モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年9月

何だかホッとする風景



8月のハワイ旅行の際、ワイキキを散歩していたら、こんな風景に出会いました。
自転車と建物の輪がかわいいな〜と思ったら、お散歩中のわんちゃんもフレームに入ってきてくれました。(^^)
散歩をしている時に特によくあることなのですが、突然ある曲が頭から離れず、ひたすらオートリバースすることがあります。

フォーパドル7階から見るサンライズ



フォーパドルは、近くにナイキタウンがあるとても便利な場所にあるコンドミニアムです。
この写真は今回宿泊した7階のバルコニーからヒルトン・ハワイアン・ビレッジ方面を見た所です。
いや〜 ハワイでこの朝日を眺めたのは随分前のことのように思えますが、今月の頭だからまた1ヶ月も経っていないのです。

コンドミニアムでクッキング (ランチプレート)



オアフ島の滞在はここ数年コンドミニアムが多くなってきました。これは自分で作ったランチ。
1プレートにぜんぶのっけて、これがホントのランチプレート(?)。このジャガイモ。ただ茹でただけなのですが、とってもおいしくて大好きです。紫色のパンは「タロブレッド」。タロ芋が練りこまれているようです。蜂蜜をつけて食べるととってもしっとりして、おいしいかったですよ。

かわいいハワイ柄のお砂糖



ハワイのお店にあったかわいい柄のお砂糖の袋。皆さんもご覧になりましたか?
私達が見つけた柄は、8種類。どれも素敵です。

胃カメラ初体験!



ハワイネタではありませんが(^_^;)
今日初めて人間ドックを受けました。
今週は微熱が続き、だるさがビークなので、日程を替えようかとも思いましたが、ある意味一石二鳥と、頑張って行って来ました。
今日のメインイベントは、何と言っても初体験の胃カメラどす!
いや〜麻酔のおかげで覚悟していたより、ずっと楽でした。
しっかり自分の胃を見て(ピンクで綺麗)なんて思っていました。
写真はドックに付いている<身体体が喜ぶお食事>です。
ハワイも人間ドックってあるのでしょうか…。

お気に入りのプルメリア



このプルメリアは、つぼみの時にはピンクで、咲くと白くなる種類のようです。
咲いている花びらの裏側はつぼみの色より少し薄いピンク色です。形もとってもかわいいですよね。

秋の空



今日は出張で新潟の魚沼市に来ています。
田んぼには稲穂が黄金色に輝き、道端にはすすきが穂を出しています。
あ〜日本の秋ですね〜

ピンクのプルメリア



夏のハワイはプルメリアやシャワーツリーなどの大きな木にたくさん花が咲いていて、見ていてあきません。
これも とあるSCの駐車場で見つけたプルメリアです。少し細いはなびらに濃いめのピンク。きれいでした(^^)

ワイキキビーチのサンセット



マウナケアのサンセットの視界はドドーンと広がっていて、それはそれで素敵なのですが、ビーチのサンセットも格別です。
これはワイキキビーチですが、ビーチにいる見知らぬ人たちと皆で”おぉ〜 美しいね〜”と共有出来る事も素敵だな〜と思います(^^)

マウナケア山のサンセット



今日は「プラネットブルー」という番組で、ハワイ島のことが紹介されていましたね。
伊藤英明さんが登っていたマウナケア山の山頂は、展望台近くの道路から少し歩いた所にあります。
今年8月に私達が行ったときには、山頂には登る事が出来ませんでした。(理由は忘れました・・こだちゃんが覚えているかも)
でも昨年はこだちゃんだけが山頂まで行く事ができました。