モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年1月

パラマスーパーマーケット



こうさんのご指摘どおり、CDとキムチ(ケジャン?)の記事は、「PARAMA」というスーパーマーケットです。
店内に一歩はいると、そこは韓国です。(韓国に行った事ないケド・・)
ハングル語があちらこちらにあって、扱っているものも韓国のものばかり。
そういう意味ではダイエーも日本の物があるから、同じかしらん。
ハワイって色々な国の味が楽しめるのですね。

韓国系スーパーのキムチコーナー



昨日書いた韓国系スーパーには、お惣菜コーナーがありました。
これ みんなキムチのようです。
カニのキムチがおいしそ〜。買って帰ろうか、マジで悩みました。
でも朝一番。これからお買い物に行く所です。それに12月は一人旅&帰国前日。。
こだちゃんとレンタカーで来ていたら、絶対買ったけど、次回のお楽しみにしました。

韓国CD「冬ソナ」を買うか迷う



CDつながりで・・・
ダイエー横のスーパーマーケットに入ったら、そこは韓国系のスーパーでした。
韓国ブーム時にちょっとだけ覚えた歌手の名前を思い浮かべながら、CDコーナーで探してみましたが、わかりません。。(撃沈)
すると見覚えのあるジャケットが!? そう写真右下に横になっちゃっているCD 「冬ソナ」です。買おうかな〜と思って、お値段を見ると$18・・・・高〜い。

ウォルマートでCDを買う



私は「enya」が大好きです。
日本でニューアルバムが発売されると、ちょっと我慢してハワイで購入します。
だって安いんだも〜ん。今回も「Amarantine」を狙ってました。$13.。。

早速購入して、ホテルのCDデッキで聞きました。澄んだ声、賛美歌の様なメロディー ヒーリングのパワーを感じます。あ〜極楽極楽。

JAL機内誌はハワイ特集



どうも 久しぶりのこだです。
先週、大阪への出張のため、JALを利用しました。
機内で仕事せねば、と思いつつ、何気なく手にした機内誌、今月は何とハワイ特集でした。
これから大事な仕事だというのに、ハワイのきれいな写真に心を奪われて、しばしボーッ。気づいたら大阪に着いていました。。。
仕事は進みませんでしたが、とりあえずリフレッシュできました。

ウォルマートでお土産のソープを買う



ウォルマートに行って、友人へのお土産を探しました。
今回のお土産は、アイランドソープ&キャンドルワークスの石鹸にしようと思っていました。
ワードのお店で買うつもりだったのですが、ハワイ到着日にウォルマートに行ったら、あったのです。しかも安い!
でも品物を置き方がちょいと乱雑で、箱がつぶれちゃってるのもありました。(^^;

往復20000マイルでハワイに行ける!!



画像がイマイチで、すんません。
こだちゃんが、「ねぇ ハワイまでって何マイル必要だっけ?」と言いました。
「4万マイルだよ」と答えた私。 「そうだよね〜 でも今 20000マイルらしいよ」とこだちゃん。えぇ!?  にゃんですと〜  通常の半分でしゅか!?

PCで確認。ただ今JALでは20000マイルでハワイ往復できるキャンペーンを実施しています。あっホントだ。 矢田さん やっぱりかわいい。JALのCM契約してたから、JALに乗っていたのね〜(そんなことはどうでも良くて・・)
う〜む。安いっ。ちょっと悔しい。 でも2・3月は旅行代金安いからな〜。12月のクリスマス直前まで2割引きの32000マイルで行ったし、行きの飛行機で”生”矢田亜希子さんも見ることが出来たんだから(ちょっと自慢)、十分元は取れてるわ〜。と自分に言い聞かすのでありました。 
詳しくはこちら

しゅんさんにサインを頂く



12月19日 ハワイ到着日 モーハオフィスにお邪魔しました。
目的は「べしべしオアフ2」にしゅんさんのサインを頂く事。
今回は個人旅行ですので、DFSの入店カードは持っていません。
受付で、帰りのチケットを見せて、カードを作ってもらわないと、オフィスタワーへも行けないのが不便です。
シンゴ21さんに名刺を頂き、「お水でもいかがですか?」と勧めて頂いたりと、いつも暖かく迎えて下さいます。皆様お忙しいのにうれしいですにゃ。

フリーペーパーいろいろ



12月のフリーペーパーです。今回の一人旅ではフリーペーパーをよく見ました。
中身は無料とは思えない程、充実しているのですね〜。
日本でも楽しもうと思って、たくさん持って帰りました。
ホントは出発前に読みたいです。

アラモアナSCでiPod購入!



アラモアナSCにアップルストアがありました。中は銀座のアップルストアに似ています。実はこだちゃんがiPod 4GBを持っていて、軽くていいよ〜と言っていたので、ちょっと欲しいな〜と思っていたのですが、日本では品薄状態で予約しないと手に入りません。
てな訳で、アップルストアに入りました。
2GB・4GBもありましたが、30GBと60GBなんちゅーのもある。
う〜む。パネルを見たり、店員さんの説明を聞いたりして30分位悩みました。
時は12月22日。クリスマス直前で、皆どんどん購入していきます。
・・で ノリで買っちゃいました。 60GB $399+TAX