モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年7月

シダの洞窟&emoji!?;



シダの洞窟は、昨年の大雨で地盤が緩み、現在は洞窟の中まで入ることはできませんでした。展望台が出来ていてそこから見たのですが・・・これ?これがシダの洞窟写真とちっが〜う!と言いたくなるほど、シダは少ない印象でした。
やはり大雨による地盤の関係なのでしょうか。。。

第30回 プリンス・ロット・フラ・フェスティバルに行ってきました



7月21日(土) ”この木何の木”で有名はプリンス・ロット・フラ・フェスティバルに行ってきました。
今回のハワイ旅行は、このフェスティバルを見るのがメインイベントです。一昨年に見に行って以来すっかりこの緑多い場所でのフラに魅了されております。
こだちゃんはTシャツを、私はレイをしっかり購入し、いざ場所取りです。残念ながらこのフラフェスティバル、写真やビデオ撮影は一切禁止です。ちゅーことは専門のビデオ撮影をしている人がいる・・という訳で、そのビデオカメラマンの真ん前の場所(ベストポジション!)に陣取りました。
皆様も機会がございましたら、ぜひご覧になってください。

快適な空の旅!ビジネスクラス 往路の食事(洋食)



月曜日にハワイから戻りました。
今回は大型の台風が近づいている最中に出国し、ハワイでハリケーンが来る・・という日曜日にハワイを出発しました。機体は思ったほどは揺れず、快適な空の旅を楽しみました。
JALグローバルクラブのアップグレード券を使ってのビジネスクラスでしたので、いつものフルーツミールではなく、普通に頂きました。私は洋食(ステーキ)です。
ステーキはやわらかく、パンも温かくておいしかったです。

本日ハワイへ向け 出発です



いよいよ今夜ハワイ出発です。
今朝ぐ〜りんを預けて今お掃除の真っ最中旅行前ってミョーにお掃除がしたくなります。なぜじゃ。。。
お天気がちょっと心配ですが、夕方成田に向けて出発です。JALの新しいラウンジがオープンになるそうですが、今日はまだオープン前だそうな。
週末 沖縄にダイビングに行く予定だった友人は、全便欠航で旅行は中止
いや〜残念。ハワイのお土産買ってくるからね〜。

7月ハワイ旅行計画:ビジネスクラス搭乗確定&emojispark;



7月のハワイ旅行の飛行機が確定しました。
JALから連絡があり、キャンセル待ちしていた無料アップグレード枠がとれたとのこと
これで確定です。これはJALグローバルクラブ会員に頂ける無料アップグレード券を使用するため、チケットはエコノミーセイバー運賃となります。
成田ーホノルルーカウアイ島(リフェ)までの航空運賃は134,000円 燃料その他は27,310円です。これでビジネスに乗れるのですからうれしいです。
いよいよ来週土曜日 出発。今週末は準備せねば・・