モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年6月

年金5000万件の1件解決



毎日ニュースでやっている年金問題。不明が5000万件+αあるというので、私も確認してみました。老後リゾートで暮らしたい私にとっては、大切な年金です。
社会保険庁のHPで加入履歴が見られるIDを取得する申し込みをし、先週封書でユーザIDとパスワードが届きました。早速 トライ!
おぉ 国民年金分が無くなっている!?
という訳で 早速会社の総務にお願いして年金手帳を借り、社会保険事務所に行きました。

アジサイの季節ですね



ぐ〜りんの散歩道に、アジサイがきれいな場所があります。だんだんと色付きはじめ見頃を迎えております。
そろそろ梅雨入りでしょうか。お散歩大変だろ〜な〜。

わんこ連れハワイ旅 準備編:?宿泊時期を決める



こだちゃんに「ぐ〜りんのライフジャケットを買おうか迷っているんだけど・・」と相談したら「えっ?なんで?」と驚かれました。
だってぐ〜りんは、沖縄の海に入った時には写真の様にへっぴり腰だったし、ハワイに行った時 一緒に海に入るのにパニクったら助けるの 大変ぢゃん  って思ったんだも〜ん。 あっ やっぱり親ばかかしらん。
それはさておき 業者さんから連絡を頂いて最短の入国可能スケジュールがわかりました。年末年始も可能ですが、飛行機がもう取れません
いつ入国するかによって、何時までに何をすればいいか・・という期限も決まってくるようです。さていつにしようか・・・。

ハイビスカスを買いました



近所のお花屋さんにハイビスカスの鉢を見かけました。自分が育てられる自信がないものの、あまりのかわいらしさに衝動買いしてしまいました。
咲きたては白っぽいのですが、日にちが経つと薄いピンクに変わるのです。花を見ていると本当に幸せな気持ちになります

プリンス・ロット・フラ・フェスティバルを見に行くぞ〜



今回のハワイ旅行の目的は、こだちゃんのリクエストでプリンス・ロット・フラ・フェスティバルを見に行くこと
一昨年初めて見て、感動しました。地元の方とのふれあいもとても楽しかったし、あの屋外の深い緑の中で行われるフラはとても素敵です。
そろそろ1ヶ月を切りました。飛行機が確定しないのがちょいと心配ですが、まっ何とかなるでしょう。当時の記事はこちらです。
写真はご存知カメハメハ大王像(IN ハワイ島ヒロ)です

7月ハワイ旅行計画:ホテル手配?



オアフ島の宿泊先「ザ・カハラ ホテル&リゾート」から予約確認のメールが届きました。webで申し込んだ翌日とすばやい対応です。
今回はレンタカー付の宿泊プランなので、レンタカーについての照会が参りました。車のピンクアップとリターンは同じ場所(空港orホテルの選択)だそうで、私たちは空港にしました。
こだちゃんは車がコンパクトサイズではなく、フルサイズということで喜んでいま〜す

わんこ連れハワイ旅 準備編:?代行業者さんに依頼



ぐ〜りん ハワイに行った時に違和感がないように(←ウソ)ハワイの葉柄のマットに寝かせております。(単に私が好きな柄なだけ・・ 首輪もハイビスカス柄で〜す)
ハワイ大好きなのに、毎回旅行の際にぐ〜りんをおいていくのはちょっと・・・、でもハワイ旅行を我慢するのは・・というわがままな飼い主なのでわんこ連れハワイ旅を計画している私ですが、ついに業者さんにお願いしました。