モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年3月

ある日のランチ



12月に女一人旅でハワイに行った時、のある日のランチです。買い物をした後、一旦荷物を置きにホテルに戻り休憩がてらランチを頂きました。
カリフォルニアロールとフルーツ。(ダイエーで購入)両方共とっても美味しかったです。

マウイ島の海



いよいよ明日は年度末です。いや〜仕事が忙しいです。連日夜の10時まで残業しても、まだ終わりません。
こんな時は、身体の力を抜いてリラックスすることが大切ですね。海を見てリラックス〜。
ここはマウイ島の何とかっちゅービューポイントです。ベタなぎですな。

しだれ桜



近くの庭園で、しだれ桜のライトアップがあったので今日行ってきました。
とても大きな桜で、荘厳という感じでした。<ハワイに住んでいる皆様へ>楽しんで頂ければうれしいです。 (ハワイネタでなくて&携帯の写真なので、画像がイマイチでごめんなさい)

言葉のない世界



海の中でぼ〜と浮いている事は、私にとって最高のヒーリングです。
言葉のいらない世界。

写真はマウイ島の海です。

プルメリアの花を捧げます



以前プルメリアの花は死者に捧げる花だと聞いた事を書きました
こんなに美しい花で、アクセサリーやレイなどにも使われているプルメリアが、死者の花だなんて不思議に思いましたが、今ではこの凛とした美しさが天に戻られた人々にふさわしいと思えるようになりました。

帰る場所・・空



変なヤツだと思われるでしょうが、つらい時、苦しい時、死んでしまいたい程の絶望感に苛まれた時、私は空を見上げます。

お料理本「ハワイごはん」



近くの図書館で「ハワイごはん」という本を見つけました。
う〜ん なんちゅーかわいいタイトルでしょう。
簡単に作れるものが盛りだくさん。見ているだけで楽しくなれる本でした。

オーラの色は・・その3



今日は私の好きなTV番組「オーラの泉」のスペシャルがありました。
長島一茂さんのオーラの色は「ピンクに近い紫」。。。で、思い出しました。そういえば私も「ピンク紫」だったような・・。
11月にこのブログで掲載したオーラの写真は青っぽかったのですが、その後撮った時は紫がかっていました。

しゅんさんが除霊とな・・。



モーハワイコムで好きな「ヤッテルハヤッテル」に編集長の除霊のお話が載っていました。
カウアイ島のヘイアウに行って、何かいっぱい憑いてきちゃったようですね。ヘイアウ好きの私としては聞き捨てなりませぬ。
・・・で しみじみ「見えないもの」について考えました。

家路を急ぐ人々



夕暮れのアラモアナです。
ダウンタウン方面へたくさんの車が走っていきます。
仕事を終えて家路を急ぐ人々の笑顔が見えるような気がして、何だかホッとした気分になりました。