モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

駐車場で待つわんこ



愛犬ぐ〜りんとのハワイ旅行の準備を進めておりますが、ダイビングなどでおでかけする時、ぐ〜りんはどうするのか・・という問題に突き当たりました。
今でもぐ〜りんは平日毎日お部屋でお留守番(←ただ 寝ているだけともいう)をしています。
・・ということは、やっぱり留守番か!?
写真のわんこは昨年行ったハワイのノースショア近辺のビーチの駐車場に止めてあった車でお留守番をしていたわんこ。
なんと首輪もリードもなく、ビニールのひもだけ・・・。盗んだりしちゃう人はいないのかしらん

わんこ連れハワイ旅 準備編?ハワイでの宿泊先



私が犬連れでハワイ旅行へ行く際の最大の心配は宿泊先があるか・・ということでした。
ネットで調べても見つけられないし、昨年宿泊したホテル「ザ・カハラ」がペットOKとは知っていましたが、なにぶん宿泊代が予算オーバーです。
食事の関係で出来ればコンドミニアムの方が嬉しい・・ということで、ハワイの業者さんに仲介をお願いしました。
そして紹介して頂いたのがワイキキのコンドミニアム・ロイヤルクヒオの個人所有のお部屋です。今までサンセット、バニアン、フォーパドルと宿泊しましたが、今回のロイヤルクヒオは初めて。楽しみです。

ぐ〜りんバードオブパラダイスにびびる?



ハワイ旅行への準備に海を見せようと週末南房総へ行きました。
昨年のGWに沖縄へ行ったり、伊豆の海に行ったりしましたが、イマひとつ”動く水”というのが不思議らしく楽しく遊ぶ・・というには程遠い状態。
そこで今回は千葉の外房と内房の海へ
途中お花が好きなぐ〜りんの為に、館山ファミリーパークでお花摘みをしました。写真はハワイでよく見かけるバードオブパラダイス(極楽鳥花)の花です。(この花は花摘み対象外)
お花の香りをくんくん嗅ぐのがすきなぐ〜りんですが、なぜかちょっとビビリ気味 ”腰 ひけてますよ〜”

わんこ連れハワイ旅 準備編?成田空港動物検疫所に輸出入の申請をする



ハワイへの書類は着々と整っているものの、肝心の日本からの輸出と輸入の検査の申請をしなくてはいけませんね。
前回書いたとおり、犬の輸入・輸出には申請書が必要で提出期間が決まっております。
でも私達のような短期旅行では、輸出&輸入を同時に申請しても良いとのことなので、早速やってみました。
まず輸入ですが、前回失敗した動物検疫所のHPから登録できる「輸入犬等の届出情報処理システム」に再度チャレンジ。