モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年10月

日本のフリーペーパーも面白いぞ〜。



ハワイのフリーペーパーも楽しくて大好きですが、日本も面白いフリーペーパーが増えて来ていますね。
写真はフジテレビの朝の番組めざましテレビの『めざましマガジン』と、リクルートから出ている『R25』。
R25はこだちゃんが好きなので、毎週持ち帰ります。(今日は臨時号らしい)
一番喜んでくれるのがフリーペーパーだなんて、なんて安上がりなプレゼントなんでしょ(^_^;)

アロマセラピー・アソシエイツ・シリーズを買う



ザ・カハラネタが続きますが・・・ 7月にザ・カハラでスパを利用&宿泊した際、アメニティーの香りがとっても素敵だったので、リピートしたいと思ったものの、銀座で買うととってもお高い気配 その名は ”アロマセラピーアソシエイツ”
そこで8月のハワイ旅行の際に、アラモアナショッピングセンターから少し歩いた場所のビルの中にある「スキンアトラクション」というお店で購入してきました。

ザ・カハラのレイサービス



ザ・カハラのチェックアウトの際に頂いたレイです。とても香りがよく、きれいですね。
ホントはチェックインの時に頂けると滞在中に楽しめてうれしいな〜と思いつつ、そのままタクシーで空港まで持ってきました。
しかしこのケースにも入っていないレイ。一体どう扱ったらいいものなのだろうか・・と、悩みました。

カハラモールのPearl'sの店内はこんな感じ



一度ご紹介したカハラモールにあるコリアンバーベキューのお店Pearl'sの店内です。
入った瞬間”まさしく ヤミーだわ”と思い、お店の方に許可を頂いて撮影しました。
外のベンチで食べていたら、日本人の方から「こちらに住んでいる日本人の方ですか?」と声をかけられました。いやはや 一人旅って、よく声をかけられますな〜。

サンセット



サンセット。
滞在中スケジュールが許せば毎日チェックしてます。
水平線上に沈む太陽を見るたびに心が洗われます。
日常ではそんな場所も時間もないのですが、写真に収めればいつでも楽しめます。

ツノダシ《動画》



久々のダイビングネタです。

スノーケルも手軽で楽しいですが、ダイビングにはダイビングの楽しさがあります。
行きたい場所に息継ぎの時間を気にせずに近づいていけるのがポイントですね。
今回の渡ハに合わせてデジカメを新調し、動画もたくさんとって撮ってきました。

友人から頼まれたお買い物



8月のハワイ旅行の際、友人より頼まれたものを買うべく、初めて化粧品関係のお店に足を運びました。頼まれたお買い物は「O・P・I」というネイルグッズで、写真の3点。とっても有名なお品だそうな。。。
詳しい名前を書いたメモ用紙を握りしめ、いざお店へ。
うぐぐっ なんじゃこりゃ〜。  「O・P・I」だけで棚が3つ位あるじゃないですかぃ? 何が何やら わかりましぇ〜ん。

ゴールデンとスノーケル



ハワイ島でのスノーケルは毎度のイベントとなっております。
今回も何ヶ所か廻りましたが、波打ち際を犬と楽しそうに戯れる方を良く見かけます。
飼い主がボールやフリスビーを遠くに投げると、「まかしとけっ」とばかりに追いかけて獲物を咥えて戻ってくる、こんな万国共通?な遊びを何度となく繰り返しています。

レンタカーに忘れ物!&emojiface_coldsweat2;



今年のハワイ島での出来事。
ハワイ島からオアフ島への移動日、ホテルから余裕をもってレンタカーを返却し、空港までピックアップバンで送ってもらいました。空港カウンターも空いていてスムーズに手続き完了。
さて、ちょっと時間が余ったなぁ、と思ってお尻のポケットに手を入れ、携帯で時間を確認しようとしたら、手応えが…無い。

ラナイで朝食



以前に篠ちゃんも書いていますが(こちら)今年のハワイ島はヒルトンに宿泊しました。
写真はその際にいただいた朝食です。朝からフルーツが食べ放題、うれしいです。