モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年11月

JALの機内食(帰国便・和食)



またまた7月のハワイ旅行の際のJAL機内食です。
鳥そぼろご飯と抹茶のムースがおいしかったです。
JALが好きな理由の一つ、このちっちゃいお水。ハワイの往路でも頂けるのですが、ハワイでの持ち歩きにとっても便利なサイズです。
絵柄もかわいいので、ついついお持ち帰りしまいます。

JALの機内食(帰国便・軽食)



ちょいと古いネタですんません。
7月のハワイ旅行の際、帰国便で頂いた機内食<きつねうどん>です。
お味の方ですが、お好みはあるでしょうが ま~おうどんはそれなりに。
おろししょうがを入れたおつゆは、おいしいです。

ワイキキの魔法の石



ワイキキ交番のすぐ隣にある、この4つの石をご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。
この石 魔法の石と呼ばれているそうです。なんでこんな大きな石がビーチにあるのか、ずっと知りませんでした。
昔ヒーリングの技術を教える為にハワイを訪れたカフナが去るときに、この石にマナを入れていったのだとか。手をかざすと、ほんわか暖かく感じます。
ヒーリングストーンと似た感じで、ちょっとやわらかい暖かさを感じました。
人々がハワイに魅かれるのは、このマナを感じているからなのかもしれませんね。

ハワイのかわいい小物



ロミロミサロン ハナアロハさんに伺って、センス良く飾られたかわいい小物を見つけました。
じ〜と見つめる私に「これは○○の○○よ〜」とANERAさんが丁寧に教えて下さったのですが、じぇんじぇんお店の場所やイメージが浮かびましぇん。
それもそのはず、最近買い物はスーパーかローカルのショッピングセンターのみ。
思えばカラカウア通りやアラモアナショッピングセンターでお買い物をしたのは何年前でしょう。。(遠い目)
いや〜ハワイってかわいくて、きれいなものが多いんですね〜。ますます行きたくなってきました。

またまたハワイ旅行計画



かわいいでしょ〜
お世話になっているビーズの先生のお宅の「空(そら)ちゃん」です。
強引にお願いして、写真を送ってもらっちゃいました(^^;
そうそう先日テレビでシェラトンモアナサーフライダーのクリスマスイルミネーションが点灯したというニュースを見ました。
私はクリスマスシーズンにハワイに行った事がありません。
う〜む 12月行っちゃおっかな〜。

シェルジンジャーの花



ハワイ島で見かけた名前の通り、貝のような形のお花です。
つぼみの先のピンク色がかわいいですよ。

ワイキキビーチでフラを見る



日没の頃 ワイキキビーチのバニアンツリーがある広場で開催される無料のフラダンスショーです。
食事を終えた後、人だかりがあったので見に行きました。
無料で見せて頂けるなんて、うれしいですね〜。(7月渡ハの際の写真です)

海の神様のヘイアウ



ノースショアの先、PU'U O MAHUKA HEIAUです。
「行くべしオアフ島 見るべしオアフ島」50に行き方が紹介されていますし、ヤッテルハヤッテルでも紹介されていました。興味がある方はどうぞ
ここは海の神様(たこ?)がいらっしゃるそうです。
ハワイも日本と同じように自然の神様がいらっしゃる島なんですね〜。
いや〜 何とも気持ちの良い景色です。

ハワイの海にニモはいません(?)



海水魚好きでなくても、理科のイソギンチャクとクマノミ=共生で御馴染みのクマノミです。写真は「ファインディング ニモ」という映画でご存知の方も多いカクレクマノミという種類。
1年前まで買っていたのですが、ヒーターの誤作動で。。

ダイビング用キャリーケース



スキューバダイビング器材は、かさばります&重いです。(20kg位)
これはダイビング用のキャリーケースです。
洋服が入ると30kgオーバーになりそうで、航空会社へのチェックインの際の重量チェックでは、いつもヒヤヒヤしています。
でも鍵はないので、空港のセキュリティーで壊される心配はありましぇ~ん。。