モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年7月

8月ハワイ旅行決定!(^^)



へへッ 8月下旬にハワイ旅行に行きま〜す。
会社でも「えっ? またハワイ?」と言われていますが、7月は棚ぼたで今回がこだちゃんとの年1回のハワイ旅行です。 
9月に予定していましたが、お仕事の都合で8月に早まりました。わ〜い。
今回のホテルは、ハワイ島がヒルトン・ワイコロア・ビレッジ、オアフ島がフォーパドル(コンドミニアム)です。 

JALの機内特別食フルーツミール(出発便・夜)



今回も機内食は特別食(フルーツミール)でお願いしました。
これは日本出発便の最初に出た食事です。大好きなフルーツを頂けて、最高!
とってもおいしくて満足しました。

<動画>野生のイルカさん達



オアフ島の野生のイルカさんです。 ふと気づいたら、すぐ近くを通過してくれました。
なんとも美しく、平和で慈愛に満ちた気持ちになりました。イルカ・セラピーという言葉があるのも納得です。
画像編集の過程で画像途中で一旦停止状態となり、見にくい映像となってしまいましたが、皆様もどうぞお楽しみ下さいませ

ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバルに行ってきました。



今日からヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル2006が始まりました。
早速友人と行って参りました〜。(^^)
16時過ぎに大さん橋に到着した時から、人の出足がぐんぐん増え、18時に帰る時にはものすごい人出となりました。いろいろなお店もあり、ステージもありと楽しんで参りました。
明日明後日はさらに多くの人出ににぎわうでしょうね。
皆さんも楽しんでいらして下さい。

至福の時間 スパ・スイート 1



到着日 チェックインまでの時間。ロミロミをお願いしようと、スパの予約をしました。
受付を済ませ、スパへ移動です。。お隣の有名ゴルフコースと植物で隔てられているので、とっても静かな空間です。あ〜既に爆睡の予感100%。。

海外ウエディング大人気



ホテルで朝から晩まで”これでもかっ”という位 見かけたのがウエディング。
ビーチではカメラマンとカップルの姿。。。寄り添う二人、腕を交差してシャンパンを飲む二人・・海を眺める花嫁。。。いろんなポーズをとっておられました。(見ている私が恥ずかしい位・・) やはり海外挙式は人気なんでしょうね。皆さん お幸せに〜

ザ・カハラのホームメイド・マカデミアナッツ・チョコレート



カハラファンの皆様からよくお聞きするマカデミアナッツ・チョコレートは、プルメリア・ビーチ・カフェで売られています。
案内には24時間前の予約が必要・・と書いてありましたので、直接カフェに行って予約しようと思ったら、在庫を取って来てくれました。

<動画>お魚達の乱舞です



私が初めてダイビングをして感動した場所です。
たくさんのお魚が集まって乱舞しています。(遠くに海亀さんも写っています)
まるで竜宮城のようです 動画でお楽しみ下さいませ。

野生のイルカたち 



皆様にイルカさんの美しい姿を見て頂きたくて、初めて動画に挑戦しておりますが上手くアップできません。どうやら画像が大きすぎるようです(^^; ただ今 編集の勉強中です。まずは写真でお楽しみ下さい。
海面にボケ〜っと浮いていたら、真下を通ってくれました。

ザ・カハラのドルフィンラグーン



ザ・カハラのドルフィン・ラグーンです。
周りにあるのが、ドルフィン・ラグーン・ビューのお部屋。2階建てで目の前がドルフィンラグーンです。(当たり前)
予算の関係でこのお部屋には泊まれませんでしたが、朝・午前中・午後・夕方とラグーンに通って、イルカさんを見ていた私。 バルコニーでくつろぎながらイルカさん達が見られるなんて、幸せですね。でもバルコニーに出ていると、ラグーンを見に来る人たちの視線も気になったりして(^^;