モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年10月

JAL特典航空券の日程変更(涙)



11月22日発のJAL特典航空券を予約していましたが、キャンセルしました(号泣)
そしてこだちゃんは、またまたアメリカ出張中です(号泣X2)

そこで早速日程変更の為、JALの特典予約デスクに電話をしました。

ヒーリングマッサージ:ロミロミ2



先週出張で新潟市に宿泊しました。
ここの所仕事で心も身体も疲れきっていた私。
早速 今年の夏に新潟でロミロミとリフレクソロジーのサロン「OHANA」をオープンされたmariさんに連絡をして、施術を受けました。
ハワイのお話をしながら、楽しいひと時を過ごしました。

ジャンバジュース作成中



オーダーが終わると冷凍のフルーツ・氷・ジュースなどが入れられ、ミキサーにセットされます。
暑いハワイでは、水分補給とビタミン補給に最適です。
でもアメリカサイズ(普通でもbig)なので、お腹の様子をみながら、お召し上がりくださいまし。

ジャンバジュースのメニュー 2



こちらもメニューです。目移りしてしまいそう。。

ジャンバジュースのメニュー



ジャンバジュースに入ると色とりどりのメニュー表があります。
カラフルでとってもかわいいです。

マウナケア山頂ツアーのおいしいお弁当



マサシさんのツアーでマウナケア山頂 夕陽と星のツアーに参加しました。
ハワイ出身の日系人 オニヅカ宇宙飛行士にちなんで名づけられた「オニヅカセンター」でお弁当を頂きます。
これが本当においしいんです。

トランペットフィッシュ



モーハ★ブログが復活しましたね~。(パチパチ)
すがっちドットコム様 ありがとうございました。

この写真は私の大好きなトランペットフィッシュです。
最初にダイビングで出会ったときには、「なんじゃこりゃ〜 えっ魚? タツノオトシゴ?」と とっても驚きました。ホントはこの写真の倍の大きさです。
背筋を伸ばしたタツノオトシゴって感じです。

古典フラ(カヒコ)の道具?



ハワイ島のカメカメハビーチホテルにある展示品です。
このホテルはカメハメハ王にちなんだホテルなので、カメハメハファミリーの絵や写真・カメハメハ王朝時代の道具などが展示されています。

これはフラの道具でしょうか。
ウリウリ(だったと思います)も今は赤が多いですが、これは黒っぽくてシックな感じです。

JAL ルアナラウンジで食べる



ハワイの出国日は、レンタカーの返却手続き、エアーのチェックインや、手荷物のセキュリティーチェック等々 時間が読めないため、早めに宿泊先を出ます。
そうするとどうしてもフライト前にお腹が空くんです。
空港のレストランやバーで過ごすなんていうのも、かっこいいのですが、私は買っておいた&残り物で作ったお手製サンドイッチを食べます。
場所は空港の中庭。チャイナガーデンがお勧めです。

しかしの7月の旅行では、JALのキャンペーン中だったのでJALのラウンジが使えました。

ハワイのお土産を頂きました〜



体育会系ご夫婦にハワイ島のお土産を頂きました。
私の大好きなビックアイランドキャンディーズのショートブレッド・チョコレートディップ。
うれぴ〜。
サクサクして とってもおいしいです。ありがとうございました。