モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

ハワイでシベリアンハスキー??



私もぐ〜もいつも遊んで頂いているシベリアンハスキーちゃん達が大好き
私が愛犬を連れてハワイに行こう!と決心するきっかけになった川島なお美さんのご本 「シナココALOHA! ワンコ連れハワイ旅」に、ケンネルとして紹介されている場所があります。
暑いハワイでシベリアンハスキーがいるのか!? と会えるのを楽しみにしていました。

モーハオフィス訪問



7月18日にハワイ旅行恒例のモーハオフィス訪問をしました。
ここ数年は新しい本がどんどん出るので、しゅんさんのサインもらいに行くのが目的です。
ぐ〜りんも連れていきました。その時の様子はこちらのへなちょこ・ぶろぐ載せて頂いています。
岡田Xさんやムナゾーさんリエさんもいらっしゃって、ぐ〜と遊んで頂きました。

コンドミニアムでクッキング



犬連れで我が家の食事はどうしたか・・と言いますと、1回ディナーを外食しましたが、あとは自炊と手作り弁当&プレートランチです。
写真はある日のディナー。
豪華そうに見えますが、海老とブロッコリーをゆでただけ〜冷凍のカニを解凍しただけ〜アボガドをカットしただけ〜の手抜き料理です。でもわさび&マヨネーズ&つゆのソースでおいしく頂きました。
隅っこに写っているのは、日本から持っていったおそうめんです。これは必須アイテムですな。

KCCファーマーズマーケットは時々場所が変わるようです



7月19日(土)にダイアモンドヘッドの麓 カピオラニにあるKCCファーマーズマーケットに行ってきました。コーンを食べたり、お弁当を買ったりと楽しく過ごしましたが・・・よく見ると”来週ビショップミュージアムへ場所が変わるよ〜”と(英語で)書いてありました。
ふぅ〜私達はギリギリセーフでした。
ご予定されている皆様 開催場所にご注意を。
こちらのサイトでチェックできます。 http://www.hfbf.org/FarmersMarketKCC.html

わんこ連れハワイ旅:いったいいくらかかったのか・・・



<愛犬を連れていきたいけれど、検疫も大変そうだし、いったいいくらかかるの?>と思われる方も多いでしょう。実際私達も愛犬家の方から聞かれました。
まとめてみたのですが、家計簿も最大3ヶ月で挫折するという私の性格では、最初からきちんと記録しておくはずもなく・・・え〜と ん〜と、と思い出しながら計算したところ、約20万円でした。

わんこ連れハワイ旅:名犬ユカさんと訳ありな仲間達と遊んで頂いたぞ〜



わ〜いわ〜い
何と!モーハワイの<名犬ユカのワンダフルレポート>に登場させて頂きましたよん。
マノアフォールズ&ヒューメインソサエティへご一緒させて頂き、ぐ〜りんも絶好調で遊んでいました。その模様はこちら→日本からぐ〜たんがやってきた!
名犬ユカさん かわいかったな〜。 GMDさん かっこよかったな〜。 と、すっかり想い出に浸っておりますが、2週間前のことだったのですよね〜。
ハワイ到着2日目だというのに、ぐ〜りんは目を輝かせながら、ケハケハ笑って走り回っていました。
名犬ユカ家の訳ありな仲間達 また遊んで下さいね

成田空港のJALラウンジがバージョンアップされていました



出発日いつもより早めにチェックインカウンターでぐ〜りんを預けたので、時間が余っています。
こだちゃんはシャワーが浴びたい・・ということで、JALのラウンジへ。私も免税店を一周した後ラウンジで合流しました。
入ってビックリ。1年前とは変わっています。2階建てになっていて、1階が飲み物・雑誌・ビジネスセンター・シャワールーム・マッサージチェアなどがあります。全て無料。
2階はお食事が出来る所という構成です。この食事が素晴らしい! やわらか〜いビーフカレー・スープストックのスープ3種類・サラダバー・ご飯・しじみの味噌汁・お漬物各種・鳥の南蛮煮・アルコール・ソフトドリンク類etc
これから搭乗ですぐ食事が出るというのに、がっつり夕飯を頂いてしまいました。待ち時間・・というだけでなく、リフレッシュも出来る場所になっています。


わんこ連れハワイ旅:プリンス・ロット・フラ・フェスティバルでハクを買う



幸いなことに昨年に続き、プリンス・ロット・フラ・フェスティバルに来ることが出来ました。
ここで地元の方が作るレイなどを買うのが楽しみの一つです。
今年も朝一番で購入しました。 レイと腕に飾るものと頭に飾るもの(ハク?)などなど。
どれも皆さんが近くで手作りしていて、アロハの心も一緒に織り込まれているような素敵なものですね。

わんこ連れハワイ旅 ?成田空港での輸入手続きも無事パス



昨日無事に帰国しました。
ぐ〜りんも私も時差ぼけでボワ〜ンとしています。(こだちゃんは早々にビジネスマンに変身して、出張です。ホンマお疲れさまっ)

帰国の際の検疫は事前に申請をしてあり、条件が整えば12時間以内で解放されます。実際には私達は15分程度で終了しました。もちろん滞在国での健康証明書など書類関係がきちんと整えられていて、健康チェックにパスをするなど、条件を満たしていれば・・ということになりますが。

一番心配だった飛行機での長時間の輸送も耐えてくれて、ぐ〜りんには感謝感謝です。
ぐ〜りんが一緒だったおかげで、楽しいハワイ旅行になりました。詳しい旅行の模様は、ゆっくりアップさせて頂きます。
皆様 たくさんのコメント、応援ありがとうございました。
(ハワイ旅のタイトルの番号が入り乱れて、申し訳ございません。アバウトな性格の私のせいです・・ 訂正しようかと思いましたが、このままにさせて頂きます)

わんこ連れハワイ旅? プリンスロットフラフェスティバル



こだです。
記事を振り返ったらハワイ旅の9番が抜けてる
ということで、とりあえず帳尻あわせのため今回は9番ということでご勘弁を。

今日は柴つながりでお知り合いになった方からのご推薦でKCCファーマーズマーケットに行き食料をゲットした後、プリンスロットフラフェスティバルに向かいました。プリンスロットフラは今年で31回目を迎えるそうですが、我々は今回で3回目の参加。モアナルアガーデンの自然の中でのフラに毎回魅入られてます。