったようでしたね

ただ Wi-Fi がとんでない~と嘆いていました

 

イリマから・・・

P1030531

 

真ん中にプールがあって雰囲気はよさそうですね

クヒオ通りからもすぐですし・・・

 

低層なのでエレベーターがないようですね

エレベーターは苦手だけど(笑)大きなスーツケースを階段で運ぶのは大変かも~

そういえば娘が何階に宿泊したかも聞いてなかった・・・プールサイドって言ってたかな~

最後の最後の大事な時間は熱で朦朧としていたなんて…不運

 

P1030544

 

いいねいいね・・・行きたいね~

 

 

 

*********::::::::::*********:::::::::::::*********

ブログの不具合ですが元に戻りました

絵文字も使えるし写真も通常通り簡単に載せられるように(不具合の間コピーしてたりして苦痛だった)

困っていたらikamさんがアドバイスしてくれて~

ブラウザを変えるといいらしい・・・と

ブラウザって何?状態でしたがあっちこっちポチポチしてみて今に至る

救いの手を差し伸べてくれたikamさん マハロ~

 

ハワイアンシーズニング~


P1040324

娘のおすすめです

ゆいいつ持ち帰ってきました

これさえあればなんでも食べられる・・・と豪語してます

ハワイに滞在してた時のルームメイトに勧められてからはもう必需品だったそうで

このシーズニングでなんでもかんでも味付けをしていたらしい

 

家にいたときからあまり料理はせず

ハワイ暮らしで少しは料理の腕もあがったかな・・・と期待しましたが

バイトに明け暮れあまり家にいないので・・・期待はずれ・・・

一人暮らしの成果は出し惜しみしているようです

 

おなかが空くとパスタを茹でてこのシーズニングをふりかけておいしそうに食べてます

自分の分だけで家族にはふるまっていません

P1040326

ほぼ塩(笑)
この赤い塩はAloea Salt なんですね~

フタを開けるとプウーンとペペロンチーノのにおいがします

冷蔵庫に残ってる野菜を炒め、このシーズニングをパパパッとふりかけると少しおしゃれなおつまみになります

 

なかなかお手軽でいいね・・・ハワイアンガーリックソルトシーズニング~♪

 

あまーいチョコレート


DCIM1219

娘がハワイから持ち帰ったチョコ・・・

体調が悪くて帰国時には全然買い物に行けなくて唯一このチョコだけを持って帰ってきた

袋がクシャクシャ

クリスマスバージョンでベルの形になってる

でも溶けちゃってチョコもちょっとクシャクシャ

Reese’s

みたことはあるけど買ったことはなかったな~

娘が「マジにおいしいから食べてみて~」と一個くれた・・・一個

これが「あまーーーーぃ

チョコのなかはピーナッツバターがたっぷり

一個で十分なお味

娘のお気に入りのお菓子でした~

 

年末年始は動きが少ないのについつい食べすぎちゃうね・・・

寒いけどいっぱい動いてカロリー消費しないと~

 

ながーいお休みも終わります・・・

 

帰国~


DCIM1190

なんでハワイアンだけ到着が遅いんでしょうか・・・

着陸の順番ですか?

 

昨夜、無事に娘が帰国しました

日焼けした顔で・・・元気に帰ってきた~

 

友達とは別れがつらくなるから・・・とホテルの前でお別れして

シャトルに号泣しながら乗り込んだらめっちゃ人が乗っていて恥ずかしかった・・・と

いろいろな想いはあるのでしょうが帰らざるを得ないでしょう・・・

おかえり~

 

早めに行って空港散策

DCIM1191

イルミネーションがキレイ~

キラキラの羽田空港

DCIM1195

ぅぅぅぅ・・・あの先へ行きたい・・・

出国ゲート

時期なのか空港はにぎわっていました

 

案の定、日本に帰ってどんよりしてますよ・・・娘

それでも帰国前にリクエストされていたおうちご飯は残さずバクバク食べてたし

ハワイでは厳しい食事情だったんでしょうか・・・

次は何に向けて動き出すんでしょうね~

 

