モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年2月

ロミロミでエネルギー充電



何だかイライラする今日この頃。
こんな時はANELAさんにヘルプミーという訳で、いつもお世話になっている栃木県宇都宮市にあるロミロミサロンのHANA ALOHAさんで施術を受けて参りました。
ロミロミとホットストーンで、もう極楽極楽。いや〜 たまりましぇんっ。

プルメリアを携帯につけてみました。



ハワイのアクセサリーコーナーってかわいくて、ついつい足が止まりますよね。
一番気になるのが大好きなプルメリアのヘアアクセサリー。私はフラダンスをやっていないので、使い道がないのですが、つい買ってしまいます。
これは髪留めのゴムについていたものを携帯に付けたものです。ブルーの携帯にもマッチして、なかなか気に入っています。

これもコーチとな?



これもCOACHのショーウィンドーです。
ハワイ限定柄なのか、はたまたディスプレイ用柄なのか、とにかく惹きつけられました。
持って歩く勇気はないケド。

コーチ・ハワイ限定柄?



女性に人気のブランド「CAOCH」のショーウインドウです。
ブランド物にあまり興味がない私は、いつもスルーする所ですが、このバックに海好きの私は思わず反応。

エネルギー補給



ハワイではついつい楽しい反面、人ごみで人酔いしてしまったり、思ったより疲れていることって結構あります。
そんな時 私はワイキキのヒーリングストーンでエネルギー補給します。
心をオープンにして石の近くに立っていると、暖かでやさしいエネルギーが感じられるのです。

家具が欲しい



ウォルマートの家具売り場です。
最近新しいテーブルセットが欲しくなり、探しておりました。
・・で ついついハワイでも家具売り場へ。。
「ぎゃお 安いっ 買いたいっ」 と一人でブツブツ言っているアブナイヤツでした(^^;

JALの機内食(ベジタリアンミール・朝食)



JALの出発便では夕食と朝食のサービスがありますが、これは朝食です。
普通食の場合はフルーツデニッシュが出ます。
12月には特別食のベジタリアンミールを選択したので、朝食は野菜をサンドしたロールパンを頂きました。
この朝食が入っているビニールの袋って、国内旅行にも使えて結構重宝しています。

到着日はアラモアナビーチパークで。



ハワイからの到着日、皆さんどう過ごしていらっしゃいますか?
個人旅行で行くと、わりとすんなりアーリーチェックイン出来ますが、お安めのツアーで行った場合、説明会が終わると「それでは各自15時過ぎにホテルに行ってチェックインしてください」と言われてしまいます。
そんな時お勧めなのが、アラモアナビーチパークです。ローカルの皆さんが昼食をとったりしていてのんびりしていますし、テーブルとベンチもあります。

アラワイ運河



単なるアラワイ運河です。
何でかここを通ると「あ〜 帰ってきたな〜」という感情があふれてきます。
私の心象風景なのか、はたまた昔 ハワイがムー大陸だった時に生きていた時の前世の記憶なのか。。
でもここって人工的に作られた運河のはずです。
う〜む 何だかわかりませんが、私の心と身体リラックスする場所であることには間違いありません。不思議ですな。

皮膚呼吸が気になる。。



カラカウア通りを歩いていると、時々全身シルバーのパフォーマーの方がいます。
じっとしていると思いきや、急に動いたりして、ビビッてしまうのですが、12月に行った際は、ゴールドのパフォーマーの方でした。
いつも疑問に思うのですが、こんなに全身に塗っちゃって、皮膚呼吸は出来るのでしょうか?? お肌が荒れちゃったりしないのかしら??
余計なお世話っちゅーか、そんなこと考えずに純粋にパフォーマンスを楽しめばよいのですが、どうしても気になる今日この頃です。