モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013 便乗hawaii

ハワイのハロウィンを楽しむ~♪


P1030126
今年もまたハロウィンの時期のハワイ・・・楽しむぞー

ま、まぁ昨年は一人で徘徊していたので街は盛り上がっていたけど私はもう一つ・・・でしたが

TOP写真は多分お子様ね
こういうかぶりものなら私にもできそう

P1030135
これもいいねぇ・・・
ちょっと膨らみが物足りないわね

P1030124
こちらの両サイドの人は・・・まさにパンです

パンが好きならいっそのことパンになっちゃおう・・・ナイスですね~

P1030133
楽しそう~
青い人・・・すっぽりで前が見えない!!
後ろ前逆だったのかな??

娘と私、唯一のツーショット
mimi
娘は不思議の国のアリスにでてくるトランプの女王って言ってたな~
私は?

精一杯がんばって・・・

みみネコ耳

日本から持ってきたの?うけるー・・・と娘に言われ
娘と別れる時にはネコ耳をはずしバックに戻す・・・
どうも一人では気恥ずかしい

照れちゃダメね・・・ハワイのハロウィンだもん

照れ屋の人はすっぽりかぶれる着ぐるみが良いかも・・・です
でも日本から持っていくのは・・・

今年は仲間が一緒だから堂々と楽しんで来よう

前にウォルマートで見たカラーウィッグ・・・
P1020462
なんてどうかしら~

密かに楽しみだったりします・・・

ハロウィン・・・怖い系


P1030134
ハロウィンのカラカウア通りはもうめちゃくちゃにぎやか

こんなドル男もいた
左はじに写っているおじさんさえも・・・仮装(笑)・・・おちゃめさん
ドル男は怖くない・・・

怖い系・・・多数
P1030142
一人で歩いていた怖い系の人
怖いけどカメラを向けると立ち止まってくれる

P1030132
おそらくご夫婦・・・でめっちゃ怖い系
かぶりものではなくメークってとこが・・・すごい!

P1030138
こちらもかなり怖い系カップル
衣装まで本格的に着るところが・・・いいねぇ

多かったのが・・・
supuスクリーム
子供のスクリームが多いけど大人のスクリームも結構な割合で・・・いる

人とかぶりたくなければスクリームはやめたほうがいいかも(笑)

ハロウィンを楽しむ皆さん・・・
今年は何にしようかもう決まっているんだろうなぁ・・・

ハロウィン怖くない系もあります・・・(引っ張る~)

ハロウィンメーク公開中~


P1030139
ハロウィンは仮装して楽しむ・・だけではなく

公開メークにも人だかりができていました

カラカウア通りにあるSEPHORA・・・

メークにあまり興味のない私も見学しました(一人で・笑)

私の前にはナースもいます

P1030140
すっかりなりきっているお姉さん・・・できあがりのようです
何の仮装なのか・・・うーん・・・よくわからない

メークの終わったお姉さんよりも・・・メークアップアーティストの方のお顔の方が気になる~

ハロウィンは被り物だけでなくここまでやるのがハワイ風・・・なのね~

やるからにはおもいっきり楽しもう・・・ってかんじがいいね!! 

エグゼクティブシェフのハロウィン用品~


P1030087
1時間は軽く過ごせるエグゼクティブシェフ
キッチン用品は見ていて楽しい~

10月に入ると街はいきなりオレンジ色のディスプレイが多くなりますね
カボチャもいっぱいー
ハロウィンの飾りはかわいい

そろそろうちのトイレもハロウィンバージョンに模様替えしないとあっという間に時が経ってしまう

昨年はハワイでハロウィンを楽しみました 

いえ・・・
ウソです
初一人ハワイだったので本当はあまり楽しめませんでした
早々に部屋に引き上げて一人でビール飲んでいたっけ・・・
一年ってはやい!

ワードのエグゼクティブシェフにもハロウィン用品がありました

でもお店を見たのはハロウィン当日だったので
売れ残り・・・かな・・

P1030090
マットにいたっては最後の一枚(笑)

ハロウィンの時期、玄関にいいかも

P1030088
チョイこわ・・な型
日本ではあまりおみかけしませんね・・・
ちょっと作ってみたい気もします

P1030089
デカッ!!

