モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年8月

ホノルル空港 国内線のガーデン



ホノルル空港の国内線乗り換えのエリアにも中庭がありました。
国際線より少し小さめですが、ハワイガーデンと言う感じ。ここの所他島に行くのは、ハワイ島へ行ってからオアフ島へ・・という事が続いていたのですが、全てJALの直行便でしたので、国内線乗り継ぎはホント久しぶり。
せっかくなので降りてゆっくりしたかったのですが、今回は座席指定が出来ない航空会社だったので早々と列に並びました。
ただ席に座って待っているより、ハワイの空気が感じられて良いですよね

ロミロミサロン「Hana Aloha」さん、しばしお休み



私がいつもお世話になっている宇都宮のサロン「Hana Aloha」さんが本日をもって、しばらくお休みになります。
10月25日にはリニューアルオープン予定。
心や身体がつらくなると駆け込んでいた このサロン。本当にお世話になりました。

JAL お食事前のお飲み物タイム



機内搭乗後、機体が安定するとお飲み物タイムになりますよね。
今回私は何故か「暖かいお茶を頂けますか?」と口にしていました。いつもはスカイタイムやジュースなのに、なんで??と自分でも思いつつ、頂きました。
器は陶器&茶たく付き。。。やっぱりビジネスクラスは違うのね〜と思いつつ、”割ったらいかん”とミョーに緊張してしまいました。

バナナの花



カウアイ島で見かけた綺麗なピンク色の花。”バナナの花”ですよと教えてもらいました。
ピンクでとってもきれいです。

&emojimark_success;血清検査合格120日後からハワイ入国だ〜



国内の血清検査機関から無事合格の連絡を頂きました。結果はハワイへも送られ、証明書の日付から120日後からハワイ入国時に期間短縮されるそうです。アメリカに送ると料金も相当かかりますが、国内の研究所にお願い出来た事によって、費用が1/4位ですみました。
あとの問題は、いつ私達が休みをとれるか・・という点になりました。ここ最近は9泊11日というパタンが多かったのですが、ぐ〜りんの身体の負担を考えると、もう少しゆっくりしたいと考えております。 どうする 自分。。
(写真はお散歩中のわんこです。トレーニングが行き届いていてかわいかったな〜)

ヒルトン・カウアイのウォータースライダー



カウアイ島の宿泊場所はヒルトンでした。
プールにウォータースライダーがあって、子供達が何度も滑って楽しそうでした。
後ろに見えている通り、このホテルは3階建です。ヒルトンにしては随分こじんまりしているな〜と思っていたら、経営が変わってヒルトンになったそうな。 のんびりしたホテルでした。

動物検疫の為に血清検査をする



ぐーりんのハワイ行きの最大のやまば、血清検査です。
日本では財団法人畜産生物科学安全研究所という所があって、アメリカ・カンザス大学に送らなくてもこちらでの検査結果を直接ハワイ動植物検疫に送って頂くことで有効となることと業者さんから教えて頂きました。
かかりつけの動物病院で血清採取&送って頂きました。私がやったのは、この研究所に原本を直接ハワイへFAXして頂きたいと個別に連絡すること位。いや〜簡単でよかったです。皆さんに感謝

このプルメリアは・・・



カウアイ島でシダの洞窟ツアーに参加した時、ボート乗り場にこのプルメリアが置いてありました。
色とりどりのプルメリアの花でいい香りが漂っております。あ〜幸せ。
英語でなんやら書いてあるのですが、よくわからず ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

パパイヤかしら?



カウアイ島のとあるお宅に生えていた木です。
パパイヤかしらん・・と近づいていきましたが、とくかくみっちり実がなっていました。美味しそ〜

【動画】ハナウマ湾のお魚&emojifish;



私が行った7月19日のハナウマ湾のコンディションは最高でした。
透明度も良く、流れも少なく、どこを潜ってもお魚さんたちが一杯でした。特に階段を下りて左側の海の岩場(と言っても岩の上は水深30cm位 お腹の出ている方は擦っちゃうかも・・)はさらにお魚の数が多かったですね。楽しかったです。