モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年3月

会社を退職しました。



本日10年間勤務した会社を退職しました。関連会社も含めるとかれこれ15年、お世話になった会社です。
皆さんからお花や品物をたくさん頂き、がんばってきた自分を認めてもらえたようで、うれしい気持ちで一杯です。
年齢的にも人生の折り返し地点まで来ました。これからはハーフリタイアということでアルバイトをしながら、ちょっとスローライフを送りたいと思っております。
お世話になりました皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

FCIアジアインターナショナルドッグショー2008に行ってきました



今日はお友達のわんこ シベリアンハスキーのすばるちゃんがFCIアジアインターナショナルドッグショーに出場するとのことで、東京ビックサイトに応援に行ってきました。
会場はたくさんのわんちゃんでいっぱいぐ〜を連れてきたら、えらいことになっていたな留守番にして正解。。
私の大好きなすばるちゃんは見事チャンピョンになりました いや〜感動しました。
ぐ〜にはお土産をたくさん買って帰りましたよ。そうそうわんこリュックも購入しました。ハワイで活躍してくれるといいな〜。

ハワイのドッグフードを確認



昨年7月のハワイ旅行の際、ハワイで売られているドッグフードをチェックしました。行った所はスーパー2箇所とペットショップ1箇所。
今までぐ〜りんはロイヤルカナンというメーカーのドライフードを食べていたのですが、ハワイでは見当たりません  肉が入っているので日本からの持ち込みは出来ないし、わんこはフードを100%変えるとお腹をこわしてしまう可能性が高いらしいです。
それで昨年から少しずつ「サイエンスダイエット」にフードを切り替えました。アメリカのメーカーですから大丈夫でしょう。

わんこ連れハワイ旅 準備編?成田空港検疫所に連絡



昨日田空港の動物検疫所に手続きの確認の為 電話しました。
私が知りたかったことは、輸出は7日前までの連絡、輸入は40日前の連絡・・つまり、私の様な短期旅行の場合には「ぐ〜りんが出国する前に、HPから輸入申請をしていいのか?」という点です。答えは「yes」。 同時に出してもOKだそうです。

わんこ連れハワイ旅 準備編?帰りの便の貨物室の予約は一緒に出来ません&emojisweat;



いや〜困ったことになりました
JALの予約センターから帰りのわんこの予約が確約できないとの連絡が入りました。行きはOKなのですが、帰国便はハワイに到着してからロスのJAL予約センターに連絡しないと確約できないとか
人間だけ帰ることが出来ても、ぐ〜りんをハワイに置いて帰る訳にはまいりませんよね〜。いやはやどうしたものか。あっ そのまま帰りのチケットの日程を変更して長期滞在してしまえばいいのか いやいや宿泊先がございません。