モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年11月

ハワイのケーキは・・。



ハワイでおいしそうなケーキを見る度に食べたいな〜と思っているのですが、なかなか勇気が出ません。
・・というのは、以前頂いたケーキが本当に甘かったから
でも宝石の様にきれいな色の美味そうなケーキには、いつも惹かれてます。

こだちゃんと柴犬「幸紅姫号」です



名前・・決まりました。「グーナ・凛」です。にゃんと ミドルネーム付き。略して「ぐーりん」 
由来は・・・省略させて頂きます。ははっ
マンションの規定が厳しいので、小型犬しか飼うことが出来ません。柴は無理かな〜と思いつつ、この仔の両親犬が小柄・・ということで、うちに連れてきました。一体 どう成長するのかしらん。。
仔犬が小柄かどうかはわかりませんが、こだちゃんとぐーりんの写真を撮ったら、あまりの差に実感がわきました。やはり仔犬はかわいいですね(親バカ全開中)

やっぱ和食がおいしいな〜



ハワイ島のマサシツアー オニズカセンターで頂いたお弁当です。
標高が高い為、暖かいお味噌汁もあっという間に冷たくなるような気温の中、暖かいお弁当を頂けるのは本当にうれしいです。
そしてこの味。和食ってどうしてこんなにおいしいのでしょうね。しみじみ・・。

柴ちゃんが家に来ました。(^^)



いや〜 展開が速いのですが、柴犬が我が家にやってきました。なんちゃって★しんさん どうもありがとうございました。
生後2ヶ月と10日の柴犬の女の子です。もっとむくむくのかわいい子が来ると思っていたら、随分すっきりしたお顔 体長20cmで体重1kg・・ホンマに2ヶ月の仔犬なんじゃろか。。
という訳で度々登場することになると思います。どうぞお見知りおき下さいませ。名前は今 検討中です。
 

柴ちゃんがお家に来るかも。。。



ずっと前から犬か猫を飼いたいと思っていた私。でも旅行好きで宿泊出張があるという仕事柄 どうしても飼われる動物がかわいそうで飼う決心がつきませんでした。
それでしんさんの柴犬ハナちゃんを”かわいいな〜 うらやましいな〜”という思いでいつも拝見していました。
そこで一大決心! マンションの管理規約を引っ張り出してきて、ペットの項目を熟読。成長時の体長の規定がきっちりと書いてあるのでございます。
でも成長ってしてみないとわからないよな〜。柴犬も個体によるよな〜。と思い、しんさんにハナちゃんのサイズをお聞きした次第です。

しし座流星群をご覧になりましたか?



グアムで宿泊したレオパレスリゾートには、広いバルコニーのついた部屋を開放して、星空観測が出来るようになっているお部屋があります。
スタッフがいて望遠鏡でベガを見せて下さったり、ビデオを見せて下さったり、となかなか充実しています。(写真はその場所から見た夜景です)
私達が見た11月18日の夜は、まさにしし座流星群が来ており、私も5つの流星を見ることが出来ました。
日本でも25日位まで見ることが出来るそうですよ。皆様 願い事を胸に、ぜひ夜空をご覧になってくださいまし。

モチ・パフ・ミックスとは・・・?



グアムのスーパーマーケットで見つけた「Mochi puff mix」。
ハワイのタロイモの葉っぱのようなデザインなので、ポイモチでも作るのかしら・・と見てみましたが、どうやらちょっと感じが違うかも。。と、結局迷った末に購入はしませんでした
どなたかご存知の方がいらしたら、ぜひどんなものなのか、教えて下さいませ。

【動画】波乗りイルカさん達&emojispark;



グアムから無事戻って参りました。
今回はセミナーツアーだったので、お勉強時間が多かったのですが、セミナー終了後の帰国前日(17日)にご褒美の「イルカウォッチングツアー」に行きました。
沢山のイルカさん達に会えて、とてもうれしかったです。「無条件の愛」という言葉が浮かびます。。

グアムでイルカさんたちに会えました(o^-’)b



グアムでの最終日、イルカウォッチングに行きました。
たくさんのイルカさんたちがいましたが残念ながら携帯では撮影できなかったので、帰国してからアップしま〜す(o^-')b
いよいよ明日帰国。宿泊場所が山の中で自由時間にスティーブさんにはお目にかかれませんでした。
一緒に行ったセミナーのみんなも元気に楽しんでいます。

懐かしい風景



いや〜、すっかり寒くなりましたな。

ズルズル引き伸ばしていた衣替えもついに実行です。
こんな時はハワイは今でもあったかいんだろうな〜、と遠い目をしてしまいます。
青い空にヤシの木が風に揺れる、そんな風景を思い出します。