モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年12月

どうぞ良いお年をお迎え下さい。



早いものであっという間に2006年が終わります。
今年は7月と8月の2度ハワイに行く事が出来ました。
今もマイレージは貯まているし、念願のJALグローバル会員になれたし、来年はもっと旅行を楽しめそうです。
一番大きな出来事は犬を飼い始めた事。ぐーりんの成長がこれからも楽しみです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

ぐーりん ハイビスカス柄のコートで寒さをしのぐはずが・・・



せっかく散歩デビューしたのにぐーりんが寒がって動きません風が吹くと人の足の間に入って、風をよける始末。。おいおい 「い〜ぬは喜び庭駆け回り・・♪」というのは、もう少し大きくなってからなのだろうか・・。
それで親ばかなワタクシ 奮発して犬用コートを買いました。赤でハイビスカス柄のかわゆいコート。
あぁ 今日は寒いね。ぐーりん 買ってよかった。。と着せた途端 ぐーりんは、急にブルーな表情に。。。 ”なにして けつかんねん”(訳:こだちゃん) 

ハワイ島の空港に咲く花



無事仕事納めを終えました。ほっ。 
ニュースでは海外でお正月を迎える方達の出国ラッシュだそうな。今年はぐーりんと寝正月になりそうです。(^^;
気分だけハワイということで、写真は8月にハワイ島の空港を散歩中に見つけたとっても赤くて素敵な花です。大きくてパワフルなこの花。青空に映えてとてもきれいでした。

花束を頂きました&emojiribbon;



久しぶりに花束を頂きました。お花屋さんからの配達で、「色々とお世話になりました」というメッセージ付き。
送り主は仕事関係でお世話になっていた方で、その方が今日退職されるので、花好きの私にお礼にと花束を贈ってくださったようです。 ありゃりゃ 完全に逆ですな。
周囲からは「篠さんが辞めるみたいね〜」と冷やかされ、「お世話になりました〜」と悪ノリしつつ、ちょっと退職体験をしたのでした。お花はとても良い香りで幸せな気持ちになりました。

沖縄の聖地 久高島



うっすらと見えている島は久高島です。
とても神秘的な島であり、また祭事も多いようです。
パワーを感じられる方も多いのではないでしょうか。

ワイキキの魔法の石と鳥さん



ワイキキの魔法の石の上に1羽の鳥がとまっていました。
かわいいので思わずパチリ。東京で過ごしていると、鳥の声はカラス・・と言う感じで、鳩の鳴き声さえも聞こえません。ハワイでは鳥の声をよく聞きます。
やはり自然の音は心地よく響きます。

祝福の光に包まれた様な草花



オアフの散歩中の道端で見つける草や花が美しく見えるのは私だけでしょうか。
美しい光が降り注いで見ているだけで、とても幸せな気持ちになります。
やはりハワイはパワースポットなのでしょうね。

クリスマス・ディナー



クリスマスイブ 皆様はどんな風に過ごされていますか?
私はこだちゃんとお家ご飯です。
昨日は東京全日空ホテルで、クリスマスディナービュッフェを頂きました。(こだちゃんのおごり) おいしかった〜。こだちゃんは「ANAスーパーフライヤーズ」会員だとかで、10%引きになるそうな。
皆様も楽しいクリスマスを!

ぐーりん お散歩デビューしました。



ワクチンが終わって先生からOKを頂いたので、今日はいよいよお散歩デビューです。
近所のわんこの集まる場所に行った所、黒柴ちゃんや赤柴ちゃんなどの柴犬をはじめ、シーズー、ダックスフンド、パグ、ミニチュアピンシャーなどなど・・たくさんのわんこに会うことが出来ました。

10%引きの機内販売で購入したメイクパレット



昨年12月 機内販売で購入したクリスチャン・ディオールのメイクアップパレットです。
とっても使い勝手が良くて出張にはこれ一つで行けるので、気に入っています。
JALやANAですと機内販売品は、それぞれの会社のカード購入で、10%引きになります。せっかくですからお徳にお買い物をしましょう♪