モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

わんこ連れハワイ旅:6日目?



(2008/7/12〜21の旅行記)
6日目 今日は帰国に向けて病院での健康診断を受ける日です。夕方の健康診断なのであまり遠出ができません。それでは私の好きなザ・カハラ ホテル&リゾートで参りましょう♪

ハワイでのドッグフード購入は・・



(ラキママさんにコメントを頂きましたので、ドッグフードについて書かせて頂きます)ハワイに到着してまず最初のお買い物は、ドッグフードです。
フライトでお腹をすかせたわんこ達の為にも、まずはお買い物に出かねば・・我が家では昨年7月の旅行の際に下見をしておいたので、ハワイのドッグフードを確認すでにフランスのメーカー”ロイヤルカナン”からアメリカのメーカー”サイエンスダイエット”にフードを切り替えました。

モーハワイスペシャルプレゼントのTシャツが当たったぞ〜



当選したことはメールでご連絡頂いておりましたが、今日プレゼントが届きました。
”これ ぐ〜の??”とぐ〜りんも喜んでおります。

フリースで作ったわんこのぬいぐるみ



先日わんこのぬいぐるみを作成中・・と書きましたが、その後ドツボにはまっています。
骨格や肉付けを作るまではよかったのですが、毛を植えつけ始めた途端、どんどんぐ〜りんから離れていきました(^^; なぜじゃっ

わんこ連れハワイ旅:5日目?



犬連れの旅で私達が一番気をつけたのが、ぐ〜りんの体調管理です。
慣れない長時間の飛行機と、環境の激変で疲れが出る頃なので、この日はフリーにしてありました。
ゆっくり散歩をした後、こだちゃんはそろそろ仕事をしようとパソコンに向かいました。さすがっ24時間戦う男(←古い?)のこだちゃんです。ぐ〜りんも眠そう
・・では 私は買い物に繰り出しましょう♪ ふふっ

わんこ連れハワイ旅:5日目?



(2008/7/12〜21の旅行記)
5日目は特に予定を入れていないので皆で朝寝坊をして、のんびり朝の散歩に出かけました。
クヒオ通り〜ホノルル動物園〜カラカウア通りというロング散歩です。
途中であったわんちゃんとも仲良しになりました・・・と思ったら、ちょっと腰がひけてマス。

わんこ連れハワイ旅:4日目?



(2008/7/12〜21の旅行記)
7/15 愛犬連れハワイ旅 4日目の続きの続きです。

カイルアからの帰り道、せっかく近くまできたので、名犬ユカ家のワンダフルレポートでとりあげられていたヌウアヌ・パリのハイキングへ参りましょう

わんこ連れハワイ旅 :犬OKのビーチはどこ??



カイルアやラニカイビーチへ連れて行きたいけれど、ワイキキビーチはわんこダメのはず。
じゃぁOKの所はどこかしらん・・・と探していたら、ハワイヒューメインソサエティのHPに詳しく載っていました。
ご覧になる方はこちら
これによるとカイルアやラニカイは、リードをつけていればOKということになります。ワイキキでもフォートデラル-シーの様に条件付でOKの所もありますね。


わんこ連れハワイ旅:4日目?



(2008/7/12〜21の旅行記)
7/15 愛犬連れハワイ旅 4日目の続きです。
ラニカイビーチへ向かってトコトコ歩き出したはいいですが、真昼間なのでアスファルトが相当暑くなっています。ぐ〜りんが肉球を痛めるといけないので途中抱えつつ、ラニカイに到着。

ぐ〜りん 2歳になりました。



今日はぐ〜りんの誕生日です。
幸い曇りだったので、ぐ〜りんが行きたい所へいくというお散歩をやってみました。
行った所は片道30分の大きな公園。疲れたよ。ぐ〜りん。
ご飯は牛ひき肉と玄米ご飯をメインにしました。いつもの様に完食
誕生日プレゼントとしてぐ〜りんに自分の気持ちを話す機会を設けようと想い、昨日アニマルコミュニケーションを受けました。
次回ハワイ旅行は”再来年”だそうです。ねぇ ぐ〜りん 来年は行かないの??