モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年1月

JALグローバルクラブに入会



前回こだちゃんが使ったホノルル空港のサクララウンジです(たぶん)。
私もやっとJALグローバルクラブに入会出来ました。苦節1年がんばりました。使ったお金もそれなりにかかったな〜(遠い目)
これでホノルル空港はルアナラウンジではなく、サクララウンジにいけるぞ〜。
ラウンジの詳しいことは、こちら

カイルアビーチ



こだちゃんからハワイの写真データを持ってきてくれました。これって”ぐーりんばっかりじゃなくて、篠ちゃんもハワイネタ ちゃんと書いてねっ”て事かしらん。
では久しぶりに・・。カイルアビーチです。
白砂に美しい海の色。やはり絵になりますな〜。穏やかで遠浅のビーチ。遊ぶには良いのですが、風があるのと砂が細かくて、ぬれた足にぺっとりつくのが、玉にキズ。
ワイキキから少し遠いですが、皆様もどうぞ美しい風景を楽しんでください。                                                                   

ぐ〜りん、おやつにハマる



今まで十年以上ジャンガリアンハムスター数匹をこよなく愛し育てていたワタシ。元々動物が好きでペットショップで動物を見るのが大好きでした。
しか〜し最近ペットショップで見るのは、わんこやにゃんこそのものではなく、おやつや、おもちゃコーナー(^_^;) ”これ ぐ〜りん 喜ぶかな〜”なんて すっかり親バカに突入ですな。
そんな訳でぐ〜りんは、お家のトートバックにたくさんのおやつがあると知ってしまい、欲しい時にはきちんとお座りして、目で「ちょうだい」とアピールしています。
ある程度あげて”もうおしまい”となると、スネた目でこちらをチラチラ見つつ、ふて寝しちゃいます。そのアホさがまたかわいいですな

Honu



こだです。
寒い日が続いてますね。
寒さ本番はこれからなんでしょうが。
寒い時期は寒いなりにハワイを思い出してしまいますよね。
ハワイの空と太陽とやっぱり海。
ビーチによってはたくさん海がめがいますからね。
海がめと一緒に波に漂うひと時、最高です〜。

ぐーりんは小さいです。



ハワイ写真がきれいさっぱり無くなってしまったので、当分個人ネタと愛犬ぐーりんネタが続きます。 どうぞご容赦くださいませ。
ぐーりんと散歩をしていると「小さいですね〜」を連発されます。でもブログの写真だとお姉さん顔に日本犬の骨格なので、それなりの大きさに見えるみたいですね。・・という訳で、こだちゃん(身長182cm)との比較でご覧くださいませ。
近くで撮影すると、こんな感じ

とりあえず



篠ちゃん、PCがダウンしたようで、アップ出来ないそうです。
とりあえず、ハワイ関係ということでヤシ&青空をアップします。
最近、寒い日が続いてるし、こんな写真見てたらハワイに行きたくなってきました。

ところで、篠ちゃんはブルーになりながらも、早くハワイに行かなきゃ〜、と結構前向きです。今年初ハワイの良い理由が出来たのかも。。

パソコンのデータが無くなりました&emojiflash;(号泣)



いやはや 困りました。最近PCのご機嫌が悪く、windowsが起動出来なくなり再インストールした結果、データが消えてしまいました。
昨年に引き続き2回目です。トホホ。。今回はデータのバックアップも出来ず、ハワイで撮り貯めた写真も、ぐーりんが来た当初のかわいい顔の写真も全て・・きれいさっぱり消えました。
という訳で次回ハワイ旅行までハワイ関係のことは書けなくなってしまいました こだちゃん よろぴく〜。

きつねかっ&emojisweat;



ハワイネタから離れてすいません。ぐーりんの寝姿です。キツネっぽいな〜と思い写真を撮りました。家に来て約1ヶ月半、最近やっと私達に慣れてきた様子のぐーりんです。
私はわんこを飼うのは初めてでわからなかったのですが、子犬って警戒心がまだないので”遊んで遊んで〜”と近寄って来るのですってね。実はぐーりん 人に寄ってくるのはえさの時だけ。

わ〜い、雪景色だ〜。



今日は長野県に出張です。
辺りはすっかり雪景色。真っ白な世界が広がっています。
あ〜 美しい…

神田明神と東京大神宮のご朱印



こだです、ちと遅いですが、明けましておめでとうございます。

元旦、二日とそれぞれ神田明神、東京大神宮に初詣に行ってきました。
どちらもすごい人ごみでしたが、何とか無事にお参りできました。
東京大神宮は、「東京のお伊勢さん」だけあって、参拝者に赤福が振舞われていました、来年も来ねば。

最近、ご朱印帳を持ち始めたので、早速いただきました。
これを見るとちょっと気持ちが引き締まりますね。

2ヶ所とも頑張って自転車で行ったおかげで、三が日から、しっかりと筋肉痛になってしまいました。。