こんなにデカイ顔で何を作るのか
気になるなぁ

下段のちっちゃいバージョンはかわいいかも~

カボチャのクッキーはハロウィンらしくて良いですね


海外のご家庭ではハロウィン前はこわいお菓子をいっぱい作るんだろうね

楽しそう~

もうすぐだよ・・・セーフウェイ


P1040087
もうちょっとだ~

よく歩いたな

P1040086
途中にあったお店
茶の間って何屋さんかなと見てみると Nabe・・・って!台湾鍋かな~
台湾ドリンクって・・・タピオカとかあったのかな?

まだ営業時間前だった感じです・・・シーン

P1040090
やっと見えたよ、セーフウェイ

信号を渡らないとね

その手前にあったお店は
P1040091
ハワイの雑誌とかでみたことあるある~
ここも一人では入りませんが・・・

P1040094
メニューだけは確認しておきましょう~
ふむふむ
パンケーキにオムレツ、ステーキ・・・いろいろありますね

そして・・・
P1040097
着いたよー

のんびりたらたら歩いたわりに動物園から一時間はかからなかった・・・

冷房の効いた店内は最高
平日の午前中なのでガラガラでした

好きなものを好きなだけ見て廻る最高の時間

P1040102
意味もなくチーズの写真を撮ったりして~

日本に持ち帰るパンも買ったよん

帰り・・・?
P1040114
もちろんバスでびゅーうーん・・・よ
SMILEバスでテンションあがったな~ 
疲れも吹き飛ぶよねぇ

汗をかきかき歩いたカパフルAveをバスは一瞬で通り過ぎたのでした~  

ホテルに戻り荷物の整理をしてチェックアウト
スーツケースをフロントに預け・・・
今度はワイキキを徘徊するのでした

本当によく歩いた

・・・・2013、10を長々と回想して・・・・

本題の今年の4月の最終日に繋がるわけです

でもまた長くなったから・・・・・次回ね~

やっと週末です 

まだまだ歩くよ・・・カパフルAve~


P1040067ハワイっぽい壁画ですね

まだ歩いてる?・・・はい・・・もちろん・・・ひたすら 

でも途中途中に現れるバス停では立ち止まり・・・
バスこないかな~と振り返ったりしました

まぁ、途中で追い越されましたけどね

P1040072
ジッピーズや・・・

P1040074
WADA・・・結構奥まったとこにあるんですね

反対側には
P1040075
すっかりお気に入りになったサイド・ストリート・イン
娘と二人でがっつり食べたっけな~ 

P1040076
スタバでお茶でもしようかしら・・・
でもさっきもスタバに寄ったから同じお店では芸がないわね・・・

P1040079
道がまっすぐー
ジャンバジュースもあるけど・・・
もうちょっとがんばって歩こう~
ちゃんと日影の多い道を選んで歩いてます
太陽きついー!!!

P1040080
     ジャックインザボックス・・・前はクヒオ通りにあったよね~

P1040081
ペギーズピックスだ~
ちょっと行ってみたいけどこの時はひたすらセーフウェイを目指していたので寄らず・・・
それにあっち側は日影が少ないの

しかしカパフルAve・・・ながい・・・ながすぎる
お店は多くて楽しいけれど
だんだん写真を撮るのも飽きてきた 

まだまだたどりつかないセーフウェイ
なのでもう一回・・・・・続く・・・・・(笑)

こんな無駄な時間・・・どう思います?

えっ?ハワイでは無駄な時間なんてないって・・・???
さすがハワイ好きのみなさん
私もそう思います

寝てても、バス停にいる時間も、歩いてるときもそこはすべてハワイ時間
最高に決まってるぅ~

・・・・・いかれてるな・・・
万人には理解されないってー


カゼは治ってきましたがバレボは無理・・・今週は二回休んじゃった
跳んで転がる元気はないゎ~
バレーをしたくなってビールもおいしく飲めたら完治・・・ってとこですね

体調の良し悪しは体温計よりも・・・バレボとビール です

歩け歩け・・・カパフルAve


P1040050
バスが来ないので歩き始めます

バスを待てばよかったのですが・・・
お店が多いカパフルAveをゆっくりとみてみたかった

車で通るとブウーンと一瞬なんだけどね

消防署だ~
P1040055
閉まっているので黄色い消防車はみえません

P1040056
左手にはアラワイゴルフコース
昔、ここでゴルフしたことがあるなぁ~
夫といとこのダンナとロコのおじさん二人。
私といとこはプレイはせずにカートの運転(つまんなーぃ)
いまなら間違いなく夫たちとは別行動だよ!!・・・若かったのねぇ

