モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

ぐ〜りん、太り気味…



先日ぐ〜りんの狂犬病予防接種を受ける為に、かかりつけの動物病院に行ってきました。
こちらでは無料で体脂肪を計って下さいます。
ぐ〜りんも一年位前に計った事がありますが、明らかに背中の脂肪が増えています(^_^;)
もちろん体重も増加。嫌な予感…きっと私に似たのね。
先生の<筋肉が増えているせいかもしれませんよ>というフォローも虚しく現在体脂肪率34%(^_^;)
判定は<太り過ぎに近い太り気味>
う〜む…ママと一緒にダイエットだじょ、ぐ〜りん☆

骨髄ドナーになれませんでした(涙)



骨髄移植のドナー登録をして約20年。全くお呼びがかからなかったのですが、昨日ついに「ドナー候補のおひとりに選ばれました」との通知が届きました。
嬉しくて、家族の同意をとりつけなきゃ・・とか、ハワイ旅行の時期と重なるかもしれないからハワイはキャンセルだな・・とか、色々考えていました。

でも・・今日ドナーになれないことがわかりました
理由は”ヒト胎盤由来のプラセンタ注射を受けたことがあるから”

5月ハワイ島&オアフ島に行きます



またまたハワイに参ります。今回はマナセラピーのハワイ徹底浄化ツアーに参加するため5/21にハワイ島入りします。
飛行機はJALのマイルで特典航空券で予約できました。今回はエコノミーだけどマナセラピー仲間と一緒だから楽しい旅になりそうです。
帰り5/26はストップオーバーを使って、オアフ島によります。
ホテルはアラモアナホテルを予約済み。パワーアップしてきますよ〜

愛犬連れハワイ旅行8日目 帰国(輸入検疫)



帰りは空いていたらしく、ビジネスクラスの席を使わせて頂くことができました。わ〜い。
行きと違うビデオプログラム。マイケルジャクソンの this is it もあるぞっ
ビジネスクラスの個人用テレビは一時停止や巻き戻し、早送りなどができるのでとっても見やすいです。
ビデオを見たり、少し寝たりしていたら、無事成田に到着しました。

愛犬連れハワイ旅行7日目 初詣〜帰国便



カウントダウンの後 少し仮眠をとったら暗いうちに出発です。
そう 初詣。ハワイの金刀比羅神社に参ります。・・と思ったら、同じ鳥居の中に大宰府天満宮もあるっ
日本は八百万の神様が仲良く祭られている所は良い所だと思っていましたが、ハワイでも同じ敷地にに仲良く祭られていらっしゃるんですね。

愛犬連れハワイ旅行6日目?金時ちゃんとデート〜ワイキキの花火



明日は帰国日になります。
今日はゆっくりワイキキを散歩しましょう
ぐ〜りんのボーイフレンドの金時ちゃんパパに連絡をとって一緒に遊んで頂けることになりました。

愛犬手帳



我が街、文京区で愛犬手帳の配布が始まりました(^_^)
会社帰りに早速保健所へ行ってゲットしましたよ〜
健康やワクチン接種の記録が出来るようになっています。かわいいです

愛犬連れハワイ旅行6日目?ハワイの動物愛護センターへ



6日目の朝はゆっくりお散歩です。
アラワイ運河沿いはランナーとわんこのお散歩の人がたくさんいますね。
朝日が素敵ハワイに来て良かった〜と思う瞬間です。