モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年9月

疲れた時は、海。



今日は上半期の末日。 時間に追われる日々が続いておりました。
やっと週末を迎えていますが、身体も心もと〜っても疲れています。

こんな時はバーチャルなハワイ旅行が特効薬です。写真はワイキキビーチ。
今日も電車で移動中、深呼吸して目をつぶってハワイの海の中にいる自分を想像していました。 あ〜癒されますな〜。 Zzzzz。

篠&こだ的コンドミニアム選び



ここ数年、私達は個人旅行で行く際にはコンドミニアムに宿泊しております。
(写真はフォーパドルのバスルームです)

ダイビングをしたり、毎日のように海に行く私達、宿泊先を選ぶポイントは・・・

空港で売っている植物の苗や種。



帰りの空港で売っているこの植物達。
プルメリアの苗や極楽鳥花の種など安くて、心動かされます。
日本で育てるには温室などで、温度管理が必要のようですね。
寒い私の家では無理だろうな〜。

HONUちゃんと泳ぎたい



こんな風に光の差し込むグリーンの海に、ボケ〜っと浸っていられたら、どんなに幸せでしょう。
忙しくてハワイには行けませんが、想像する事が出来るのは人間の素晴らしい能力ですね。
私は日常に疲れた時、ストレスが貯まった時 ハワイの海で海がめHONUちゃんと泳いでいる所を想像してリラックスしています。

yummyはいつも大人気。



ハワイに行くと、この看板を見ると吸い寄せられてしまいます。

特に一人でも気軽に食べられるアラモアナSCのyummyは、いつも大人気。
pick upコーナーにはレシートを持って待つ人が並んでいます。
注文は英語が苦手な方でも、セットプレートであればナンバーを言えばOK。
インターナショナルマーケットプレイスの中では、付け合せのお野菜を番号で指定出来るようになっていて、さらに買いやすくなっています。
番号が書いてあるレシートは品物と交換なので、捨てないで下さいね〜。

ジャンバジュース in NY



こんにちは こだです。

ただ今、米国出張中なのですが、週末を利用してマンハッタンに滞在しています。そこで見かけたのがジャンバジュースです。結構、あちこちにありました。1年位前に来たときには気づかなかったので、最近増店しているのだと思います。

こっちはピンクジンジャーかな。。



モンステラの他にも、ハワイで見かける花が沢山ありました。
アンスリューム(白〜ピンク〜赤まで色とりどり)1本200円とか。
これは5本300円のピンクジンジャーらしきもの+紫色の葉っぱ100円です。(安っ)

モンステラの葉を買いました。



近所・・ではないのですが、激安のお花を扱うお店があります。(バラ1本 50円、コスモス1束200円)
特に葉っぱコーナーは私の大好きなところです。30円〜100円でたくさんの観葉植物の葉っぱが手に入ります。
今回はモンステラがあったので、早速購入しました。にゃんと1枚100円です。(感涙)外は台風の影響で風が強いですが、お部屋は一気に常夏のハワイ気分です。

私の前世は・・・・その2の3



私の前世の続きです。
写真はまたまたケアイワ・ヘイアウです。

さて早速続き、いよいよこだちゃん登場です。
(カンの良い方はお気づきかもしれませんね〜)
私が前世で死ぬ間際、どうしても平和協定書を届けたかった相手国の参謀、その人こそこだちゃんの前世の方だそうです。

私の前世は・・・・その2の2



私の前世2の続きです。(前世に興味が無い方はごめんなさい)
写真はケアイワ・ヘイアウです。医学を学ぶ場所だったところだそうな。
高台にあって、とってもさわやかな雰囲気のヘイアウですよ〜。

さてさて私の前世のうち、一つ前の前世は国と国との伝令をしている使者(男性)だったそうです。