モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年9月

ぐ〜りんやっぱり猫が好き &emojiheartsmall;



ぐ〜りんは散歩中 のら猫ちゃんがいると必ず”遊んで〜”のポーズをとります。
でもたいてい片思いで、振られっぱなし 近づきすぎると背中を丸められてしまいシャーと威嚇されます。
それでもめげずにアタックを続けていたのですが、今日 いつも可愛がって下さるお花屋さんの猫ハッチ君と対面させて頂いた時、ハッチ君がキッスに応じてくれたのです いや〜感動しました。ぐ〜りん 良かったね。

ハワイで食べたタイもち米を再現!



ハワイ滞在3日目くらいから、だんだんさっぱりしたものが食べたくなるのは歳のせいでしょうか・・。
7月の旅行の際にもハワイ大学に留学を楽しんでいるお友達2人とたまたまハワイにいたその友人の5人でタイ料理屋さんに行きました。
場所はマッカレーショッピングセンターのプーケットタイ。
ここはいつもお世話になっているダイビングのPISのTAIZOさんRIKAさんご夫妻に数年前に連れてきて頂いたお店です。
さてここのタイグリーンカレーが好きなのですが、もっと好きなのが、「スティッキー ライス」です。
一口食べて”ナンじゃこりゃ〜”と衝撃が走りました

・・という訳で日本でも購入しました、タイもち米。安くておいしいです。(タイ米の香りが苦手な方はNGです)炊飯器で炊くときに”おこわ”の設定でおいしく炊ける様です。

今日はぐ〜りんの誕生日&emojispark;



血統書によりますと・・本日9月15日はぐ〜りんの誕生日です。
11月に我が家にやってきた時にはホント小さくて、体重も1kg。ちっちゃ〜。
そして10ヶ月が過ぎ・・・フツーの柴犬に成長したぐ〜りん。体重も7kgを超えています

最近は台風などで、ドッグランにいけなかったので、この3連休はレンタカーを借りて伊豆で思いっきり遊ばせることにしました。これから出発だというのに、お天気がイマイチ
まっ 楽しんで参りま〜す

ビーチのトイレのかわいい壁面



カウアイ島のとあるビーチのトイレ。
壁一面に貝やお魚のかわいいなんだかかわいい絵柄があるな〜と近寄ってみたら、ビミョーにセクシーな人魚さんがおられました。えへっ 

ホテルのコーヒー



私はコーヒーが好きで1日に何度も飲むので、宿泊の際コーヒーメーカーをお願いしています。
ハワイではたいていのホテルでコーヒーメーカーと写真の様なコーヒー、砂糖、ミルクが用意されていますね。写真下はカウアイ島のヒルトン、上はオアフ島のカハラで用意されたコーヒーです。
個人的な趣味で言えば、ロイヤルコナの方が美味しかったです。
ザ・カハラはスタンダードでお部屋にコーヒーメーカーの用意はありませんので、お願いすればOKです。私はホテルに予約の際にメールでお願いしておきました。コーヒーなどは毎日2回のルームクリーニングの際にサーブしてくれます。

私のスキューバの先生 TAIZOさんが「ハワイスタイル」に&emojispark;



今月号の「ハワイスタイル」に私を海の世界の魅力を教えて下さった パシフィック・アイランド・スキューバのTAIZOさん(村田泰造さん)が6ページにわたって特集されています。すごいっ

ハワイ在住とは思えない美肌の奥様 利香さんのお写真や泰造さんの青春時代の貴重なお写真などホント盛り沢山の内容

私もこだちゃんといつかはハワイに住みたいな〜と思っているのですが、まさに憧れのハワイ生活を見せて頂いた感じ。
来年はぐ〜りんも一緒にハワイ旅行。ぐ〜りんにもハワイの勉強させねば。