空港で韓国のメンバーの出待ちをしてる女の子たち

DCIM1196

チャンス~と思ったけどなかなか出てこないので引き上げました~

 

そのメンバーのコンサートに今夜・・・行ってきまーす

たまたま娘も友達とおなじコンサートへ

コンサートなんていつぶり?誰ぶり?だろう・・・

楽しみだぁ~

ついていけるかなぁ

 

しかし・・・寒い。寒すぎる

温かくしておでかけしましょう~

 

アサイが食べたい・・・


1387256471311

・・・と言ってました。

熱をだしてた娘。

やっと歩いて食べに行けたようです

 

たしかに熱のある時って冷たいものが食べたいよね~

 

のどが相当痛かったらしく家から持って行った薬も飲んでいたんだけど・・・治らない

 

気づきました

たしか短期留学するのに保険に入っていた

というより保険に入るのが義務だったような・・・

病院に行くよう勧めました(正確には心配性な夫が)

1387256288515

かっちょいい薬をもらったようです

娘が言うには「ハワイの風邪にはハワイの薬が効くねぇ・・・」と

飲んだらなんだか気分が良くなって元気になったと言ってます

良かった良かった・・・

で、さっそく食べたアサイボウル

アサイをサクッと食べに行ける環境がうらやましいー

が、とうとう明日帰ってきまーす

あっという間でした~

 

おなじボウルでも私は

DCIM1184

もんじゃ

浅草でもんじゃ食べてきたー

カマンベールチーズ一個乗せ危険・・・

 

娘の大好物の大学いもやスイートポテトも買ってきた~

スカイツリーもクリスマスバージョンに

DCIM1186

明日が待ち遠しい~

 

 

 

チーズケーキファクトリーで焦る


P1040206

おいしそーぅ・・・

 

娘たちの学校が終わるのを待って行ったチーファク

その直前に帰りのピックアップが少し早まるというので時間が不安

席にはすぐ通されたけど娘たちが言うには「料理が出てくるのめちゃくちゃゆっくりだよ・・・」

そ、そうなの?最悪間に合わなかったらママだけ帰るからゆっくり食べてきていいよ~

 

チーズケーキファクトリーというからにはやっぱりケーキが食べてみたい!!!

娘たちは「ムリムリ・・・お腹いっぱいになっちゃうから絶対に無理!!」

いや・・・意地でも食べる!

食事の前に持ってきてもらえばいいのさ・・・順番無視

でも運ばれてきたのは・・・

P1040208

お食事もの・・・

暗いしボケててすまん・・・時間も心にも余裕なし

P1040210

思ったより早くきたクリーミーなパスタ

娘とMちゃんのおすすめ

焦って食べたけどおいしかった~

P1040209

お次はペンネ

なんだかわさわさしながら食べたけど・・・うん!おいしかった

3人でもちょっと残る感じ

なにしろ母が慌ててるから娘たちも落ち着いて食べられない(笑)

二人で「お持ち帰りして夕食にしよう!」なんて話し合ってる

 

忘れてた・・・

P1040211

食事より先にね・・・とお願いしたケーキ

後からきた

これも二人がお気に入りのケーキらしい

チョコだった・・・な・・・ってことぐらいしか覚えてない

でもおいしかった・・・気がする

慌ててる母を気の毒にみてる娘たち

今度一緒に行くことがあったらゆーっくりと食事しようね

一緒に慌てて食べてくれてありがとう~

 

食べた後はオリンピック種目の競歩並みの速さでアコモまで帰りました



時間には遅れない日本人気質・・・守りました

 

でもあたりまえだけど空港に着くのが早すぎて

なんだかな~と思ったのでした

 

さて・・・明後日には帰国する娘

今日も熱が下がらずせっかくの満喫するための延長時間を寝て過ごしてるようです

心細いようですがお友達が支えてくれているようなので一安心

「ママのおみやげを買いに行きたいけど動けない」

いらんいらん・・・母さんおみやげなんていらんよー

無事に帰ってきてくれればそれでいい

あれ・・・うまくはめられてるのか?母さん・・・

明日は送別会らしくどうしても参加したいと・・・

いっぱい寝て明日は元気になってるといいね~

 

