モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年12月

1年の終わりに。



1年の終わり。どんな記事にしようか・・と、決めかねていました。
そこで浮かんだのが、今年7月に訪れた際 ハワイ島で見たサンセットです。
何度思い出しても素敵なサンセットでした。

今年は6月にブログんに参加させて頂き、今までに増して「ハワイ好き」を意識して過ごした一年でした。
私のブログに来て下さったり、コメントを下さったりした皆様、そして編集長はじめモーハスタッフの皆様 本当にお世話になりました。ありがとうございました。

皆様 どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

ハナウマ湾の海中から・・・



ハナウマ湾の海中から太陽を見上げた時の写真です。

ブルーの海水・・降り注ぐ太陽の光・・
とっても神秘的で静かな光景です。

JALの機内特別食フルーツ盛り合わせ(帰国便)



帰国便は特別食のうち「フルーツ盛り合わせ」をお願いしました。
これはフレッシュフルーツも盛り合わせに、コンポート(って言うんでしたっけ?)。
それからフルーツヨーグルト。成田到着前の軽食です。
とてもおいしいかったです。

JALの機内特別食ベジタブル(出発便)



今回機内食は特別食をお願いしました。
往路は「ベジタブル(卵・乳製品OK)」です。

着席すると「○○ ○○様ですね。お食事をベジタブルで承っておりますが、よろしいでしょうか?」という確認をされて、座席に「VGML」と書かれたシールを貼られます。

メインのお料理はブロッコリー・カリフラワー・きのこ・おいもの入ったグラタンです。サラダやデザートも美味しかったですよ〜。
それに特別食は先に配って頂けるので、ちょっとうれしいです。

お勧めYahooカフェ



成田空港第2ターミナルのYahoo cafeです。
時間は21:00まで。
名前を書き、パスポートを提示するだけで、無料でインターネットが利用可能です。

時間が遅かった為か、私以外はお買い物を待っている男性と外国人のファミリーやビジネスマン風の男性が利用していました。ちなみにシャワー室・仮眠室は満室でした。
早めに成田に着いた方の情報チェックにお勧めです。

アラモアナホテルからの夜景



今回宿泊したアラモアナホテルコナタワーのお部屋からの夜景です。
もちろんワイキキサンセットやワイキキバニアンのマウンテンビューのお部屋からの夜景には及びませんが、なかなか素敵でした。

無事帰国しました。



昨日無事に帰国しました。
ハワイでお世話になった方々と、アロハ精神に満ちた現地の方々のおかげで、大変楽しく過ごしました。
荷物は空港往復便で本日届きましたので、ゆっくり楽しみながら荷解きをしていきたいと思っておます。

写真は出発時に撮影した成田空港のクリスマスツリーです。
明日にでもお正月バージョンに変わるかもしれませんね。

JCBプラザでネット中



(写真無しですんません) ただ今 ハワイです。
今日はJCBプラザに来て帰りのエアポートシャトルの予約を代行して頂きました。
 
クリスマスモード一色の街並みと暖かい気候でリフレッシュしております。
ただ周りはカップルとファミリーばっかり!?女一人にはちょいとつらい、ホノルルでした。あと2日楽しんで参りま〜す。

両替が出来ないっ



ただ今 成田空港第2ターミナル内のyahoo Cafeで、インターネットをお借りしています。なんと無料で、しかも飲み物持込可。すばらしい。

な〜んて言っている場合ではなくて。。。いきなりやってしまいましたよ。 
ナント両替し損ないました。

両替はいつも成田空港の出国後にやっています。
出国前の銀行っていつも長蛇の列なんですもの。その点出国後の銀行は比較的空いているしレートは同じなので、いつも出国後の銀行を利用していました。

20:10 すいすい出国して、いざ銀行へ・・と思ったら、しっ閉まってる〜。
インフォメーションのお姉さんの下に駆け寄り、お聞きしました。
「この時間に開いている銀行はありませんか?」答えはNO。
う〜む 前回の残りは$20のTC1枚と、キャッシュを合わせて$100位。
トホホ

JALwebチェックインを済ませ、いざ空港へ



いよいよ出発の日を迎えました。
先程JALのHPでwebチェックインで、チェックインを済ませました。
この時点で座席も変更可能ですが、私は希望の席(真ん中の列の通路側)の横がなんと3席空席だったので、そのまま変更無しでチェックインを済ませました。
これならブランケットも空席の分を使わせて頂けるし、横になって眠れます。JALのお姉さんの配慮でしょうね。お姉さん ありがとうございま〜す

お写真はまたまたANELAさんのサロンHana Aloha のグッズです。。。お品物はオイルだったかしら??