モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

愛犬連れハワイ旅行中 金時ちゃんと再会



ハワイも3日目 健康診断もパスして、ぐ〜りんはますます元気です。
夕方の散歩の時に名犬ユカさんにお目にかかりに、モーハワイのオフィスにお邪魔しました。
楽しかったじょ
その後 ハワイロコボーイの金時ちゃんとも遊んで頂けて、ご機嫌なぐ〜りんでした。
(ミニPCで文字を打つのも一苦労です(^^;コメント返しは帰国してからでお許し下さい。)

愛犬連れハワイ旅行中 ダイレクトリリースされました



ハワイに無事入国しました。
ご飯を食べてひと休みです。
ぐ〜りんは食欲もあり、元気な様子に一安心(^_^)
今日は夕方のお散歩を終えたら、早寝しましょう♪

愛犬連れハワイ旅行中 成田空港動物検疫をパスしました



成田空港の近くの公園でぐ〜りんの排泄を済ませ、空港動物検疫所に行きました。
輸出検査は無事にパス。
 JALのチェックインカウンターでぐ〜りんを預けました(^_^;)
スーツケースと一緒に預けられちゃうなんてちょっと寂しいですが、人がたくさんいる機内よりはいいのかな…。
人間チームはラウンジ(ダイニング)でご飯を頂き、バーラウンジに移動しました
あと二時間で出発です。
行ってきま〜す☆

メリークリスマス♪



3年前のぐ〜りん ちっちゃ〜1kgです。 
ミニーちゃんのコートを着ています。あっミニーちゃん柄は後ろで全然見えないんですけどね。
皆さま 楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
我が家は旅行前の冷蔵庫整理で、ケーキと豚肉と大根の煮物ですわ

愛犬連れハワイ旅行準備 バッチフラワーレメディ



前回のハワイ旅行でぐ〜りんは<ハワイは楽しかったけれど、飛行機に乗っている時が嫌だった>と言っていたので、今回友人がバッチフラワーレメディを用意してくれました☆
酔い止めや落ち着くものなどブレンドしてもらい、飲み始めています。
少しでも快適なフライトになってくれると嬉しいな〜

ハワイへのお土産♪ 羊毛フェルトわんこ



ハワイには大ファンのモーハワイ 名犬ユカさんがいらっしゃいます。
今回またお目にかかれるかはわかりませんが、これからお土産を作成します。
まずは かばんや胸に付けられるブローチタイプのもので、ぐ〜りんを作ってみました。

愛玩動物飼養管理士の試験を受けました



今 愛玩動物飼養管理士の試験が終わりました。
いや〜半年間勉強頑張ったな〜。これで心おきなくハワイ旅行の準備が出来ます。

愛犬連れハワイ行き準備編 特典航空券でいけることになりました(感涙)



今日は出発の1週間前の日です。
何があるのかと言いますと、特典航空券ビジネスクラスの空席待ちの期限であり、有料のチケット購入期限でもあります。ドキドキ
有料チケットはエコノミークラスなのに18万円サーチャージ込みで20万円弱と卒倒しそうなシロモノでございますので、最後まで粘るぞ〜と、朝からJALの特典航空券のページとにらめっこ

愛犬連れハワイ行き準備編 マイクロチップリーダーのレンタル



そろそろハワイの出発準備をせねば・・と思いつつ、な〜んにもしていない
でもぐ〜りんの準備だけは進めないと。
写真は前回のホノルルペットクリニックでの検査風景です。ぐ〜りんしっぽ下がっとる
この時病院のマイクロチップリーダーがぐ〜りんのマイクロチップを読み取れなかったので、レンタルして持っていったリーダーで無事に読み取ることができました。
今回もレンタルを手配しました。レンタル料3000円保証金30000円です。

羊毛フェルトでわんこ作成中



SINCOさんのワークショップに参加して作り始めたフリースドッグ。
羊毛フェルトで作りあげていくのですが、最近携帯ストラップサイズのミニわんこに挑戦中。
お友達犬 しっぽありウェルシュ・コーギー・ペンブロークのクーちゃんの子犬時代のお写真を参考に作ってみたら、いたく気に入って頂けました。
ブログでも紹介してくださいました。超ラブリーなクーちゃんのブログはこちら