 

 

チーファクにて・・・


P1040203

初めて行ったよ~

今までなかなか行く機会がなくってねぇ・・・

娘は友達とよくランチに行ってるみたいなのよ~

オーダーも慣れたもの

 

最終日に娘と娘の友達のMちゃんと3人でランチに行ったのです

Mちゃんはまだ高校生なのに一人で留学してて・・・

うちの娘より数倍しっかりしてて

逆にお世話になってた感じ

ちょっと時間がおしててゆっくり食べられなかったのが残念だったけど・・・

初入店できたのでうれしかった~

1383859304298

Mちゃん・・・今日帰国しました

娘もお見送りできたそうです

良い思い出ができたでしょう~

また日本で会えるから楽しみね

 

体調崩してる娘

まだ熱があるようです

こちらで心配してても何もできないのでひたすら「寝てなさい」と言っておりますが

残り3日・・・

元気になるといいなぁ・・・

 

今年も残すところ半月

寒さが増してきましたが体調崩さないように気をつけよう~

 

 

のんびりしよ~


P1030691

娘と行ったノース

のんびりできた~

平日だったから人も少なくてよかった~

 

 

今日は寒かったですね

用事がないと外に出る気がしない

家でのんびりしてました

 

息子の友達がハワイに行くのにおすすめを教えて~というので

お手製B級ガイドブックを作ってみたりして・・・

行ったところや食べたもの思い返して写真をみてるとハワイがあふれて幸せな気分になれますね~

 

ハワイにいる娘

学校も終わり送別会で盛り上がってるだろうなぁ・・・と思ってたら

ここにきて熱をだして寝てたようです

修了式とお別れ会の牛角は行けたようですが

 

滞在中、一度も体調を崩さずがんばっていたけど

疲れが出たのかな~

明日の帰国予定を延期しておいて良かったかも

 

若いからよーく寝れば復活するかな

残りの数日楽しんでこられますように

 

電車で行けるハワイなら様子を見に行っちゃうんだけど

ちょっと遠すぎますゎ・・・ハワイ

 

 

 

ハワイ暮らしもあと少しだよ~


1386575540822

ボランティアちゃんとやったのね・・・

残りが少ないぞ・・・ハワイ滞在

 

先週、娘からLineがきて

「すみません・・・やはり当初の予定通り3日間延ばして良いでしょうか?」

なに??

あれほど早く帰ると言っていたのに?

その3日残る理由を述べよ・・・

「友達が送別会をしてくれるのと学校の無い自由な時間を満喫したい」

いや~ムリムリ・・・無理でしょう

エアーもアコモも取れないって・・・

 

サクサク検索

・・・どっちも取れる

おまけにギリギリだからかアコモは予約していたものよりも価格が安くなってる

 

しょうがない・・・最後のわがままを聞いてあげましょう

ハワイに関してだけは寛大な心・・・

 

「ありがとうございます(こんなときだけ丁寧なことば・笑) できればクリスマスまでいたいのですが・・・

すぐ調子に乗る・・・

それは無理!費用がかかりすぎます、それにさすがにクリスマスはアコモが取れません

「3日でも十分です・・・家に帰ったらカレー作ります」

笑える・・・

 

大体ハワイにいて予定を早めて帰る人なんて聞いたことないし

普通、1分でも1秒でも長くいたいのにねぇ・・・ハワイに

1386575566454

こんなにはじけられるのもあと少しだからね・・・

さーむいよー・・・日本

 

ハワイ滞在も・・・


1386113516280

あと少しだ~

帰国が近づいてきてます

娘のハワイ

 

ぎりぎりまで学校があるけど空いた時間でめいっぱい思い出づくりしてます

写真のお友達は帰国日も一緒・・・

別れがたいことでしょう~

 

 

1385185595418

こちらはいつもお世話になってるお姉さんたち

みんなとお別れするのはせつないでしょうね~

 

ハワイでの毎日が楽しすぎて

帰ってこられるのかしら・・・

 

夕焼け雲がきれい