モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年5月

7月ハワイ旅行計画:航空券手配?



アップグレードでキャンセル待ちをしていたのですが、JALグローバルクラブから”この便なら大丈夫ですよ〜”と連絡を頂き、行きの飛行機を決定しました
そこでハワイアン航空か、アロハ航空でカウアイ島へも行きたいと相談した所、予約してくれるとのこと
しばし待ったら、希望の時間帯は既に満席とのこと。とりあえず予約できる便を押さえて頂き、後日希望時間帯の予約がとれそうなら、連絡を頂けることになりました。
おぉ これで本当に行けそうだぞ〜。

7月ハワイ旅行計画:ホテル手配



何とかこだちゃんもお休みを取れそうな気配・・ということで、オアフ島のホテルの予約をしました。次回のハワイ旅行はぐ〜りんと一緒に来るつもりなので、犬OKの宿泊先がどこになるか皆目見当がつきません
それでは犬連れで行けないことをやってしまおうと、今回はカウアイ島にも足を伸ばし、オアフ島はいつものコンドミニアムではなくホテルぬ宿泊することにしました。しかもザ・カハラ
昨年一人旅で泊まり、とっても気に入ったとはいえ、私にとっては相当気合を入れないと出せないお値段なのですよ・・ハイ。

7月ハワイ旅行計画:航空券手配



先日高校時代の友人と会って話していたら、ふとハワイに行きたくなりまして、航空券を予約しちゃいました
本当はぐ〜りんを連れて行けるまで我慢・・と思っていたのですが、準備に時間がかかりそうなので、その前に一度行ってきます。なんせ昨年11月と今年1月にPCの不調により、全てのデータがとんでしまったので、ハワイの写真がほとんど残っていないのですもの。。
今回はグローバルクラブで頂いたビジネスへのアップグレード券を使っての旅行を・・と思ったら、すでに一杯。キャンセル待ちを入れておいて頂きました。
まっそれよりこだちゃんのお休みを取れるのかが、心配ですケド(^^;

久高島のクボー御嶽



久高島は聖域がたくさんありますが、こちらは立ち入り禁止の場所です。
以前から男性禁制だったそうですが、現在は女性もダメということで、入り口まで行ってみました。
こだちゃん曰く「カメラを向けるのも恐れ多い感じだね」  ・・ほほぅ 何か感じているのね

神の島 久高島のビーチ



昨年から行きたかった沖縄本島の東にある小島 久高島(くだかじま)に渡りました。
ここは古代沖縄を作った神様が降り立った島で、島全体が聖域となっているそうです。自転車を借りて、いざ出発。道路からビーチに出た途端にこんな素敵な風景に出会いました。
透明度が素晴らしい・・タイムスリップした様な気持ちになりました。

沖縄の無人島:コマカ島



コマカ島という無人島で久しぶりにダイビングをしました。
この写真はダイビング前のスノーケリングで、撮影したものです。浅瀬でもこんなに綺麗なルリスズメダイを見ることが出来ました

沖縄の世界遺産:斎場御嶽



昨年に続いて沖縄に行ってきました。ここは世界遺産の一つで「斎場御嶽(せーふぁーうたき)」の三庫理という場所です。
テレビの旅番組で紹介された為か、昨年にくらべて人が多くてびっくりしました
しかし自然は変わらず、神聖な空気がありました。

沖縄で海デビューしました。



ゴールデンウィーク後半にぐ〜りんを連れて沖縄旅行に行ってきました。ぐ〜りんは飛行機を怖がる様子も見せず、搭乗中も心配でしたが、到着空港ではいつもの様にのんびりとした様子で、心配顔の私達をよそに「へっ?」という顔をして出てきたマイペースなぐ〜りんでした。
ペンションは粗相をしてしまいましたが、スタッフの方々とお友達わんこのおかげで何とかペンションデビューを果たしました
砂浜も”わ〜い”と走り回りましたが、海は”しょっぱい”と舐めただけで終了しました。とにかく元気で帰ってこられたのが一番。
もう少し旅行になれるよう頑張ります。