モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

犬ばか加速中につき、ブログタイトル変更します



2006年11月 我が家に愛犬ぐ〜りんが来て以来、すっかり海外旅行が減ってしまいました。
とはいえ大好きなハワイへの旅行は行きたいよね〜ということで、今後は犬連れでハワイに行くことになりそうです。日常も犬ばかまっしくらブログのネタもわんこネタが増えてきましたので、ブログのタイトルに「愛犬連れ」を付けさせて頂きました。(長すぎるので近々変更かも?)
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

わんこ連れハワイ旅 準備編?貨物室の予約とクレートの準備



キャンセル待ち予約をしていた飛行機が取れたという連絡が来ました。次に問題なのが、その便にぐ〜りんを載せる貨物室の予約が出来るか・・ということ。
動物を乗せる入れもの(クレート)のサイズと重さで予約可能か調べてもらいます。・・・が、沖縄に行ったときにはJALでレンタルしましたので、まだクレートを購入していません
国際線はレンタルはしていないので、早速購入せねば・・・。JALの規定(こちら)を確認し、いざホームセンターへ。おっ でかいっ。 色々ありすぎてわからん ということでちゃんと調べてから出直すことにしました。準備は続く・・。

お友達わんこのぎんがちゃんがブルータスに載ってるぞ〜



いつもぐ〜りんが遊んで頂いているシベリアンハスキーのぎんがちゃんが今週号の男性誌のブルータスに載っています。
写真は取材風景。ぎんちゃんの撮影が済み、ぎんちゃんママがインタビューに答えております。
今回ブルータスはわんこ特集。日本犬がたくさん出てきて、付録で日本犬シールまでついています。みんな可愛いな〜
いまさら・・かもしれませんが、ソフトバンクのCMに出てくるお父さん犬。白の柴犬だと思っていたら、北海道犬だそうな。。確かに少々大きめかも

カウアイ島の植物達



カウアイ島は植物が多く、雨もとても多いという印象ですね。その為雨上がりには植物がいつも生き生きと輝いて見えました。

7月わんこ連れハワイ 計画中&emojidog;



11月にぐ〜りんのハワイ渡航準備が整い、いつ会社を休んでハワイに行けるのかしらん・・・と思っているうちにはや3ヶ月が経ちました。
こだちゃんのお休みが7月にとれそう(←あくまでも予定)ということで、宿泊場所の予約&飛行機の手配を進めることにしました。