モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年10月

わんこ連れハワイ旅:8日目?



(2008/7/12〜21の旅行記)
朝市の後、H1に乗ってモアナルア・ガーデンに向かいます。空港の近くなので車で20分位で到着しました。
誘導してくれる人がいますので、指示に従い近所の学校に駐車して、会場に向かいましょう♪
昨年このフラ・フェスティバルに来た際j、大きい犬が公園を歩いていたことを確認してありましたので、ぐ〜りんを連れて急いで会場へ・・

ハワイで会ったわんこ達



ハワイは人もわんこもアロハの精神に溢れていて、とてもフレンドリーです。
お散歩や会えたわんこたちをご紹介します。
まずはハワイの柴ロコボーイ 荒和井家の金時くん。ハワイ生まれ、ハワイ育ちのせいか、ぐ〜りんよりも少し毛が短いです。表情もキリリとしていとてもハンサム(^^)
お会いできた時の様子を荒和井さんがブログにアップしてくださいました。こちらこちら

CREA DUE DOG に紹介されました&emojispark;



CREA(クレア) DOGのWAN WAN TIMES02に「愛犬とハワイに行こう」という記事があり、そこでこのブログのことを紹介して頂きました
ライターの方が偶然私のブログを見つけて下さったようで、初めてメッセージを頂いたときには本当に驚きました。
名犬ユカさんのワンダフルレポートも一緒に紹介されているのですよ。
愛犬と一緒にハワイに行きた〜い(^^)という方のご参考になれば、とても嬉しいです。

ペットは飛行機の貨物室内どうなっているのか?



ハワイでは飛行時間が長いので、ペットが飛行機の中でどう過ごしているのか心配です。
私はいつもJALを利用しているので、客室内のペット持ち込みは禁止。必ず専用の貨物室に預けることなってしまいます。機内では具体的にどうなるのか・・想像の域を出ません。
当日チェックインカウンターでも確認しましたが、機長が書かれたこんなコラムもみつけました。JAL CARDのコックピット日記です。こちら、 興味のある方はご参考になさって下さい。

イルカさんのジャンプ<動画>



ぐ〜りんにイルカさんを見せたいtザ・カハラに行った時、訓練中のジャンプを見ることが出来ました。
ぐ〜りんも釘付けです。
写真をダブルクリックして動画でジャンプをお楽しみください

わんこ連れハワイ旅:8日目?



(2008/7/12〜21の旅行記)
今日は大好きな<プリンス・ロット・フラ・フェスティバル>の日です
このフラフェスティバルは、この木何の木♪のモアナルアガーデンで7月第3土曜日に行われます。
屋外で行われ、ハワイの美しい光と木々の間からの木漏れびの神秘的で荘厳な雰囲気の中、神聖なフラが行われます。海外からの参加は出来ないので、観光客率も少ないかもしれません。
前の日に金時くんのパパから”土曜日にハワイにいるなら、朝市に行ったら?”とお奨め頂きました。せっかくなので朝早起きして参りましょう♪

わんこ連れハワイ旅:7日目



あっという間に帰国日の2日前。今日は政府獣医さんを訪問する日です。
昨日ホノルルクリニックで記入して頂いたフォーム(日本の検疫所推奨フォーム)の内容を確認して頂き、裏書をして米国政府輸出証明書を発行して頂きます。これで実質輸出検査が終了ですね。ドキドキ。

アニマルコミュニケーションのHPを作成中です



愛犬とのハワイ旅行をきっかけに、勉強を始めた”アニマルコミュニケーション”
この言葉を初めてお聞きなった方も多いと思いますが、言葉を話せないアニマルさんとコミュニケーションするというものです。
 (どうやって?? という疑問、ごもっともごもっとも)
その方によって色々方法があるようですが、私の場合はインスピレーションを使ってアニマルさんとコミュニケーションを行います。この度プロにお願いして、HPを作成することになりました。まだまだ完成ではありませんが、ほぼ出来上がっております。
近々こちらにぐ〜りんから見たハワイ旅行記(?)をアップする予定ですので、良かったらご覧下さい。 アニマルコミュニケーション&マナセラピー グーナ

私のお願いした愛犬連れハワイの業者さんのご紹介で〜す



Yuiさんから私がお願いした業者さんに関するご質問を頂きましたので、確認いたしました。
私たちが泊まったのはワイキキのど真ん中のロイヤルクヒオというコンドミニアムです。ペントハウスということで、とっても眺めがよく、風通しも最高のお部屋でした。
検疫は何とかなっても宿泊先が心配だし、やっぱりワイキキ近くがいいですものね。私たちがコンドミニアムの紹介と検疫サポートをお願いしたJさんは、残念ながら現在検疫サポートサービスは中止しているそうです。
しかしお部屋探し(ホテル、コンドミニアム)のお手伝いは今後も可能だそうですよ。

わんこ連れハワイ旅:6日目?



カハラでイルカさんを見た後は、せっかくなので少し散歩をしていきましょう。
宿泊客はまだゆっくりしているのか、ホテルの人がビーチチェアの準備などをしていました。
ちょっとだけセレブ気分。