モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年6月

真昼の月



何故だか真昼の月を見つけると、ちょっとうれしい気持ちになります。
特にハワイは空の青さとのコントラストのせいかとてもきれいに見えます。写真は12月のハワイ。。すっきり晴れていて、真昼の月もとてもきれいに見えました。

笑っちゃう話



え〜 今回はハワイネタではなく、久し振りにお腹が痛くなるほど爆笑した話です。
私達は搭乗回数を稼ぐ為、日本トランスオーシャン航空(JTA)を利用して沖縄離島への搭乗を繰り返していました。ある時とっても感じの良いJTAの客室乗務員の方が一言。
「失礼ですが、航空会社関係にお勤めのご子息様はいらっしゃいませんか?」 

ワードエリアでアウトレットを楽しむ



ワードの一角にある、「ノードストローム ラック」。 ここはアメリカのデパート「ノードストローム」のアウトレット店です。
アラモアナ・ショッピングセンターのノードストロームは靴が豊富ですね。ここは洋服・バック、そしてもちろん靴もあります。なにせアウトレットなので、お気に入りが見つかるかどうかどうかは、運次第。

酸素ボンベではございませぬ



以前スキューバダイビングをする時に背負っているタンクは、「酸素ボンベ」だと思っていました。しか〜し ライセンスを取る時に、初めて酸素ではなくて「圧縮空気が入っている」と知りました。
この圧縮空気があるおかげで、水中での”ほげら〜ん”という至福の時を楽しめるわけですな。感謝です。(タンクが重いけど・・)

空の旅を満喫〜



週末沖縄に行ってきました。沖縄は2日間とも快晴!そして暑いっ!!
目的はズバリ搭乗回数を稼いで、JALグローバルクラブの入会です。・・という訳で今回はダイビングも観光も無しで、ひたすら空の旅。。 思い出は「青い空と眼下に広がる青い海」。
写真は「空」繋がり(?)という事で、ヨークシャテリアの空ちゃんのドアップ。空ちゃんは眠かったのか、イマイチしぶい表情ですな。 (撮影:空ちゃんママ)
 

カイルアビーチの海の色



カイルアビーチは刻々と海の色を変えていきます。
これは夕方。。少しグリーンががかっていてやさしい色になりました。

ピーベリーというコーヒー豆をご存知ですか?



まだハワイ島初心者だった頃、体育会系ご夫婦に教えて頂いたお勧めのコーヒー豆、ピーベリーです。
普通のコーヒー豆よりぷっくりしています。

空ちゃんもサムライブルーで応援中



明日の早朝のサッカー観戦に備えて、今日は早寝をせねば。。と思っていたら、以前から”ちょーだい”と空ちゃんママにお願いしていた「空ちゃんのサムライブルーバージョンの写真」が届きました。
いつもながら、かわいいだすな〜。(撮影:空ちゃんママ)

モンステラの葉



ハワイでよく見かける植物の一つ モンステラです。
葉が大きくなるにつれて切れ込みや穴が空いてくる不思議な葉っぱ。何だかエネルギーがたっぷりっという感じに魅かれます

神々の島:久高島



沖縄本島から見た離島の一つ 久高島です。
あいにくの曇り空で、うっっっすらしか見えないのですが、神々の島と言わる荘厳さは伝わりますでしょうか。 この日は何かの儀式があるらしく、レジャーボートは出港していませんでした。 残念。。