モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年5月

ハワイでくつを買う



皆様 ハワイで必ず購入するものってありますか?
私はサンダルやパンプスといった「履物」を購入します。お店はアラモアナショッピングセンターのメイシーズが定番です。セール品が沢山あるし、店員さんにも私の片言英語で十分通じるし、とにかく割引率がすごい。
写真のパンプスは12月にハワイに行った際 購入したものです。
$288がセールでにゃんと$172.80でした。

おやつはこれでしょ。



ハワイであちこち遊び回っていると、意外な程お腹が空くように感じるのは私だけでしょうか。
おやつといえばこれ。SPAMを買って来ては、日本でも作って楽しんでおります。

カカアコキッチンのマヒマヒプレート



ワード地区 カカアコキッチンはプレートランチのお店です。
私はマヒマヒプレートで、付け合せのマカロニサラダをグリーンサラダに替えました。
マヒマヒはハワイの白身魚ですが、バター風味のソースもさっぱりしていて、とてもおいしかったです。お値段は$7ドルちょっとでした。

クレイマー(?)篠



いや〜 ワタクシ どうやらJALにとって 要注意人物になってしまったみたいです。(^^;
(こだちゃんが20日の記事で書いてくれたのですが)国際線アップグレード特典をつかうべく、ネットでトライしたのですが出来なかったので、JMB国際線特典予約デスクに電話をして片道アップグレードのお願いしました。

JTAの機内サービス



国内線のお話で恐縮ですが、JALの系列のJTA(日本トランスオーシャン航空)に乗った時のこと。
フライトアテンダントのお姉さんが新聞を配った後、おもむろにダイビング雑誌を配る姿を見てびっくりしました。だって機内サービスとしてダイビング雑誌が読めるんですよ〜。
おかげで、あっという間のフライトでした。

Tiの木が欲しいな



昨年夏の横浜ハワイイフェスティバルでみかけたTiの木です。
レイやフラのスカードなどにも使われる神聖な植物だそうな。
見かけた時には買えなかったのですが、次に見かけたらぜひ買いたいです。

リタイヤした後の生活



3月に私の知人が亡くなり、人生は短いな〜と痛感し、その後も時々「人生 このままでいいのか?」と自問自答してきました。
私の目標は早めにリタイヤして、人生を楽しむことです。
ハワイの青い空と青い海、そしてやさしさに溢れた空気に囲まれて、生きていきたいな〜。実現する為にお仕事頑張って、お金を貯めよ〜っと。 写真はハワイ島のビーチです。

お昼寝HONUちゃん



浅瀬での〜んびりお昼寝している海がめHONUちゃんです。
こののんびり感がたまりません。観ているこちらも眠くなってしまいそう

ちょっと恐い話。



不思議な出来事がありました。
昨日出先から自宅に戻ったら、急に体調が悪化して寝込んでしまいました。食欲も無く、何だか頭も身体も上手く働かない感じでした。何だか自分が自分でない感じです。
こだちゃんがその様子に気づいてくれて、「いいから寝なさい!」と布団に押し込まれた瞬間、どっと眠りに落ちていきました。

今日は予定があったので、だるいな〜と思いつつ ちょいと無理して出かけたのです。それがある瞬間(具体的に言うと、独特で強烈な雰囲気を持つある身知らぬ人とエスカレーターですれ違った瞬間)、突然ふっと身体が楽になり、意識もすっきりして、食欲も戻ってきたのです。自分でもものすごくびっくりしました。

(たぶん)結:アップグレード



どもども、こだです。
アップグレードの件、お騒がせしておりますが、結局特典無しでのアップグレード(満席なのでキャンセル待ちですが)をJALにお願いしました。
篠ちゃんの話を聞いて、納得いかないところがあるものの、ずっと平行線のままなので。。
これが影響しているかどうか、篠ちゃん、具合悪くなって寝込んでしまいました、ちょっと心配。。
写真は去年の7月の渡ハの再に利用した成田のJALさくらラウンジの入口です。今年はどうなることやら。。。