モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年4月

Tシャツが増える・・



ハワイに行くとどうしてTシャツが欲しくなってしまうのでしょう。。
日頃Tシャツってあまり着ないのですが、ついついクレイジーシャツのサーフィン持ってるサメのSHARKA君が好きで何枚も買ってしまうのですよ。
昨年7月にハワイに行った際には、「もうTシャツは買わないぞ〜」と固く心に決めていたのに、ついつい買っちゃいました。

オアフ島の宿泊先はフォーパドルにほぼ決定



オアフ島はコンドミニアムにしよう。。と思い、キャプテンクックさんに問い合わせをしました。フォーパドルに空きがあり。。とのご返答を頂いたので、早速予約しました。
フォーパドルの魅力は、何と行っても室内に洗濯機&乾燥機がある事ですな。

干潮の潮だまり



ハワイ島の海岸は岩場が多くて干潮になると、あちこちに潮だまりが出来ています。
じっと見るとあちこちでカニやヤドカリ、小さい魚、ハゼなどを見る事ができます。これはハゼの仲間のようです。何だか黒くて渋くて、ちょっぴりかわいいでしょ?
いよいよGW ハワイにいらっしゃる方も多いでしょうね。
皆さんも身近に生きているものを、ボケ〜っと見るだけ・・そんなゆったりとした時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ハワイ島のハプナビーチ



アコモ選びでマアチャンさんにご紹介頂いたハプナビーチホテルは、チェックしておりました。
実は2005.7月にビーチだけ(^^; 行ったのですよ。
それは私の大好きなハワイ在住のRIKAさんがパシフィックアイランドスキューバのHPでご紹介頂いていたからなのですよね。
こちらの方がお写真も素敵ですので、興味がある皆様はぜひチェックなさって下さい。
TAIZOさんもお勧めのビーチは本当に透明度が良くて素敵でした。

写真はハプナビーチのHONU(海がめ)ちゃん。構図はイマイチですが、下の砂の形で素敵でしょ?

アコモ選びスタート



エアーが決まったので、ホテル&コンドミニアム選びです。
ハワイ島では今まで、ヒルトンワイコロア、キングカメハメハ、ケアウホウビーチリゾートの3箇所に宿泊した事がありますが、今回はどうしようかな・・。
立地・ビーチ・そしてお値段等を色々考え合わせて、検討するのも楽しいですね。

本格的なロミロミでリフレッシュ



今日は疲れきった自分にご褒美の日。ロミロミで〜す。
「Aloha Spirit」さんは、テンプルスタイルという、とっても本格的なロミロミを受けられる所です。
写真はサロンの入り口に飾られていた品々。カフナから直接頂いたものなど、とても貴重なものばかりだそうな。何だかとてもパワフルな感じが致します。特に私は滝の写真が気になります。。

航空券のストップオーバーとは・・



前の記事でストップオーバーについてご質問がありましたので、ちょいと私なりの解釈を補足させて頂きます。 (内容が間違っていたら、誰かフォローして下さ〜い)
個人旅行の場合、航空券とホテルを別に手配するので、どうしてもツアー旅行より割高になりがちです。(時期によっては、割安な時もあるようです)
私はハワイ島とオアフ島の両方に立ち寄りたいので、航空券はストップオーバーという方法で予約しています。

航空機の予約完了〜



9月のチケット予約が完了しました。
いつもの通り成田→コナ直行、コナ→ホノルル(ストップオーバー)、ホノルル→成田という感じで予約しました。ハワイ島4泊オアフ島5泊という感じです。
そんじゃ発券をお願いせねば・・・とひよこPEXさんのコーナーにお邪魔した所、今 ひよこPEXさんは発券だけのお取り扱いは中止しているそうな オーマイガッ

ハワイ島スピリチュアルジャーニー



昨日テレビで江原啓之さんの「スピリチュアルジャーニー HAWAII」という番組が放映されていましたね。
スピリチュアル好きな私としては見逃せない番組です。

2階建てトロリー



よくわからない画像ですんません。
これはDFSの2階建てトロリーの2階部分です。一応白い幌が張られているので、直射日光にさらされる事はありません。
・・でこれがどうして なかなか眺めが良くて快適でした。機会がありましたら、皆様もぜひお試し下さい。