モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

愛犬連れハワイ旅行準備編 公証



書類のサイン公証をするために、アメリカ大使館に行ってきました。
写真は帰り道に買ったドーナッツ。大使館は写真なんて撮れないので、こちらで失礼。
さて公証は昨年ガラガラだったのに、今年はメチャ混みでびっくり。予約が可能だそうですので、いらっしゃる方はHPから予約することをお勧めします。

お友達犬のクーちゃんとドッグランへ行ってきました



秋晴れの土曜日 お友達のクーちゃんとドッグランに行ってきました。(写真提供:クーまま様)
クーちゃんはしっぽありコーギーさんで、大きいわんこに果敢に挑戦しておりました。野生的で素敵 あっクーさんはお嬢様なのであります。でもかっこよかったな〜
ぐ〜は相変わらずの「遊んで〜 追いかけて〜」と誘うタイプ。今回はクーちゃんも一緒に走ってくれてメチャ楽しかった〜。ありがとうクーちゃん

最新版 アロハストリートをゲット



ワイキキでよく見かける無料情報誌 アロハストリートをハワイに行く前に見られたらいいのに・・と思う事がよくあります。たくさんクーポンが付いていても、旅行前にココに行こう♪と計画をたてしまって、あまりクーポンが使えないことってありますものね。そこで今回は事前にゲットしました。
ぐ〜りん ハワイに行く前に勉強しようね。

愛犬連れハワイ旅準備編 狂犬病抗体検査



ぐ〜りんの抗体検査結果が届きました。基準は0.5IU/mlですが、17.8IU/ml。
送り状には狂犬病予防接種は1年以内に2回が必要ですとの丁寧なコメントが書き添えてありました。
しかしハワイは指定地域なので、対象外となり1年に1回の予防接種で問題ありません。
今回はハワイ入国OKの期間中でしたので、本当は検査の必要なかったかもしれませんが、念のため抗体検査を受けました。
次は日本への入国検査の申請をせねば・・・

ぐ〜りんのラッキーな一日



ぐ〜りんの楽しみは他のわんちゃんと遊んでもらうこと。
ハスキーちゃんにコーギーちゃんに柴ちゃん仲間に・・。昨日はしっぽコーギーのクーちゃんに会えて遊んで頂きました。ひとしきり走り回って、満足のぐ〜りん。クーちゃんいつもありがとう
表情豊かなクーちゃんの日々はこちらをどうぞ(^^)http://blogs.yahoo.co.jp/nobiinu_one

ぐ〜りん 番犬に変身



ぐ〜パパのこだちゃんは今 アメリカ出張中(寂しいだす)
ぐ〜りんは昨日まで玄関でウロウロしながらパパが帰ってくるのを待っていたのですが、「パパはまだ帰ってこないよ」と伝えたら、今朝から番犬に変身。ほとんど吠えないぐ〜りんがいやに「ワン」と吠えます パパ早く帰ってきてね


豆柴って・・



ぐ〜りんは子犬の頃とても小さかったので、よく「豆柴ですか?」と聞かれました。
「いえいえ 普通の柴ですよ」と答えていましたが、(写真左が4ヶ月のぐ〜りん)”豆柴”という言葉にはなじみが出来ました。そして一昨日ショックなニュースを知りました。
熊本の豆柴専門のブリーダーさんが6ヶ月間の業務停止処分を下されたのです。熊本県庁のHPの処分内容はこちら