モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

愛犬連れハワイ旅行5日目?マノアフォールズでトレッキング



十分パワーを頂いた所で、マノアにトレッキングに行きましょう。ここはワイキキから近いのに、自然がたっぷりでとてもすがすがしいコースです。
前回名犬ユカさんに連れてきて頂いて以来、大好きになりました。

愛犬連れハワイ旅行5日目?ランチ〜バースストーン



昨日朝テレビを見ていたらハワイのパワースポットの紹介をしていました。そうしたらバースストーンを紹介しているではないですか!?
2003年頃私がバースストーンなどのパワースポットに行き始めた頃はここで日本人に会うことはありませんでした。いや〜時代が変わりましたね。

愛犬連れハワイ旅行5日目? ラニカイビーチ



帰国準備が済んだので、もうどろんこになって遊んでもいい日。
今日はビーチとトレッキングだぞ〜。まずはラニカイビーチを目指します。
ぐ〜りんもわくわくして外を見ています。

愛犬連れハワイ旅行4日目? ケアイワヘイアウ訪問〜トレッキング



空港から程近いアイエアに私の大好きなケアイワ・ヘイアウ(KEAIWA HEIAU)があります。
ここは古代ハワイのカフナと呼ばれていた神官たちの集まった場所です。最近はスピリチュアルツアーが開催されているようで、この日もツアーの日本人の方たちが訪れていました。

愛玩動物飼養管理士2級に合格しました



去年から通信教育で勉強していた愛玩動物飼養管理士の合否通知が届きました。
無事合格こういう試験には、いつもぎりぎり合格を目指して、ホントーにぎりぎり合格をしてきた私。今回も何とかなりました。良かった〜
ぐ〜りん喜んでくれているの???

愛犬連れハワイ旅行4日目? カハラでお散歩その2〜USDAで輸出国政府機関発行の証明書取り付け



ぐ〜りんは海より陸がとっても好きと再確認したのか
ハイテンションで陸地を走りまわっています。
わ〜楽しそう♪ やっぱりキツネに見えるかも・・

愛犬連れハワイ旅行4日目? カハラでお散歩 その1



今日は政府機関の獣医さんとお約束の日です。
お約束は11時なので、朝 ザ・カハラまでイルカさんに会いに行きましょう。
このフルーツは金時パパ家から頂いた竜眼とパイナップル、そして買ってきたマンゴーです。この竜眼はとても美味しいかったです。

続:羊毛フェルトでわんこ作成中



今年も羊毛フェルトでわんこ作成、頑張っています。
今度は身に付けられるものを・・と思って、ブローチにしてみました。
モデルは私の大好きなご近所のシベリアンハスキー シーザーさん。写真を頂いて、チクチク。
今回は羊毛以外にも頂いたハスキーちゃんの毛も使いました。フワフワです(^^)

愛犬連れハワイ旅行3日目? モーハオフィス訪問〜金時ちゃんとの再会



ホエールウォッチングから戻ったら、お散歩です。
前回の滞在はロイヤルクヒオだったので、フォートデラルーシーに行くことが多かったので、
そこまでお散歩しましょうね。
エレベーターは抱っこです。エレベーター内は「FOX?」とか、かわいいわねとか、ゴージャスねとか声をかけて頂けるので、ぐ〜りんはご機嫌です。

愛犬連れハワイ旅行3日目? 健康診断〜ホエールウォッチング



今日はホノルルペットクリニックで健康診断があります。
ぐ〜りんは一緒のお出かけにワクワク 元気一杯です。健康状態も食欲もあるのできっとクリアできるでしょう。
ワイキキエリアからも近い場所にクリニックがあります。