P1040057
きいたことあるお店が点在するので「ここにあるのか~」とひとり言を言いながら歩く・・・

P1040061
こちらは有名なレインボードライブイン~
でも一度も行ったことないんだよね・・・
お腹もすいてないので今回も素通り

P1040063
看板がいいかんじです 

P1040065
アンティークショップかな・・・お店の名前は撮ってなかった

P1040066
すごーく気になったけど
この感じだと入りにくいよね・・・
一人だし
素通り素通り・・・

あーぁ・・・まだまだかな~セーフウェイ 

せっせと歩きましょう~

まだまだセーフウェイにはたどり着かないので・・・・・つづく・・・・・

先週からひいているカゼ、かなりしつこいです
おっさんの声は治ってきたけどカゼのフルコースいっちゃってます
フルコースだけどデザートの発熱だけはありません
忘れた頃にデザートがでてきたら・・・いやだなぁ・・・

明け方気温が下がるので窓は閉めて休みましょうね・・・

ハワイでよーく歩いた一日・・・


P1030945
10月のときの話です

今回(4月)も最終日はかなり歩き廻ったのですがそれを語るにはこの10月に戻らないと始まりません・・・

散歩でもしよう・・・と軽い気持ちで歩き出したのに
モーレツに歩いたかも・・・な一日になりました
ただ単に乗り物に乗らずに行動しただけ…とも言いますが

この時はイリマホテル泊
まずは朝のアラワイ運河にでます
水面に景色が写りこんでとてもきれいでした

はしょってはしょって・・・てくてく歩きカラカウアAve沿いのスタバで朝ごはん
P1030970
で、クヒオビーチの桟橋で和む

P1030981
ここまでは順調・・・予定通り

P1040032
動物園周辺で緑に癒される・・・
朝のハワイって気持ち良い~

ここからカパフルAveを上がっていきます

バスに乗って目的地はセーフウェイ
バス代もきっちり用意してます
P1040054
ところがところが・・・
あっ・・・あぁぁぁぁぁぁ

P1040038
バスが私を追い越し走り去っていってしまった  

でも全然慌てない~追いかけない
きっとすぐまた違うバスが来るに違いないから・・・(根拠のない思い込み)

バス停で周りの風景を写真に撮ったりしてました
P1040048

ところがいくら待ってもバスは全然現れない

あ、歩いて行こうかな・・・
でもここまで待って歩き出した途端にバスが来たらくやしいな・・・

一人もじもじしていましたが
ハワイ最終日だし、天気は最高。

よし!・・・とてくてく歩き出した私です

長くなるから続きます・・・

ピッタリ!!


P1040226

 

帰りの空港

スーツケースの重さ・・・

ピッタリ!

我ながらお見事

感動!!(笑)

おもわず写真撮ってもいい?と聞きカメラをごそごそだして撮りました~

 

もうそんなに買う物はないけどね~

・・・と言いながらピッタリとは

 

ハワイ物資は魅力的なのよね

 

 

昨日、娘から届いた画像

1397271294717

 

なぜかティキ

前回の滞在より送られてくる画像が少ない

なぜに・・・ティキ

 

 

 

キリン~


P1040032

 

ビールではありません

でもビールはキリンがすき

動物園です HONOLULU  ZOO

子供が小さかった頃一度だけ行きました

 

カハラモールの帰りのバスでZOOの脇を通ったらキリンが二頭ひょっこり顔を出していてびっくりした

もちろんカメラは間に合わず

 

後日、朝のお散歩でカパフルAveをサクサク

ZOO横を通りましたが朝だからかキリンさんはいませんでした

 

P1040033

 

緑がきれいすぎてヤバイよね

いいなぁ・・・ハワイの朝は~

 

P1040043

 

車で通ると一瞬なんだけど

歩くとけっこう距離があるよね

カパフルAve~

 

ハワイだといくらでも歩けちゃうんだよなぁ

 

まっ、あいかわらずレンタカーデビューができないままなんですが・・・ね