モーハワイ☆コム

ぐ〜りん 元気です


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆様 お元気ですか?

すっかりブログの更新をサボっておりましたが、ぐ〜りんはじめ家族みな元気にしております。

いや〜4月にブログの仕様が変更されてから、管理画面にたどり着くのがやっとの状態です。なぜかスパムコメントも増えてしまい、やる気ダウン中デス。

ぐ〜りんも今年7歳になります。ハワイには一緒に行きたいけれど、身体への負担や飛行機の中のストレスを考えると、もう連れて行くのは負担が大きすぎかなと思っています。

このブログが皆さんのハワイ旅行や、愛犬との旅行に役立ってくれることを祈って、今後もぼちぼち更新できるといいな〜と思っています。

 

わんこにお勧め ラニカイビーチ



白砂と海の色が素敵な、地元のわんこがたくさんいるラニカイビーチ。ぐ〜りんも毎回行きます。
ラニカイビーチには駐車場やトイレ・シャワーがないので、カイルアビーチの南側の駐車場に車を停めました。

八百コーヒーに行きました。



今日はわんこのお散歩友達と近所の八百コーヒーに行ってきました。
大きなロールケーキが有名ですし、コーヒーも美味しいです。
月に1度(月曜日だったかな・・)手芸が出来る日があって、編み物や裁縫など、皆さんが作る時間を楽しんでいます。
ゆっくりした時間が過ごせますよ(^^)

ハワイ動物検疫手続きについて★お願い★



GW・夏休みに向けて、旅番組ではハワイが取り上げられています。
こんな風景を見たら、やっぱりハワイに飛んで行きたくなりますね。またわんこ連れのハワイ旅を計画する方が増えたのでしょう。ブログを見て下さって、時々お問い合わせのコメントを頂くようになりました

私がぐ〜りんを連れてハワイに行ったのは3回です。私の実体験が皆様の参考になれば・・と、今後も少しずつハワイでの楽しかった情報を更新していきたいと思っております。

しかし輸出入検疫の手続きに関しては、過去の情報であることをご承知おきください。
法律はどんどん変わっていくものです。私の書いた古い情報を信じて、皆様の愛犬が空港で係留になってしまったら、こんなに悲しい事はありません。
どうぞご自分で最新情報をお調べになって、(不安なら業者さんにお願いするとか・・)ご判断ください。

過去の事でも良いから、どうしても教えて欲しいという事がありましたら、この記事にコメントを下さい。(関係のない親記事へのコメントはお控え頂けると嬉しいです)

皆様の愛犬が無事にダイレクトリリースされて、楽しい旅行になることを心から祈っています。

羊毛フェルトで愛犬愛猫をつくる



昨日テレビに中山みどり先生が出演されました。これをきっかけに羊毛フェルトを知って、楽しんで頂ける方が増えるといいな〜と思います。
思い起こせば私が羊毛フェルトに触れてから5年。2年位前に中山先生の作品を初めて見た時は衝撃を受けました。中山先生の作品は心に響きます。 私が作ったものが、いつか誰かを笑顔に出来ますように。心を込めてチクチクしています。

ファーマーズマーケットでのお買い物 その2(カイルア)



カイルア・ラニカイビーチで遊んだ後、カイルアのファーマーズマーケットに行きました。
夕焼けがきれいな午後5時から開始のようで、しばし駐車場で休憩。まだ人がまばらですが、この時にお店を見て、早い人は品物を手に取っていました。

レリーフわんこ



すっかりハワイネタから離れております。お許しを〜
今 通っている羊毛フェルトのお教室では、ほんの数センチの厚みで、表現していくレリーフを作っています。お気に入りの写真などを少し立体的に作る感じかな。 写真を元に作っているため、形が決まりやすく簡単です。 (ぐ〜りん 羊毛フェルト嫌いに拍車がかかってきました

ハワイのわんこOKのビーチ



愛犬連れでハワイへ行くご予定のたらの介さんからハワイのビーチについてご質問を頂き、ハワイヒューメインソサエティのサイトをのぞきました。
ワイキキやアラモアナビーチはわんこNGなのです。ドッグフレンドリービーチのリストはこちらhttp://hawaiianhumane.org/Dog-Friendly-Beaches.html 参考になさってください。

今年もよろしくお願いいたします。



今年が皆様にとって楽しく、マナの溢れる幸せな1年になりますよう、ぐ〜りん共々お祈りしております。
(ぐ〜りん 初詣帰りのお散歩で、ニッコニコ今年も元気です)

パソコンを買ってもらいました。



秋から調子の悪かったパソコンくん。ついに壊れてしまったので、こだちゃんが新しいパソコンを買ってくれました windows8
でもまだ使い慣れていなくて、ブログの更新もままならず のんびりアップさせて頂きます。
写真は7月にお顔だけアップしていた羊毛フェルトで作っていた長毛猫さん。全身植毛終了しました〜。疲れた〜