モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年2月

ぐ〜りん バスに乗る



ぐ〜りんは抜糸も無事済んで、元気いっぱいです。
今日は乗り物の練習 第2弾。バスデビューしました。先日は電車に乗りましたが、全く動じず、おとなしくしておりました。
わんこって車酔いをすると聞いて、バス停3つ分の乗車練習です。

道端の椿の花



ぐ〜りんが我が家に来てから、季節を感じることが多くなりました。毎日の散歩と歩くペースがゆっくりなので、ただ歩いているだけでは見落としてしまうものを発見して楽しいです。
今は梅の花(上を見ていないと気づかない)や、椿の花がきれいです。早春ですね

ぐ〜りん 避妊手術を受けました。



ぐ〜りんが避妊手術を受けました。傷を舐めるといけないので、カラーをつけています まぬけな感じが結構かわいかったりして(^^;
手術は1泊入院でしたが、引き取りに行った時、先生から「とってもいい子でしたよ。こんなにお預かりしやすい子もあまりいません」と褒められました。それって誰にでもなつくってことだよな〜。

機内でパスポート検査



06年8月の渡ハは、まずハワイ島に上陸しました。
無事にコナ空港に到着し、「さて、はやく降りてハワイの風でも感じましょうかね〜」と思っていたら、機内アナウンスで、「保安上の理由により、機内でのパスポート検査を行います、そのままお待ちください」との事。(詳しくは忘れましたが、大体こんな感じだった様な気が
暫くしたら、いかついオジサン3人が機内に入って来て、一人づつパスポートをチェックするではありませんか。こんなの初めてだったのですが、今はこれが常識ですか??
誰か教えてください〜

ぐ〜りん 乳歯が抜けました



ぐ〜りん 寒い中 お散歩に行くようになったせいかしっかりとした毛が生えてきました。
今日は乳歯が1本抜けました。4ヶ月半で、歯の生え変わりや毛の生え変わりの時期なのでしょうね。顔も鼻のまわりの黒い毛が抜けて、すっかりお姉さん顔、ちゅーかきつね顔
先日は避妊手術の相談で、獣医さんの所に行きました。体重も2.1kg 体長30cmと順調な成長で問題ないとのことです。
問題と言えば・・・うちに来て2ヶ月。まだしっぽを振ってくれません。なぜじゃ・・。