モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年4月

お友達わんこ じぇい君。



今日一緒にドッグランに行ったわんこ、ミニチュアピンシャーのじぇぃ君。
くりくりお目めに大きいお耳。茶色の身体でバンビにしか見えません かわいい〜

代々木公園のドッグランに行ってきました



メチャメチャ晴れて暑くなった本日。代々木公園のドッグランに行ってきました。
写真は(後ろを向いてしまった)空ちゃんとぐ〜りん。大きさがぜんぜん違う〜。
ここでは利用規約を読んで、同意した人が利用できるそうです。ぐーりんも無事「代々木ドッグラン利用登録証」を頂いて、入場
小型犬エリアとフリーエリアがあり、木がそのままなので、走り回ったり、樹のにおいをかいだりと皆楽しそうでした。

双子? その2



ぐーりんのお友達のはまちゃんとの2ショット。またまた同じポーズです
はまちゃんは今日電車デビューをするそうな。飼い主さんはドキドキでしょうね。GWなので、ぐーりんも明日はお出かけです。
時々ブログに登場してくれている”空ちゃん”とご対面です。お友達のわんこ(ミニチュアピンシャーのじぇいくん)と3匹でドッグカフェに参ります。いや〜楽しみです(^^)

代々木公園のドックラン



代々木公園のドッグランがいよいよ明日オープンです。
GWはお天気も良さそうなので、私も行って見たいと思っています。

代々木公園にドックランが出来るぞ〜



”4月28日 代々木公園にドックラン誕生!”という事を知り、行ってまいりました。
広いっ きれいっ 世田谷から見にいらしている方もいました。
ぐ〜りんにも思い切り走り回らせてあげたいな〜。GWのオープンが楽しみです(^^)

あっ 写真はドッグランと関係なく、近所の公園の八重桜です。

コンドミニアムを借りた時の心配・・タオル類は



”コンドミニアムに宿泊すると、お掃除やタオルの交換ってどうなるの?”と思われる方も多いかもしれません。
キャプテンクックさんを通じて借りたフォーパドルは、滞在中お掃除は入りません。
でも写真の通り、リネン類はたっぷりありますので、1週間位の滞在であればほとんど在庫でOK。もし足りなくなったらお部屋の洗濯機と乾燥機にお任せです。

わんこ連れ国内旅行 準備2



ゴールデンウィークに行く沖縄旅行の際、ペンションで他のわんこと上手に遊べないといかんな・・ということで、行って来ました”ドッグラン”
自然豊かな城北中央公園の中にあり、ぐ〜りんも楽しく走り回っておりました(^^)
写真はセントバーナード犬とおぼしきわんちゃんと、遊んでもらっている所。あ〜 いろんなわんちゃんがいて、楽しいな〜 (飼い主の方が喜んでいたりして。)

わんこ連れハワイ旅 準備編:?マイクロチップ装着



ぐ〜りんと一緒にハワイ旅行計画 第1弾  マイクロチップの装着です。
海外旅行で出入国をスムーズに行う為にはマイクロチップ装着をしなければなりません。
そこで狂犬予防接種の際に、かかりつけの獣医さんに「将来 海外旅行に連れて行きたいので・・」とお話した所「マイクロチップですね。言って頂いてよかったです。実はマイクロチップを装着した後、狂犬病の予防接種を2回受けなくてはいけないんです。」