モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年8月

サーフィン英才教育・・犬!?



昨日のこだちゃんに対抗して、サーフィン英才教育のわんちゃんバーション ボディボード犬だす。

オアフ島 西側のビーチでスノーケリングを楽しみ、そろそろ岸に戻ろうとしていた時に、視界の片隅に入ってきたこの光景。。。
びっくりしつつ、すれ違いざまにパチっ。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジの水路



ヒルトン・ワイコロア・ビレッジは、初めてのハワイ旅行で滞在したホテルです。

今回は宿泊はしていませんが、7年ぶりに訪れる機会がありました。
ホテル内を走るモノレールもコンドラも変わらない風景で、とてもきれいなホテルです。

今思えば、初のハワイ旅行で いきなりハワイ島へ行ったというのも、結構めずらしいかも。。。

サーフィン英才教育



マウイ島の、とあるビーチでのひとコマです。
教育パパがサーフィン英才教育の真っ最中でした。
この子の将来が楽しみです。

ヒーリングマッサージ:ロミロミ



心も身体も弱っている時、ロミロミに行きたいな〜と思うようになりました。

肩こりから始まったロミロミとの出会いでした。
日本では”痛くなくて気持ち良いマッサージ”というイメージでしたが、、ハワイで「朱いハイビスカス」さんのロミロミを受けて、ちょっと認識が変わりました。

ロミロミってヒーリング色の強いマッサージだと感じています。

ウルルン 面白かったですね〜



今日の「世界ウルルン滞在記」ご覧になりましたか?
カウアイ島で男性のフラダンスに挑戦するというものでしたが、カヒコ(古典フラ)好きの私としては見ごたえがありました。
アロハの精神が溢れていて、素晴らしいクムでしたね。

JAL サクララウンジでお仕事をする



今回7月の渡ハは、土曜発のチケットが取れず、金曜夜の出発となりました。
こだちゃんはサクララウンジのビジネスコーナーでお仕事中。

青い空と やしの木・・



ただただ青い空と 空に向かってのびる やしの木。

あぁ 癒されますな〜。

ビュッフェのデザートも色とりどり (篠チョイス)



パシフィック・ビーチ・リゾートのレストラン「オーシャナリウム」のビュッフェで頂いたデザートです。

なんで2皿目の後、デザートの写真なのか・・と言いますと、その間カニを一皿頂いただけだから。つまりこだちゃんの2皿目と同じだったので、写真を撮らずに食べちゃったからです。 へへっ

ゴンベが見えますか〜



ハワイ島の海は透明度が良いのでフラッシュなしでもサンゴが綺麗に撮れます。
この写真のサンゴには番人のゴンベがいるのですが分かりますか?
(写真を拡大していただけると、右上方にこちらをじ〜っと見張っているのが判ります)
この番人、なかなか用心深く、ちょっと近づくと別の場所に隠れてしまいます。
デジカメのズームもそれほど倍率が高くないので、そ〜っと、でも素早く近寄って写真を撮りました。
サンゴの全景が入っていればもっと良かったんですけどね。

ハワイでよく見かける花:レッドジンジャー



道端やホテルの庭にもよく咲いている花 レッドジンジャーです。

この色がポピュラーだと思いますが、他にもピンクなどがあります。
花も素敵だけれど、葉っぱの感じが好きです。