モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

羊毛フェルトで柴犬作成中



ハワイでお世話になった金時ちゃんご一家にお礼を込めて、羊毛フェルトで金時ちゃんのぬいぐるみを作ろうと考えています。
でもホント柴犬って顔が難しいデス ん〜なんか変。。頑張って修正せねば・・
ちょっと告知です。私の師匠中山みどり先生が、明日4月28日の「徹子の部屋」に出演なさいます。たくさんの可愛いわんこちゃんこのぬいぐるみも登場するはず。見てくださいね

飛行機内で動物はどんな所にいるの?



怖がりなわんちゃん猫ちゃんは、長時間飛行機で離れ離れになるのは心配ですよね。客室内に一緒に連れていけるエアラインもあるかもしれませんが、我が家のぐ〜りんは10kgの柴なので、前の座席の下になんか絶対入りません
ちょっと調べて見たら多くの航空会社で、ハワイ便は機内への持ち込みはできないようですね。日本同様、狂犬病が発生していない国というのは慎重なようです。
私たちは3回とも日本航空を利用させて頂いています。どんな所にいるのか確認した所、スーツケースなどの荷物とは別の場所で、動物専用の貨物室があるそうです。http://www.jal.co.jp/inter/service/pet/

果物いろいろ



ハワイはさすがに南の国だけあってフルーツが美味しいです。スーパーやABCストアにもカットフルーツが売っているので、朝ごはんにも利用しやすいですね。
今回は滞在始めにドンキホーテで、カットしていないフルーツを買い込みました。パパイアはすぐためられましたが、マンゴーは季節はずれなようでお部屋で追熟させてから頂きました。ジューシーで美味しいです

動物検疫って大変ですか?



ハワイに愛犬を連れていく」と言うと、たいていの方は「検疫って大変じゃないんですか?」「空港からすぐ出て来られないんですよね?」と質問されます。
「いえいえ 事前準備をしっかりしておけば手続き自体は15分位で終わって、空港から一緒に出て来られるんですよ」と答えると大変驚かれます。
そう 犬連れハワイ旅行ってハードルが高そうだし、お金もかかります。私たちも4泊6日のハワイ旅行だったら連れて行こうなんて思いません。それにぐ〜りんが乗り物酔いをしなくて、肝っ玉の据わった性格だということも重要な要素でした。

羊毛フェルトのぐ〜りん 完成



中山みどり先生のお教室で作っていた寝ているぐ〜りんが今日完成しました。
写真では頭でっかちに見えますが、背中はまん丸になっています。

ブーツ&キモズのパンケーキを食べてみました



ブーツ&キモズというお店 ご存知ですか?どうやらパンケーキが有名らしいのですが、私はハワイに行ってもパンケーキはあまり食べません。決してキライな訳ではないけど、量が多すぎて食べきれない
カイルア・ラニカイビーチは犬がOKなので、何かテイクアウトしてビーチでランチしようと、このお店に行ってみると・・見事な行列 すっごく有名なのね。
私はバナナ・マカダミアナッツ・ソース・パンケーキを注文。
カイルアビーチで器をオープン! むむっ?なんちゅーか・・・ソースがすごくてパンケーキが見えましぇんっ。
ぐ〜りんも興味津々で覗き込んでいます。ぐ〜:「これは ナンですか?」 肝心のお味ですが、美味しかったです。はい。  でも1時間待ちでお店で食べる根性はありましぇん。

MADE IN HAWAII FOODSのストロベリークリームチーズ



皆さん ハワイに行ったら食べたいものってありますよね。私もいくつか必ず買うものがあるのですが、その中の1つ メイドインハワイフーズのストロベリークリームチーズ。これジューシーでとっても美味しいです
リリコイバターも人気らしいので、今回購入。
KCCファーマーズマーケットでも売っていますが、ホノルルにもファクトリーアウトレットが出来たので土曜日開催のKCCファーマーズマーケットを待たずに手に入れることが出来ました。小さいサイズも売っていますので、お土産に最適です。
サイトはこちらhttp://www.madeinhawaiifoods.com/index.php

ペット可のアコモ探しは難しい・・



ハワイ旅行に犬を連れていく・・というと、検疫の事(数日間 係留されるのでは・・)を心配なさる方が多いのですが、ちゃんと事前準備をすればダイレクトリリースで即日解放されます。
私が一番の難関と感じるのは、宿泊先です。ザ・カハラやシェラトン・モアナサーフラーダーがペット可のホテルですが、2週間も滞在するのにそんな高級ホテルは到底無理
それに我が家は自炊や洗濯をしたいので、フルキッチン付きのコンドミニアムが理想です。
ハワイの不動産関係の方にお願いして探して頂きましたが、そもそもペット可の物件って少ない上に、出発は1ヶ月後というギリギリの段階。 案の定 難しいとのことで、自分で探さないといけません。ネットサーフィンして英語サイトで候補をみつけ、こだちゃんに英語で問い合わせてもらいました。
今回見つけられたのは、ワイキキサンセット28階の1ベットルーム。お部屋の紹介はまた後ほど〜

ぐ〜りんのBoyFriend:金時ちゃん



ぐ〜りんのボーイフレンドを紹介しましょう。ロコボーイのSHIBA 金時くん。
生まれも育ちもハワイという生粋のロコボーイ。暑いハワイのためか、毛もスッキリ、日焼けしたような濃い毛色です。
デートは2年に1回という七夕X2状態ですが、今回もたくさん遊んで頂きました。
金時パパ&ママ スタッフの皆さま 本当にありがとうございました

犬連れ のんびりハワイ旅 行って来ました。



2012/2/18-3/3まで13泊15日 ぐ〜りん連れでのんびり旅行に行ってきました。
いや〜 なんというか・・ぜいたくな時間でした。
ハワイに行こうと決めたのか今年1月半ば・・動物検疫の輸入検査申請は40日前までだし、お宿は決まっていないし、ホント ギリギリだった〜
いつも昼夜ぐっすり寝ているぐ〜りんは、ハワイで番犬として頑張っていたので少々お疲れ気味。
我が家の旅が皆さまの参考になるかわかりませんが、ぼちぼちアップしていきます。(← ”本当にアップするんかぁ〜??” という ツッコミが聞こえるような・・・聞こえないような・・・)